彼氏との連絡頻度はどの程度がベスト?みんなの意見を徹底調査!

彼氏との連絡頻度はどの程度がベスト?みんなの意見を徹底調査!

3199
update

彼氏との連絡頻度はどれくらいですか?毎日取っているという人から、必要な時しか取っていないという人まで様々いますよね。では、それは両者が納得できている連絡頻度ですか?しっかり話し合って、お互いが納得しているポイントでおさめられるよう、すり合わせは必要です。今回は連絡頻度に関する意見を見ていきましょう!

3199
update

連絡頻度の程度はカップルにとって大事な価値観!

携帯

連絡頻度の大小は、カップルですり合わせるべき価値観です。

少なすぎても不安要素が増してしまいますし、多すぎると飽きの気持ちが出てきてしまうことも。

お互いに話し合うことは重要ですよね!

彼氏と彼女どちらかが「多い」「少ない」と感じていることは、不満の蓄積にも繋がってしまいます。

色んな意見を知ってから、彼氏と話し合ってみることをオススメします!

理想の連絡頻度①:毎日

カップル

まずは毎日連絡を取りたいという意見。

「話題が尽きないし、小さいことでも伝えたいと思うから、気づけば毎日連絡を取っています。

彼との連絡を苦痛に思ったことはないし、義務感を感じたこともありません。

彼も同じことを言ってくれていました。

同じように感じているということは、相性ぴったりなんだなと思います!」

毎日連絡が取れて、しかもどちらも負担に感じていないなんて、しあわせですよね!

他にも、「おはようからおやすみまで、彼氏と連絡を取っていたい。

朝起きてから1番最初と、夜寝る前最後に連絡を言葉を交わすのは大好きな人とがいいなと思う。」

という意見も。

他にはこんな決まりを作っているカップルもいました。

「遠距離だから、毎日連絡を取り合うことは二人の約束事です。

離れているからこそ、心は近くに感じていたいですしね。」

毎日連絡を取ることで、彼氏のことを離れていても近くに感じられる、というメリットがあります。

負担に感じないのであれば、毎日連絡を取り合っても良さそうですね!

理想の連絡頻度②:1日おき程度

カップル

1日おき程度に連絡を取り合いたいという意見もありました。

「1日おきくらいの連絡頻度が1番ちょうどいいかな、という形で私たちカップルは落ち着きました。

はじめのうちは毎日連絡を取り合っていたけれど、元々マメではない彼氏の方が負担に感じちゃったみたいで、話し合いをしたんです。

その結果、いまの連絡頻度に決まったという感じです。

厳密に決めているわけではないので、2日に1回毎日連絡を取り合っていることもありますが、ゆるっとしたペースが私たちには合っているんだと思います。」

どちらかが負担に感じてしまったら話し合って調節するのがベストですよね。

理想の連絡頻度③:3日に1回程度

カップル

続いては、3日に1回程度の連絡頻度という意見。

「お互いざっくりしているので大体3日に1回程度の連絡頻度で過ごしています。

私的にも彼氏的にもちょうどいいですし、話題もいい感じに溜まってくる頃合いなので、今の連絡頻度に満足しています。」

お互いが満足できているのが1番です。

「あのことを話したいな」「こんなことがあったよ」「これ、彼に伝えよう」……そうやって日々彼氏の顔を思い浮かべながら話題を考える時間もまた良いですよね!

理想の連絡頻度④:週に1回あれば良い

男性 携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー