※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩ばかりのカップルになりたくない!喧嘩の原因を未然に防ぐ方法

喧嘩ばかりのカップルになりたくない!喧嘩の原因を未然に防ぐ方法

カップル

カップルの皆さんの中には、しょっちゅう喧嘩している人もいれば、まだ喧嘩をしたことがない人もいらっしゃると思います。カップルでの喧嘩をもうやめたい、とか、カップルでの喧嘩を未然に防ぎたい、という方に向けて今回は色々と紹介していきます!

くみ
くみ
2017.10.23

カップルの喧嘩はなぜ起こる?喧嘩をするとどうなる?

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

カップル同士で好き同士なのに、どうして喧嘩が起こってしまうのか気になってしまうことはありませんか?

誰しも喧嘩したくて喧嘩をしているわけではないはずです。

では、なぜ起こってしまうのか。

これにはいくつかの原因があります。

1つ目はだんだんと自己中になっているパターン。

2つ目は不器用なパターン。

3つ目は相手に冷めてきているパターン。

これらのうち、1つでも当てはまっているとよく喧嘩をするカップルになってしまうのです。

喧嘩をして仲直りをするともっと仲が深まると思いきや、上記の3つの原因に1つでも当てはまってしまっている場合はそうではありません。

なぜなら、上記の3つのうち1つでも当てはまっているカップルの喧嘩は、根本的な解決ができていない喧嘩だからです。

問題がないカップルの喧嘩というのは、その喧嘩によって原因の根本的な解決が見込めます。

しかし、上記の3つのうち1つでも当てはまっているカップルは全く違います。

喧嘩をした後も結局状況が変わらないのです。

さらに言えば、原因自体を解決してしまえば、そもそも喧嘩など起こらない場合がほとんど。

普通のカップルが重要なことで喧嘩をするのは仕方のないことだと思います。

そうではなくて、些細なことで喧嘩をしてしまっていませんか?

それはもしかしたら黄色信号かも知れません。

喧嘩を毎日繰り返すカップルはだんだんとストレスが溜まってきて、精神的に悪影響を及ぼしてしまったり、付き合っている意味がわからなくなってきてしまったりします。

そのように精神的に追い込まれた状況にならないようにしたいですね。

だんだんと自己中になっている方は気をつけて!

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―