※本ページはプロモーションが含まれています。

連絡を断つってつらいよね...好きだけど諦めるために連絡を断つ理由

連絡を断つってつらいよね...好きだけど諦めるために連絡を断つ理由

恋活

不毛な恋をしていませんか?自分だけが苦しい恋をしていませんか?追い詰められる恋は、する必要などありません。そんなあなたを苦しめる好きな人には、早めに見切りをつけることをオススメします。今回は、好きな人を諦める方法をお伝えしていきます。

ameri
ameri
2017.10.23

好きなのに叶わない……

女性 悲しい

好きなのに叶わぬ恋、不毛な恋、心がどんどん消耗してしまいそうになりますよね。

心が悲鳴をあげて限界を迎えてしまう前に、好きな人との恋、諦める選択をしませんか?

消耗してしまう恋愛はあなたを幸せにはしてくれません。

心をすり減らす恋から卒業しましょう!

本来、恋愛は自分を高めてくれるもの・自分の活力になるものであるはずです。

心の活力を奪っていくような恋愛は、あるべき姿ではありません。

そんな好きな人とはおさらばして、新たな道を歩んでいくことをオススメします!

今回は、あなたを苦しめる「好きな人」を諦める方法をいろいろ見ていきましょう。

好きな人を諦める方法とは

女性 悲しい

ここからは様々な「好きな人を諦める方法」をお伝えしていきます。

あなたを苦しめる恋から、少しでも早く解放される方法をぜひ見つけてくださいね。

好きな人を諦める方法①:好きな人との連絡を絶つ

男性 電話

今あなたは、好きな人と連絡を取っている状態ですか?

連絡を取っているのであれば、その連絡を無理やり絶ちましょう!

好きな人と連絡を取っていると、気持ちはズルズル引っ張られていき、どうしても諦めがつかなくなってしまいます。

すっぱり諦めるためにはまず、ブロックするなり連絡先を消すなりして、無理にでも連絡を取れない状況に自分を追い込んでみてください。

連絡を取らないことで自然と、好きな人のことを頭で考える割合も減っていき、恋愛の優先順位が落ちていくはずですよ。

好きな人を諦める方法②:好きな人と関わらないように意識する

女性 旅

おそらくあなたは、意識せずとも好きな人のことで頭がいっぱいで、隙あらば好きな人のことを考えてしまっているのではないでしょうか。

叶わない恋の相手に時間を割くのは、あなたにとってもったいないことです。

時間は無限ではないのですから、すっぱり新しい「あなたを幸せにしてくれる恋愛」に飛び込んでいった方がいいに決まっています。

もちろん、それが難しいことはわかりきっていることですよね。

でも、どうにかしてこの状況から抜け出さないといけないのです。

もし自分で連絡先を消すのが心苦しいのであれば、友達に頼んで強制的に絶ってもらうのもひとつの手です。

関わらないことで心の平穏を取り戻しましょう。

好きな人を諦める方法③:女友達との時間をたっぷり取る

女友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―