ごめんその日はちょっと無理!印象の良いデートの断り方って?

ごめんその日はちょっと無理!印象の良いデートの断り方って?

3185
update

デートに誘われるのはとても嬉しい事ですが、あなたも暇人ではないと思います。そのため行けない日もありますよね。しかしデートの断り方なんて分からない!と嘆きがちです。変に断ると関係が崩れてしまいそうで怖いし・・・。そこで今回は良いデートの断り方を伝授しちゃいます!

3185
update

デートの断り方を間違えると・・・?

男女

デートの断り方について悩むと思いますが、誘う方はものすごく勇気を出して声をかけています。

仮にあなたが間違ったデートの断り方をしてしまった場合、どのような危険があるのでしょうか?

まとめてみました。

脈なしと判断される

ハート

気になっている男性からデートに誘われた!

となれば心が跳ね上がるくらい嬉しいですし、何が何でも行きたい!と思いますよね。

しかしスケジュール帳を開いてみたら・・・法事、会社の飲み会、家の用事、先約の友人などなど、デートよりも優先しなければいけない予定が入っている。

忙しい日々を送っているのですから、よくある事ではないでしょうか?

あなたも相当ショックですが、断られた方はとても大きなダメージを受けます。

しっかりとしたデートの断り方なら良いのですが、間違った断り方をしてしまうと、脈なしと判断されてしまう可能性があります。

意外と男性は女性の顔色を伺って行動しているので、雑な断り方をすれば「俺は相手にされない」というマイナス思考に陥ります。

せっかくあなたに想いを寄せていて恋が実るチャンスだったのに、デートの断り方1つで無駄にするなんてもったいないですよね。

相手を苛つかせてしまう

男性

男性の不思議な生態!

自分の中ではすでにデートする予定になっている。

そして、スケジュールが崩れると怒る(笑)

女性からすると「うーん」となる男性の考えです。

しかし彼らも子供ではないので、ちゃんとしたデートの断り方ならば、すんなりと受け入れてくれます。

彼を傷つけないように「考えとく!」と言っておいて、後々になって「やっぱ無理」というのは、2倍の攻撃力があるので控えた方が良いかも・・・。

もう誘ってこなくなる

携帯

デートを断り方次第では、もう誘ってこなくなる可能性も考えられます。

変に断られると自分のプライドも傷付きますし、誘うのが怖くなってしまうのです。

面倒くさい・・・。

なんて思わずに、この記事で良いデートの断り方を学んでいきましょう!

まずはあなた自身が冷静である事が大切!

女性

急にデートに誘われたとして、行けるなら問題ないのですが、断る際に心配なのはあなたが冷静でなくなる事です。

男性からデートに誘われた時ってドキッてしますよね。

それにプラスして行けないという焦りや罪悪感、どうすればいいの!という負荷がかかります。

さて、あなたは冷静に断る事が出来ますか?

おそらく不可能に近いです。

思ってもいない事を言ってしまったり、黙り込んでしまったりすると思います。

ではどうすれば良いのでしょうか?

無知では思考回路が止まってしまいます。

そう、冷静に断るには知識が必要です。

この先で紹介する上手いデートの断り方をしっかりと覚えておけば、いざという時に役立ちます。

しっかりと読んでくださいね!

良い印象を残せる!上手いデートの断り方

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

せっかく好きな人から誘われたデートは何としても行きたいですよね。そんな時は、この日なら空いていると明確な日にちを代替として提案するのがいいと思うな。ただ断るだけでは興味がないと勘違いされかねないので、具体的に程愛するのがいいと思うよ。

2 名無しさん
通報

そういうときはだいたい親を出すと納得してくれるwお母さんと出掛けるんだよね、とかって絶対納得せざるを得ない言い訳w何回使ったことかwあと一緒にいても早く帰りたくなったときにも親は言い訳に使えるw友達より親族のが信用される。

1 名無しさん
通報

断り方は、今回だけ断りたいのか、それとも今後ずっと断りたいのかによって違ってきますよね。今回だけの場合なら、「せっかく誘ってくれたんだけどごめんね。その日はちょうど予定が入っているから今回は無理なの。でも来月の中旬頃なら予定が空いてそうだから、また誘ってね、待ってるね」と伝えればいいかもです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー