※本ページはプロモーションが含まれています。

ごめんその日はちょっと無理!印象の良いデートの断り方って?

ごめんその日はちょっと無理!印象の良いデートの断り方って?

恋活

デートに誘われるのはとても嬉しい事ですが、あなたも暇人ではないと思います。そのため行けない日もありますよね。しかしデートの断り方なんて分からない!と嘆きがちです。変に断ると関係が崩れてしまいそうで怖いし・・・。そこで今回は良いデートの断り方を伝授しちゃいます!

きょうこ
きょうこ
2017.10.23

デートの断り方を間違えると・・・?

カップル

デートの断り方について悩むと思いますが、誘う方はものすごく勇気を出して声をかけています。

仮にあなたが間違ったデートの断り方をしてしまった場合、どのような危険があるのでしょうか?

まとめてみました。

脈なしと判断される

恋愛 ショック

気になっている男性からデートに誘われた!

となれば心が跳ね上がるくらい嬉しいですし、何が何でも行きたい!と思いますよね。

しかしスケジュール帳を開いてみたら・・・法事、会社の飲み会、家の用事、先約の友人などなど、デートよりも優先しなければいけない予定が入っている。

忙しい日々を送っているのですから、よくある事ではないでしょうか?

あなたも相当ショックですが、断られた方はとても大きなダメージを受けます。

しっかりとしたデートの断り方なら良いのですが、間違った断り方をしてしまうと、脈なしと判断されてしまう可能性があります。

意外と男性は女性の顔色を伺って行動しているので、雑な断り方をすれば「俺は相手にされない」というマイナス思考に陥ります。

せっかくあなたに想いを寄せていて恋が実るチャンスだったのに、デートの断り方1つで無駄にするなんてもったいないですよね。

相手を苛つかせてしまう

男性

男性の不思議な生態!

自分の中ではすでにデートする予定になっている。

そして、スケジュールが崩れると怒る(笑)

女性からすると「うーん」となる男性の考えです。

しかし彼らも子供ではないので、ちゃんとしたデートの断り方ならば、すんなりと受け入れてくれます。

彼を傷つけないように「考えとく!」と言っておいて、後々になって「やっぱ無理」というのは、2倍の攻撃力があるので控えた方が良いかも・・・。

もう誘ってこなくなる

スマートフォン 公園

デートを断り方次第では、もう誘ってこなくなる可能性も考えられます。

変に断られると自分のプライドも傷付きますし、誘うのが怖くなってしまうのです。

面倒くさい・・・。

なんて思わずに、この記事で良いデートの断り方を学んでいきましょう!

まずはあなた自身が冷静である事が大切!

女性 日没

急にデートに誘われたとして、行けるなら問題ないのですが、断る際に心配なのはあなたが冷静でなくなる事です。

男性からデートに誘われた時ってドキッてしますよね。

それにプラスして行けないという焦りや罪悪感、どうすればいいの!という負荷がかかります。

さて、あなたは冷静に断る事が出来ますか?

おそらく不可能に近いです。

思ってもいない事を言ってしまったり、黙り込んでしまったりすると思います。

ではどうすれば良いのでしょうか?

無知では思考回路が止まってしまいます。

そう、冷静に断るには知識が必要です。

この先で紹介する上手いデートの断り方をしっかりと覚えておけば、いざという時に役立ちます。

しっかりと読んでくださいね!

良い印象を残せる!上手いデートの断り方

男女 けんか

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―