※本ページはプロモーションが含まれています。

伝えることが大事!恋愛に区切りをつけるための脈なし告白の利点

伝えることが大事!恋愛に区切りをつけるための脈なし告白の利点

恋活

大好きだけど脈なしな彼、そろそろこの恋終わらせたい、そんな時、脈なしであっても告白することで一区切りつけることができます。脈なし恋愛でも告白する利点とは何か、そんなお話です。何かしら区切りをつけたいと思っている人も、是非ご一読くださいね。

まみ
まみ
2017.10.23

脈なしでも区切りをつけるための告白は断然アリ◎

クマ 手紙

片思いが全て叶えられるような世の中なら苦労しないものですが、実際片思いが両思いになることなんて稀ですよね。

両思いだと思っていたのに、片思いだったなんていうパターンもあるため、恋愛と言うのは侮れません。

さて今回は脈なし恋愛での告白についてを書いていきます。

脈なしで告白するのって、パッと聞いただけじゃ「無意味なんじゃないの?」と思えるような行動ではありますが、これがどうも無意味ではないんですよね。

脈なしすぎると区切りをつけたくもなりますし、そういった意味での告白も断然アリなんですよ。

というわけで、脈なし恋愛での告白の利点、お話していきます。

脈なし恋愛は疲れる!告白で一区切りつけるのは断然アリ

カップル カフェ

人と言うのは区切りがあるだけで、心の中にストンと落ち着き、納得しちゃう部分があるんですよね。

なので脈なしでも告白をすることで、その恋を自分から終わらせることができるんです。

脈なしの恋愛って最初は楽しいんですけど、長くなればなるほど辛くなったり、好きでいることが当たり前だけどなんだかなあ、と思えてきたりしちゃうんですよね。

相手が優男だったりすると、自分にしてくれる行動一つ一つに一喜一憂しちゃったりして、段々とそれにも疲れてきちゃうんです。

この人は自分にこんなことをしてくれたから脈ありかも!と思い続けて幾年なんて経ってしまった場合は、もうそろそろ決断して次の進展を望んだ方が良いとも言えます。

脈ありの場合はもっと早い段階で進展していると言えるため、脈なしだと思った方がいいですね。

恋愛に疲れてくると、実生活でも疲れが見られるようになりますから、自分にとって不利益すぎる脈なし恋愛は告白で一区切りつけて、生活をリセットすると良いかもしれませんね。

脈なし恋愛で告白する時の注意点

窓 ハート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―