結婚の可能性0?!男性がプロポーズする気が無くなる女性の行動

結婚の可能性0?!男性がプロポーズする気が無くなる女性の行動

3080
update

「彼氏にプロポーズしてもらいたいのに、中々プロポーズしてくれないのはどうしてだろう?」そんな悩みを持っているあなたは、彼氏から「プロポーズしたくない女」だと思われているかもしれません。今回は、男性がプロポーズする気がなくなる女性の行動について紹介します。

3080
update

プロポーズはしない!

指輪

付き合っている彼氏と結婚を考えているのに、彼氏は中々プロポーズしてくれない…と思っている女性は少なくありません。

男性は結婚に焦りがないから仕方ないと諦めてしまう人もいますが、男性の中には結婚願望がある人も沢山います。

それなのにどうして彼女にプロポーズをしてくれないのかというと、彼女である女性のある行動が結婚を遠のかせてしまっているんです。

女性は結婚に焦ってしまうので、つい彼氏に「結婚はいつしてくれるの?」と迫ってしまうんですよね。

これが男性にとってプレッシャーになり、プロポーズしにくくなるというのはよく聞く話です。

でも、男性がプロポーズしたくないと感じるのはこれだけではありません。

結婚を匂わせなかっただけで、プロポーズをしてもらいやすくなると思ったら大間違いです。

この他にも女性のどんな行動が、プロポーズをする気が無くなってしまうのでしょうか。

今回は、男性がプロポーズする気がなくなる女性の行動について紹介します。

嘘をつく

男女

男性がプロポーズする気がなくなる女性の行動1つ目は、「嘘をつく」です。

誰だって、嘘を全くつかないで生きていくなんてことは出来ません。

あなたも、そして男性も、嘘をついてしまうことはありますよね。

一つでも嘘をついたからといって、プロポーズしてもらえなくなるというわけではありません。

では、どういう場合がいけないのかというと、自分にとってはもちろんのこと相手にとってもよくない嘘をつくのがダメなんです。

例えば浮気をした時に、浮気をしていないと嘘を付くとか、自分がやっていないことを自分がやったように言って相手に褒めてもらおうとするとか、お互いのためにはならない嘘は、信用を無くしてしまうだけです。

もちろん、どんな嘘でもいつも嘘をついていたら男性はプロポーズしてくれません。

嘘をついた方が相手にとっていいことなんて沢山あるわけじゃないですよね。

嘘をつくことで良くなることもあるかもしれませんが、悪くなることの方が多いんです。

どんなことも正直になった方が、男性からプロポーズしてもらいやすくなりますよ。

自分を優先してくれない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

彼氏を全てにおいて優先する必要なないけど、要所では彼氏を最優先してあげることも大事じゃないかな。それと嘘をつくのはもうありえない。プロポーズ以前にカップルの関係性としてもアウトだし、人間としてアウトだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー