やっぱり女性の憧れ?年上彼氏を持つと良いこと尽くめなワケ3つ!

やっぱり女性の憧れ?年上彼氏を持つと良いこと尽くめなワケ3つ!

3074
update

みなさんは付き合うなら年上彼氏か、同い年彼氏か、年下彼氏、どれがいいですか?同い年がいいって人もいれば、年下がいいって方もいるはずですが、今回は、年上と付き合うとこんなメリットがある!ということを紹介していきます。

3074
update

年上彼氏は心に余裕がある?

男性

みなさん付き合うなら自分より年上がいいですか?年下がいいですか?それとも同い年の男性がいいですか?

人それぞれ答えは違うと思います。

ですが、筆者は年上彼氏と付き合うとメリットがとても多いと感じます!

メリットというと少し微妙な表現になってしまうのですが、年上彼氏を作るとかなりいいことづくしだということです。

まずは「精神年齢が高いこと」。

これはとても大きいプラス要素です。

2つ目に「金銭的に余裕があること」。

これも付き合っていく上で大切な要素になってきます。

3つ目は「浮気をする心配があまりないこと」です。

男性は浮気しやすい生き物ですので、この要素があるとかなり助かりますよね。

これらの3つの要素を持っている年上男性は多いので、年上彼氏をゲットした場合はこれらの恩恵を受けることができます!

年下彼氏や同い年彼氏の場合でも上記の3つの要素がある可能性がないわけではないのですが、やはり基本的には年上彼氏がこれらの要素を持っています。

年上彼氏と付き合うと、きっと圧倒的に彼氏とのいざこざが少ないはずです。

年上彼氏は精神年齢が高い?

男性

年上彼氏と付き合う最大のメリットとしては、精神年齢が高いというところにあります。

男性というのは基本的に女性よりも精神年齢が低いものですから、年下彼氏や同い年彼氏だとどうしても幼さを感じてしまいます。

しかし、年上彼氏の場合は精神年齢が高いことが多いため、そのようなことをあまり感じず付き合うことができます。

とはいえ、年齢にかかわらず精神年齢が高い人もいれば低い人もいますので、あくまで全体的な平均の話、というところは覚えておいて欲しいです。

精神年齢が高い年上彼氏と付き合った場合は、

・喧嘩が全然起こらない

・束縛が激しくない

・自分のことで精一杯でない

というようなメリットがあります。

精神年齢が高い年上彼氏は精神的な余裕があるため、ちょっとのことで怒ったり拗ねたりしません。

あなたの発言に対しても、大人の対応をしてくれるので基本的に喧嘩にならないのです。

逆を言えば、今付き合っていて全く喧嘩にならない場合は、相手が精神的に大人である可能性が高いということ。

そして、束縛が激しくないというのもメリットの1つです。

精神的に余裕がなく、自分に自信のない彼氏の場合は激しい束縛をしてしまいます。

精神年齢が高い年上彼氏の場合はそのようなことはなく、余裕持った付き合い方ができるのです。

社会経験をしていて自分に自信があったりもするので、相手の行動を束縛したりしません。

また、自分のことで精一杯でない、という点もメリットの1つだと思います。

自分のことで精一杯の彼氏の場合は、なかなか会える機会がなかったり八つ当たりをされたり、散々なことになってしまいがち。

しかし、社会人としての生活に慣れている年上彼氏の場合は、社会人なりに上手く時間を使って、どうにかしてあなたに会おうとしてくれたり、自分のストレスを他で発散することができるのです。

精神年齢が高いとしっかりと自分のことを客観的に見ることができるので、あなたが不満に思うようなことをまずしません。

先ほども言いましたが、もちろん年上彼氏だからと言って、全員が当てはまるわけではありませんからご注意ください。

【知りたい】年上彼氏に好かれる女性は男性心理のココを突いてる!

年上彼氏が欲しいと思っている女性は多いのではないでしょうか?やはり年上の男性には、同世代や年下にはない魅力がたくさんありますよね。年上彼氏をゲットするためにあなたはどんなアプローチをしていますか?年上彼氏に好かれる女性になって、年上彼氏をゲットしましょう。

https://koimemo.com/article/4988

年上彼氏は金銭的余裕がある?

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー