※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけじゃダメ。あなたの彼氏、結婚に不向きなダメ男じゃない?

好きだけじゃダメ。あなたの彼氏、結婚に不向きなダメ男じゃない?

結婚

今の彼氏が大好きで結婚するかもしれないと思ったり、絶対に結婚する!と思っている方は多いですよね。でもちょっと待ってください。もしかしたらあなたの彼氏は結婚に向いていないダメ男かもしれません!今回はダメ男について色々と書いていきたいと思います。

くみ
くみ
2017.10.29

彼氏が好きすぎて客観視できていないかも!

結婚

自分の今の彼が好きすぎて、結婚すると言っている女性の方は、もしかしたら客観的に自分たちを見れていない可能性があります。

きちんと客観視をして結婚するしないを考えなくては、あとあと大変なことになってしまうかもしれません。

結婚するのと付き合うのではかなり感覚も違いますし、男性側に求められることも変わってきます。

本当に結婚する気でいるのであれば、しっかりと時間をかけて今の彼氏のことを考えるべきなのです。

もちろん良いところはたくさんあると思いますし、好きなところもたくさんあると思います。

しかし、結婚するとなるとそれだけではダメなのです。

彼氏としては問題ない男性でも結婚するとなると、ダメ男に認定されてしまうようなパターンがあります。

皆さんもきちんと冷静に、彼のことを分析してみてください。

ギャンブルが好き

お金

あなたが付き合っている彼氏はギャンブル好きではありませんか?

休日いつも朝からパチンコ屋に並んでいたり、しょっちゅう競馬やボートレースを見にいったり。

そのせいでいつも金欠状態で、改善をしようとしない。

そんな彼氏である場合は注意が必要です。

彼氏と彼女として付き合っているぶんには金欠状態でも全く問題ないですし、ギャンブルをやろうが勝手だと思います。

しかし、結婚するとなるとギャンブル好きの人は絶対にやめておいたほうがいいです。

結婚するとなると家庭を持つわけですから、絶対に計画的な出費をしなくてはいけなくなります。

しかし、ギャンブル好きの人は、計画とは無関係なギャンブルに突発的にお金を使ってしまったりするのです。

もし、結婚することになって家庭を持ち子供を持ったら…、と考えてみてください。

彼のギャンブルによる散財のせいで家賃が払えなくなったり、子供の教育費がなくなってしまったり、恐ろしいことが起きてしまうかもしれないのです。

ギャンブルに依存している人は、自制をきちんとすることがあまり得意でないので、ギャンブルをしてはいけないという状況に陥っても、繰り返すことが目に見えています。

結婚する際はギャンブルをしない男性を選ぶべきです。

とはいえ、ギャンブルにハマってしまっている男性でも、重大なことがあればギャンブルを止めることができる可能性はあります。

ギャンブルで家庭が困難になってしまった、とか、ギャンブルのせいで子供が学校に通えなくなってしまいそう、とか。

しかし、そんなことは起きてからでは遅いのです。

ですから、基本的にギャンブルが好きな男性と結婚するのはNG。

どんなに好きな彼でもギャンブルを止めることができなさそうなら、結婚するのはやめておきましょう。

あとで長いこと苦労してしまいます。

面倒臭いことを一切やらない

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―