※本ページはプロモーションが含まれています。

必見!恋愛依存症の女性が彼氏に言ってしまう3つのNGワードとは

必見!恋愛依存症の女性が彼氏に言ってしまう3つのNGワードとは

恋活

恋愛依存症は、女性に多いと言われている依存症の一つです。そのため、中々男性に理解してもらうことが出来ません。そんな恋愛依存症の女性は、彼氏につい言ってしまう言葉があります。それはどんな言葉なのでしょうか。今回は、恋愛依存症の女性が彼氏に言ってしまうセリフについて紹介します。

かおり
かおり
2017.10.23

恋愛依存症の特徴とは?

会話をする男女の後ろ姿

恋愛依存症は、女性だけがなるわけではありませんが、男性よりも女性の方が多いです。

その理由の一つとしては、女性は恋愛を一番に考えるという人が多いからだと思います。

だからといって、全ての女性が恋愛依存症であるというわけではありません。

恋愛依存症とはどのような依存症なのかというと、その名の通り恋愛が全てになってしまっている人のことをいいます。

誰もが恋愛はするものといえど、仕事を放ったらかしにして恋愛にのめり込んでしまうとか、常に恋愛をしていなければ気持ちが安定しないというような人は恋愛依存症になってしまっています。

恋愛依存症になると、男性からはいい目で見られなくなってしまうことが多いです。

何故なら恋愛依存症の女性は、好きになった男性のことを縛り付けてしまうからです。

縛られるのが嫌いな男性にとっては、恋愛依存症の女性が鬱陶しく感じてしまうんです。

そんな恋愛依存症の女性は、彼氏につい言ってしまう言葉があります。

それは一体どんな言葉なのか、紹介します。

「どこにも行かないで」

スマートフォンを持つ女性

これは、一歩も外に出ないで家にいてほしいというセリフではありません。

自分以外の女性とは付き合わないで、という意味の言葉です。

恋愛依存症の女性は、付き合っている彼氏がいても常に不安を抱えています。

「この人は私から離れていってしまうのではないか」と感じているので、つい「どこにも行かないで」と言ってしまうんです。

この言葉を言われると彼氏は、「彼女に縛られている」と思ってしまいますし、返事にも困ってしまいます。

ここで適当に「うん」と言ってしまえば、自分から別れを告げることが出来なくなってしまいます。

もちろん男性は、好きな女性と別れるために付き合うわけではないので、今の時点では恋愛依存症の女性と離れる気なんてないと思っているかもしれませんが、気持ちはいつ変わるか分かりません。

恋愛依存症の人に「気持ちは変わるから」なんて言ってしまうと、さらに不安を抱えさせてしまいますし、束縛も激しくなってしまうので、どんな返事が正解なのか悩んでしまいます。

別れてしまうかもしれない、彼氏が自分以外の女性を好きになってしまうかもしれないなど、ネガティブなことを考え出したらキリがありませんよね。

でも、「~かもしれない」は、実際に今起こっていることではありません。

もしかしたらこの先起こるかもしれないという可能性があるだけで、今起きているわけではないですよね。

先のことを考えるのも必要な時はあります。

でも先のことばかりを考えていてもダメなんです。

先のことと同じくらい、今のことも考えましょう。

今は彼氏に愛されている、それを理解することが出来れば、このようなセリフを彼氏に言って困らせてしまうなんてことは少なくなると思います。

「私のこと嫌いにならないで」

地面に横たわり見つめ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―