※本ページはプロモーションが含まれています。

最近いい雰囲気の彼がいる。成功率高めのLINEで告白する方法

最近いい雰囲気の彼がいる。成功率高めのLINEで告白する方法

恋活

最近LINEがかなり普及して、当たり前のようにLINEで連絡を取りますよね。そんな身近になってきたLINEは愛の告白をする時にも使えるのです。良い雰囲気になってきた彼に告白したい。では、LINEをどのようにして使うのでしょうか。今回はLINEでの告白の方法について、色々と紹介していこうと思います。

くみ
くみ
2017.10.23

LINEで告白ってどうなの?

桟橋の上で向き合う男女

LINEで告白することに関しては、賛否両論分かれると思います。

愛の告白っていうのは、LINEなんかでするものじゃなくて直接するものではないのか?

LINEで告白なんて不誠実だ!とおっしゃる方もいますし、今の時代LINEで告白なんて違和感なくない?という方もいます。

今回は、LINEで告白することに抵抗がない人向けの記事ですので、LINEで告白なんて考えられない!という方にはあまり関係のない話になってしまうかもしれません。

筆者個人的な意見としましては、愛の告白というのはいろんな形があっていいんじゃないかな、って思っています!

直接言葉で告白するもよし、電話で告白するもよし、LINEやメールで告白するもよし、と。

もちろん直接言葉で表現するよりも伝わらないことがあるかもしれませんが、LINEで告白することでしか出せない雰囲気もあるわけなのです。

漫画やアニメ、ドラマや映画などの表現方法とは違って、小説ならではの表現方法があるのと似たような感覚だと思っていただければいいかと思います。

世の中にはこれが絶対!なんてものは存在しないと思っていますから、LINEでの告白も全然ありだと感じます!

それでは、具体的なLINEでの告白の仕方を紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

ストレートに告白!

キャンドルを持つ男女の後ろ姿

LINE告白の1個目の方法としては、ストレートに告白することです。

とはいえ、LINEでの告白ですから直接や電話での場合とは少し異なります。

どんなことが異なるのか、というと「綺麗な告白ができる」というところ。

綺麗な告白というのは、しっかりと簡潔にまとまった告白ができるという意味です。

直接や電話で告白をする場合は、色々と伝えたいことがあっても、うまく伝えることができない可能性があります。

伝えることが多ければ多いほど、話している間にぐちゃぐちゃになってしまい、整理がつかなくなってしまうのです。

しかし、LINEで告白をする場合は考える時間がありますので、そのようなことにはなりません。

じっくりと時間をかけて、簡潔かつストレートで、そして誠意が伝わるような告白ができるのです。

声にするには少しややこしいようなことでも、文字で伝えようとすれば思ったより簡単に文章にできたりしますから、そこが完全にLINEで告白する際の強みと言えます。

また、自分が告白する時にじっくりと時間をかけることができるのと同じように、相手側も返事の文章を時間をかけて考えることができますので、そこも利点です。

伝えたいことが簡潔にまとまったシンプルなやり取りになるので、誤解や勘違いを生むことが少ないのが特徴ですね。

焦らして告白する

砂場に座り向肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―