※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にウザがられる前に!LINEの頻度はどのくらいが適切?

彼氏にウザがられる前に!LINEの頻度はどのくらいが適切?

カップル

皆さんは恋人と付き合っていて、LINEの頻度について気になったことはありませんか?どのくらいのLINEの頻度が適切なのか、みんなはどのくらいの頻度なのか。そんな方々に向けて、今回はLINEの頻度についてお話をしていきたいと思います。ぜひ参考にして、彼氏とLINEの適切な頻度を見つけてみてください。

くみ
くみ
2017.10.23

LINEの適切な頻度ってどのくらい?

結婚式で花束を持つ男女

恋人と付き合って、LINEの適切な頻度がどれくらいか未だにわからない、と言う方って結構いるんじゃないかと思います。

ですが、単刀直入に言ってみるとLINEの頻度については「人それぞれ」としか言えません。

それじゃあ話が終わっちゃうじゃん、と思った方安心してください。

これで話を終わらす気はありません。

人それぞれと言いましたが、人間というのはいくつかのタイプに分かれているものです。

ですので、どのタイプの場合はLINEの頻度はどのくらいのが適切なのか、ということについて話していきます。

相手がどのタイプに当てはまるのか確認してみてください。

もしかしたらあなたのLINEの頻度は適切ではないかも…?

それでは早速紹介していきたいと思います。

マメな彼氏である場合のLINE頻度

森の中で笑顔で向き合う男女

あなたの彼氏がマメなタイプである場合のLINE頻度についてから話していきます。

この場合は、「毎日LINEをする」。

というのが正解だと思います。

もちろん学生であるのか、社会人であるのかによってもLINEの頻度が変わると思うのですが、基本的にマメな彼氏の場合は毎日LINEをしてあげるのが正しい頻度と言えます。

挨拶のLINEが一日一回は来たり、デートなども綿密に計画してくれるようなマメな彼氏は、どちらかと言えば毎日LINEをしたがっている可能性が高いです。

ですのでLINEの頻度としては毎日してあげてください。

社会人の場合でも朝や昼休み、仕事終わりなど毎日LINEをできるタイミングがあると思いますので、そう言ったタイミングにLINEをしてあげるのが適切な頻度と言えます。

とは言え毎日こちらから送るのが面倒臭い、という方もいらっしゃると思います。

そんな時は、彼氏からくるLINEを返していれば大丈夫です。

LINEの頻度さえ守れていれば、マメな彼氏も不満はたまりませんからね!

こういったマメな彼氏の場合は、付き合って1年や2年経ってもLINEの頻度が高い傾向にあります。

大雑把な彼氏の場合のLINE頻度

海辺でハグをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―