彼氏もホッとする!?婚約指輪の代わりにおねだりしたい物5選!

彼氏もホッとする!?婚約指輪の代わりにおねだりしたい物5選!

3285
update

婚約指輪は欲しいけど彼氏におねだりするのはちょっと気が引けたり、婚約指輪は必要ないと思っていたりする人がいます。人の価値観はそれぞれですからね。では、こういう考え方の女性は婚約指輪の代わりにどんな物を彼氏におねだりするのでしょうか。

3285
update

婚約指輪への価値観。

男女 指輪

結婚が決まる時には、婚約指輪がもらえると思っている人は多いと思います。

しかし中には、何らかの理由で婚約指輪をもらう事を素直に喜べない人がいます。

例えば、彼氏の収入が気になる女性。

結婚が決まってから必要になる経費はほんとにたくさんあります。

彼氏が経済的に余裕のある人であれば問題ないのですが、二人で生活をすると考えると明らかにギリギリの生活になるなと感じると、必要な経費以外にかけるお金は避けたいと考えるでしょう。

本当は婚約指輪が欲しいと思っていても、これからの事を考えると諦めなければならないのです。

他にも、婚約指輪なんていらないと思っている女性がいます。

婚約指輪を買うくらいなら、そのお金を違う何かに補填したいと考えるのです。

しかし、その事を彼氏に伝えると「男としてそれはダメだよ。」と言われてしまうのです。

あなたもプレゼントされる事自体は嬉しい事ですから、だったら婚約指輪の代わりに何か買ってもらおうと考えるのです。

あなたが結婚する時に、何らかの理由で思い描いていた婚約指輪をもらうのは無理だと感じたとします。

その時、残念だとガッカリするのではなく、代案を持っている事であなたも彼氏も揉め事なく、結婚のスタートで嫌な気持ちになる事はありません。

結婚の準備はワクワクしますが、お互いの意見が食い違ってお互いの価値観に疑問を感じる第一時期でもあります。

だから、準備段階で結婚がなくなる事もあるのです。

今から可能性のある揉め事を一つでも消せるのなら、心の準備をしておいても良いのではないでしょうか。

婚約指輪はダイヤじゃなくても良いじゃない。

指輪

スワロフスキーというブランドは、きっと一度は見聞きした事があると思います。

そして、スワロフスキーはガラスなのに高いというイメージが強いでしょう。

でも、スワロフスキーは高級ガラスと言われるクリスタルなので、ただのガラスだと侮れません。

カットがとても綺麗で、ダイヤの輝きかと思うくらい素敵です。

だったら、婚約指輪はダイヤじゃなくても良いですよね。

ダイヤにこだわらないのであれば。

金額もダイヤではありませんから、全然違います。

とってもお手頃価格なので、あなたの選択肢も増えます。

パッと見て、一粒ダイヤとフルエタニティーの婚約指輪だと思う物も3万円台です。

二つで3万円台ですよ?

驚きですよね。

ダイヤでなければ、あなたも気軽につける事ができると思います。

ダイヤはやっぱり緊張してしまうので、普段使いという感覚にはなれませんからね。

小さくてもダイヤの婚約指輪。

指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

婚約指輪の代わりになるものって、婚約指輪をなるべくおくるべきでしょ。お金の問題があるなら、安いものでいいから、いずれちゃんといいものを買うみたいなプロポーズでいいんだと思うけど。紙でもなんでも想いが伝わればいいでしょ。甘いか笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー