※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートの食事場所はどこが良い?失敗しないお店選びの方法とは!

初デートの食事場所はどこが良い?失敗しないお店選びの方法とは!

恋活

初デートの食事ってとても緊張しますよね。できたら失敗なんてしたくない、そういう思いもあるのではないでしょうか。そんなあなたのために、今回は初デートの食事で失敗しない、お店の選び方を紹介します。食事場所選びのポイントをおさえて、楽しい初デートに臨んでみてください。

まみ
まみ
2017.10.28

初デートの食事は場所選びが肝心!

レストラン

付き合って初めてのデートで、食事をする人も多いでしょう。

この初デートの時の食事で、ぐっと仲が深まる食事の場所選びを紹介します。

初デートで失敗しても後々良い思い出にはなりますが、どうせなら楽しい初デートにしたいですよね。

というわけで、初デートの食事の場所選びならこのポイントに注意して!ということを紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

初デートの食事なら麺類は避けて

ラーメン 麺類

初デートの食事で、ラーメンやパスタを選ぶのは非常に危険です。

というのも、ラーメンやパスタは嫌いな人を見つける方が難しいと言われている食べ物ではありますが、麺を口に含む際に、汁が飛び散ったりソースが落ちたりするからです。

初デートって緊張しますよね。

いつもなら気を付けていたら大丈夫なことだって、緊張していたらできないこともあるのです。

初デートの食事なら尚更緊張も高まり、手が震えてしまうこともあるかもしれません。

麺類は美味しいですが、初デートでは避けましょう。

彼氏がどうしても麺類が食べたいという場合は、いつもより少ない量のものを選ぶようにしましょう。

パスタなどはフォークをくるくるっとしなくても良いような、ショートパスタのようなものだと良いかもしれません。

サラダをつける際は、フォークだとサラダを食べづらいこともあるため、箸がある場所だと良いかもしれませんね。

彼氏は正直、彼女の食べ方や食べた際の失敗を気にしないことの方が多いですが、彼女側が結構気にしてしまうため、楽しい初デートにするためにも、初デートの食事は麺類を避けるか、麺類でも食べやすいものを選びましょう。

初デートの食事はお店を予約をしておく

店 予約 サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―