※本ページはプロモーションが含まれています。

好きすぎるのも問題。やきもちをやくことで恋人に与える影響とは

好きすぎるのも問題。やきもちをやくことで恋人に与える影響とは

カップル

恋人がいればやきもちをやくことももちろんあること。しかしながらやきもちをやくってダメなことのようが気がして、なんだかモヤモヤしてしまうものですよね。今回はやきもちをやくことで、恋人に与える影響について考えてみました。やきもちをやくのも悪いことばかりではないかも…?

mimi
mimi
2017.10.29

やきもちをやくと恋人にこんな影響を与える!

悲しい

恋人のことが好きすぎて、ついやきもちをやいてしまう。

やきもちをやくのって、実際に恋人にどんな影響を与えるのか気になる人も多いはず。

恋人にやきもちをやくのって、こういうことなんです。

「本気で好きでいてくれてるんだな」と実感させる

ハート

恋人がやきもちをやくというのは、嫌な気持ちばかりではないものです。

そもそもやきもちをやくというのは、相手のことが好きだからこそ。

好きな人でなければ、わざわざやきもちをやかないのは事実ですよね。

そのため恋人がやきもちをやくことで、「本気で好きでいてくれているんだな」と実感することができるようになります。

恋人に与える影響として、恋人のことが本当に好きなんだという気持ちを伝えることができるわけですね。

相手が自分のことを本気で好きかどうか、たとえ恋人同士でもうまく伝わらないものです。

しかしやきもちをやくことで、好きだという気持ちがストレートに伝わるのは、やきもちが与える影響としては良い影響であることは間違いありません。

恋人同士ならお互いに適度なやきもちも重要だというのは、恋人にこういった影響を与えることが理由でしょう。

やきもちをやかれて初めて「そんなに好きでいてくれたんだ!」と実感することは多いもの。

やきもちをやくことを隠してしまうよりも、たまにはやきもちをやいてしまう一面を見せるのは、恋人に対して良い影響を与えるということですね。

反対に全くやきもちをやかない恋人だと「本当に好きなの?」と思われてしまうこともあるので、適度なやきもちは必要不可欠です。

「信用してくれてないんだな」と思わせる

悲しい

やきもちをやくって、やきもちをやく側にとっては好きだからこそ必要以上に不安になってしまうから。

決して恋人のことを信用していないから、やきもちをやくというわけではありません。

しかしながらやきもちをやかれる側としては、やきもちをやく行為自体が、「自分は信用されていないんだ」と思ってしまうものなんですね。

やきもちをやくことで恋人に与える影響は、恋人に「信用されていないんだ」と思わせてしまうことです。

信用していないわけじゃない!とどんなに言っても、やきもちをやかれる側としては「信用しているならやきもちなんてやかない」という考えになってしまうわけですね。

つまりやきもちをやくことで、まるで恋人を信用していないかのように自分も思われてしまうわけです。

恋人にとってもやきもちをやかれることで、信用されていないことを実感して悲しい気持ちになってしまうのが本音。

適度なやきもちならば「そんなに信用してないの!?」と思うまでには至りませんが、やきもちをやくことで束縛が激しくなったり、携帯チェックなどやられて嫌なことをされれば、自分に信用がないことを痛感してしまいます。

やきもちをやくということは、「あなたのことは信用できませんよ」と恋人に言っているようなものなんですね。

恋人の依存心の強さが心配になってしまう

loving couple on the beach

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―