LINEで告白する男性が急増中。その「好き」って本気なの?

LINEで告白する男性が急増中。その「好き」って本気なの?

3134
update

最近はLINEで告白する男性が増えていますが、告白された女性にとっては「なんでLINEを使って告白するの?」と疑問に感じることも多いはず。本気の告白なら、ちゃんと面と向かってして欲しいと思ってしまうものですよね。今回はLINEで告白をする男性の考えについてお話ししたいと思います。

3134
update

LINEで告白をする男性は何を考えてる?

携帯

LINEという便利なツールが登場したことで、LINEで告白をする男性も増えてきました。本気告白といったら直接するのが当たり前!なんて思っている人にとっては、LINEでの告白に戸惑いを感じてしまう人も多いはず。

LINEで告白をする男性は、一体どんな考えでLINEを使って告白をしているのでしょうか?

ここでは男性がLINEで告白することに対しての考えを、紹介したいと思います。

LINEでの告白が本気かどうか気になる女性も要チェック!

面と向かって告白をする自信がない!

男女

LINEで告白をする男性が増えているのは、そもそも面と向かって告白をする勇気のない男性が増えているからなんですね。

草食系男子が多いと言われている現代では、昔のように告白は直接するという考え自体が珍しくなっているわけです。

もちろん昔から直接告白をするのが苦手な人は、ラブレターを渡したりする告白もありましたよね。

その現代版こそがLINEでの告白だと思いましょう。

なんだかLINEでの告白だと軽いイメージがありますが、根本的にはラブレターを渡すのと同じこと。

自分の想いを、手紙の代わりに文字を打って送っているだけなのです。

好きな人に直接告白をするって、簡単なことではありません。

女性からしてみたら男だったら男らしく!と思うかもしれませんが、男性だってなかなか勇気を出して直接告白をするのは難しいことなんですね。

しかし自分から想いを伝えたいという気持ちはある。

だからこそLINEでの告白という方法に落ち着くわけです。

実際に勇気を出して直接告白をしようと思っても、いざ告白するとなれば想いを上手く伝えることができなかったり、失敗してしまう可能性も高いです。

それを思えばLINEでの告白なら自分の想いを正直に伝えることができるので、男性にとってはメリットが多いということなんですね。

LINEなら万が一フラれてもダメージが少なく済む!

男性

告白をするということは、フラれてしまう可能性ももちろんあるということです。

誰だって告白をしてフラれてしまうのは、ダメージが大きいことですよね。

とくに男性の場合はプライドも高いので、告白をしてフラれるというのは、できることなら避けたいことです。

もしも直接告白をしたとしたら、告白の返事もそのまま受けることになりますよね。

しかし結果がNOであれば、好きな人から直接面と向かってフラれてしまうことになるわけです。

その後の状況が気まずいという気持ちもありますし、好きな人から直接フラれるダメージというのはかなりのもの!

それを避けることができるのが、LINEでの告白なのです。

もちろんLINEで告白をしたとしても、好きな人にフラれてしまう可能性はあります。

しかし告白の返事もLINEで返されるのであれば、NOという返事のダメージは減ります。

面と向かって断られるのとは違って、文章で返事を受け止めるだけ。

気まずい空気が流れる心配もありませんし、フラれても平気な素振りを見せて返事を返すことだって可能です。

LINEで告白を考える男性の多くは、フラれてしまったときのことを考えて、ダメージの少ないLINEでの告白を考えるわけです。

LINEならフラれたときに冗談で済ませることもできる!

男性 手
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男性だって緊張しますもんね。振られた時のための保険をかけてるわけですね。

可愛いなとも思うけど、好きな人には直接告白してほしいから、その為には振らないよっていうこっちの気持ちにうっすら気づかせる必要があるっていうことか・・・。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー