※本ページはプロモーションが含まれています。

婚約指輪を失くしてしまった!婚約者にどう説明する?対処法は?

婚約指輪を失くしてしまった!婚約者にどう説明する?対処法は?

結婚

婚約者からもらった婚約指輪は大切にするべきものです。でもその指輪を失くしてしまったらあなたはどうしますか?泣いているだけでは何も解決しません。婚約指輪を失くしてしまったら、しなければいけないことがあります。今回は婚約指輪を失くしてしまった時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.10.29

婚約指輪を失くしてしまった!

ベンチに離れて座っているカップル

婚約者からプロポーズされたら貰うものといえば、婚約指輪ですよね。

一般的に結婚指輪よりも付き合っている時に、恋人と一緒に付けているペアリングよりも、婚約指輪の方が高価ですよね。

だからというわけではありませんが、婚約指輪を貰ったら大切にするべきです。

でも大切にしすぎていたからこそ、無くしてしまうこともあるかもしれません。

婚約指輪だから、絶対に失くさないなんて保証はありませんよね。

婚約指輪を失くしてしまったら、どうしたらいいのでしょうか。

失くしてしまったことにショックを受けているだけでは、何も解決しません。

今回は、婚約指輪を失くしてしまった時の対処法について紹介します。

婚約者に伝える

公園で喧嘩をしているカップル

婚約指輪を失くしてしまった時の対処法1つ目は、「婚約者に伝えること」です。

婚約指輪を失くしてしまったらまずしなければいけないことは、婚約者に婚約指輪を失くしてしまったことを、正直に打ち明けることです。

婚約者から貰ったものだからこそ、婚約者には絶対に隠したいと思う気持ちがあるかもしれませんが、結婚前から隠し事をしていると、結婚後もことあるごとに隠し事をしてしまいやすくなります。

隠し事が増えれば増えるほど、自分で抱えているのが辛くなってしまいますよね。

結婚生活は長いものですから、負担を増やさないようにしたいものです。

婚約指輪を失くしてしまったことを隠していても、それが永遠にバレないとは限りません。

正直に、婚約者に婚約指輪を失くしてしまったことを打ち明けましょう。

婚約者はショックを受けると思います。

でも、一緒に探してくれるかもしれませんし、婚約指輪を失くしてテンパっているあなたに対して、冷静に対応してくれるはずです。

結婚してから婚約指輪を失くしてしまったことを打ち明けると、相手は「隠された」という気持ちから、あなたのことを信用することが出来なくなってしまいます。

自分と相手にとって都合のいいことだけを伝えるのではなく、都合の悪いことも包み隠す話しましょう。

結婚はいいことばかりではないからこそ、悪いことがあった時は2人で乗り越えなければいけないんです。

それは、婚約している時も同じですよ。

紛失届けを出す

一人で悲しそうな花嫁

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―