※本ページはプロモーションが含まれています。

嫉妬したくないのに気持ちが荒ぶる。嫉妬の中に隠された心理を解明

嫉妬したくないのに気持ちが荒ぶる。嫉妬の中に隠された心理を解明

カップル

何故人は嫉妬してしまうのでしょう。嫉妬の心理を紹介していきます。嫉妬はどこからくる感情なのか、嫉妬の中に隠された自分の気持ちはなんなのか、それがわかると自分自身の向上に繋がります。嫉妬の心理をうまく利用して、より魅力的なあなたになりましょう。

まみ
まみ
2017.10.29

この沸き上がるメラメラとした気持ち……これは嫉妬?

女性 光

好きな人が居ても居なくても、付きまとう感情があります。

それが嫉妬です。

誰かを見てつい悪口を言ってしまったり、好きな人の近くにいる女の悪いところをつい探してしまったり、そういった行動のほとんどは嫉妬からくる行動です。

なぜこんな行動をしてしまう「嫉妬」という感情が生まれてしまうのでしょうか。

嫉妬ってする方はかなりしんどいはずです。

心も疲れちゃいますし、メラメラとしたどす黒い気持ちを持っていると、なんだか段々自分が嫌な人間になってしまったような気がしてならないんですよね。

嫉妬は自尊心も傷つけてしまう感情であるため、できるだけ抱かないほうが、心穏やかに健康に日々を過ごすことができます。

とはいえ、コントロールも難しい感情でもあります。

そんな嫉妬、理由がわかると少しは緩和されるかもしれません。

ということで今回は嫉妬についてのお話をしてまいります。

私も嫉妬してしまうことは多々ありますが、嫉妬の理由を知ると嫉妬を上手にリセットできるようになってきました。

嫉妬に悩まされている皆さん、是非参考になさってみてくださいね。

嫉妬の心理はずばり「羨ましい」から

女性 サングラス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―