※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の彼氏像って色々あるけど…内面重視の見極めポイント3つ!

理想の彼氏像って色々あるけど…内面重視の見極めポイント3つ!

カップル

好きになった人と付き合うことが一番の幸せだとはいえ、「こんな人が彼氏だったらいいのにな」という理想の彼氏像ってありますよね。あなたが思う理想の彼氏像はどんな人でしょうか。今回は、理想の彼氏をゲットするために特に重視しておきたいポイントについて紹介します。

かおり
かおり
2017.10.31

理想の彼氏は内面が大事!

地面に座り肩を寄せ合う男女

あなたが思う理想の彼氏って、どんな人ですか?

イケメンで背が高くて、目が二重で…と外見ばかりを重視してしまう人が多いと思いますが、人間は外見だけではありません。

どんなに見た目が素敵な男性でも、中身がダメなら理想の彼氏とは言えません。

「理想の彼氏なんて存在するわけない」と思っているのは、あなたが異性の外見を求めすぎてしまっているからです。

外見も中身も完璧な人がいたら、それは素敵なことですが、中々そこまで完璧な人はいません。

だからといって、世の中に「理想の彼氏」と言われるようないい男性が居ないというわけではないんです。

理想の彼氏を手に入れたいのであれば、外見ではなく中身を重視して下さい。

どんな男性なら理想の彼氏になれるのでしょうか。

そこで今回は、理想の彼氏をゲットするために特に重視しておきたいポイントについて紹介します。

自分にも周りにも優しいけどノーが言える

海辺でハグをする男女

理想の彼氏をゲットするために特に重視しておきたいポイント1つ目は、「自分にも周りにも優しいけどノーが言える人」です。

好きな女性にだけ優しくしてくれるという男性っていますよね。

女性も「自分だけ特別扱いしてくれる」と思って、その男性にメロメロになってしまうかもしれませんが、好きな女性にしか優しく出来ない男性は理想の彼氏になれません。

今はあなたの事が好きなので優しくしてくれるかもしれませんが、時が経ち、もしも男性の気持ちが冷めてしまった時、これまで優しくしてくれたのに優しくしてくれなくなるかもしれません。

「優しくしてくれなくなる」というのはつまり、暴力を振るわれてしまうかもしれないということです。

DVをする人って、好きな女性には優しく出来るんです。

でもお店の店員だったり、見ず知らずの人には偉そうな態度をとってみたり、直ぐ手を出したりします。

自分にとって理想の彼氏でもあれば、周りから見ても理想の彼氏と思われるようでなければいけませんよね。

自分だけにしか優しくできない人は、周りから理想の彼氏だと思ってくれませんよ。

でも優しいだけでは、理想の彼氏とは言えません。

誰にでも優しくて愛されるような人は、一緒にいて居心地が良いですし、周りからも暖かい目で見てくれますよね。

でも優しすぎると、その優しさにつけこもうとする人も出てきてしまいます。

男性がやったことではないのに、誰かの罪を男性の罪にされてしまったり、パシリにされたり、借金を肩代わりさせられたりと、トラブルに巻き込まれやすくなってしまいます。

優しくて誰の願いでも叶えてしまう人ではなく、優しくもあり時には拒否をすることもあるような人の方が、理想の彼氏になると思います。

「イエス」ばかりではなく「ノー」と言えることも大切です。

家事が出来る

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―