騙されやすい人は要注意!結婚詐欺師の特徴3パターンと回避法!

騙されやすい人は要注意!結婚詐欺師の特徴3パターンと回避法!

3201
update

結婚詐欺がニュースでも結構流れる、そんな時代になってきちゃいましたね。そんな時代、結婚詐欺に合わないための見分け方を知っておいて損はないでしょう。結婚詐欺師のパターンと避け方、疑い方を紹介しています。詐欺に合わないためにも要チェックです!

3201
update

結婚詐欺がニュースでも流れるこんな時代

テレビ

結婚詐欺と言えば、海外の再現ドラマや二次元の話のように思えるワードですが、最近ではニュースで結婚詐欺が報道されるなど、結婚詐欺が段々現実味を帯びてきた昨今です。

そんな結婚詐欺ですが、何も大金持ちの女性だけが狙われるわけではないようなので、今回、詐欺かどうかを見分ける為にはどうしたらいいのか、お話ししていきたいと思います。

結婚詐欺師ケース1.「誰よりも良い人」な詐欺師

男性

結婚詐欺師に関わらず、一流の詐欺師というのは誰よりも良い人である場合が多いという話を聞いたことがあります。

それもそのはずです。

詐欺を働くためには、心からの信頼を得ないと難しいからです。

お金をくださいと唐突に言われても、大体の人は断りますよね。

それがとても仲の良い友達であっても、理由などを細かく聞いてからじゃないとお金を貸せないのではないでしょうか。

仲の良い友達相手でもすぐにお金を用意したくないという心理が動くと言うのに、何故結婚詐欺師は詐欺を働いてお金を得ることができるのかと言うと、仲の良い友達よりも深く相手を信じ込ませることができるためです。

信頼を寄せる相手と言うのは心から安心できる人ですよね。

結婚詐欺師は安心感を与えるのが上手です。

したがって、誰よりも良い人である必要があります。

結婚詐欺師は詐欺以外、とても善良である場合が多く、詐欺を働かれても「まさか」と思う人が大半のようです。

一流の結婚詐欺師は、騙してもなお不信感を与えないところがプロなんでしょうね。

とはいえ、誰よりも良い人に見えたところで詐欺は犯罪です。

人間社会では詐欺を働いた時点で悪であるため、本当の意味では良い人ではありません。

こういった誰よりも良い人な詐欺師を見極める為には、お金を引き出そうとしてきた時にちゃんと疑う目が必要です。

会社の資金繰りであったり、親の病状だったりいろいろな理由をつけてお金を引き出そうとしてくるはずです。

例えそれが納得できるものであったとしても、お金の話が出て来た時点で疑うようにしましょう。

もしそういう話を持ち掛けられた場合、お金を出す時は借用書を作成することも大切です。

そして借用書を作成したとしても、返ってこないお金だとして貸すようにすることも大切です。

お金の話が出て来た時点で、彼のことを調べるのもありですが、不審がられないように注意してくださいね。

結婚詐欺ケース2.「DV」な詐欺師

男性

結婚詐欺師、誰よりも良い人とは真逆のDVな詐欺師ですが、こういった詐欺師は怒鳴ったり暴力を働くことでお金を引き出します。

騙す女性を暴力で支配してお金を引き出すわけです。

とても最低なやり方でお金を引き出しますが、こういった男性は肩書などを最初に見せびらかし、そういったものに弱い女性を狙うため支配するのも上手なのです。

肩書に弱い女性と言うのはこれから先、「この人と結婚したら楽できるかもしれない」という甘い期待を抱いている女性が多いんですよね。

彼が全てしてくれるから、私は何もしなくても幸せになれるんだと思っているんです。

そんな結婚はないのに、最初に肩書を見せられると夢をみちゃうんですよ。

夢を見せて、段々暴力で支配していく、そんなDVな詐欺師は早い段階からちょいちょいお金を引き出してくるため、わかりやすいかと思います。

結婚してやるから金をくれ、そんなことを最愛の人に言う男性はいません。

暴力が始まった時点でもうその人とは会わないべきですし、少しの食い違いで不機嫌になる人と結婚したって幸せになんてなれません。

それを考えると、誰よりも良い人な詐欺師よりはわかりやすい分、まだ離れやすいかもしれませんね。

肩書があり、マンションもいくつも保有しているなど、あからさまな肩書に踊らされない事こそがこういったDVな詐欺師に捕まらない方法です。

もし捕まっても怒鳴ってきた時点で付き合いを見直しましょう。

大金をいっきに引き出すわけではないので、「〇万くらいなら……」と渡していると、いずれ大金を失ったということになりかねませんよ。

今はネット社会ですから、どこぞの社長だと言われた場合、その会社の名前で検索するなどして自分で調べることも自衛のためには大切な事です。

結婚詐欺ケース3.「同情して」な詐欺師

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

素人目線では詐欺師をみぬくことは

容易ではなさそうですが、記事にあるポイントは

参考になると思いました。人の良すぎる方は

一見詐欺師と無縁に見えて、実は詐欺師なんてことも

ある様子ですから、婚活中は慎重になりたい

ものですね。

5 名無しさん
通報

結婚詐欺師とか本当に最低な存在だと思うけど、なくならないんですよね。だからこそ、自己防衛も必要ですよね。同情を誘って金銭を要求してくる詐欺師は本当に多いので、どんなに好きでもお金は渡さないことが大事!好きなら尚更だよね。

4 名無しさん
通報

どんなに優しくても、都合のいいことを言ってくれても、少しでも怪しいと思ったら手を引くべきですよね。それに、結婚してもないのに金銭のやり取りを請求してきたら、確実にクロだと思って間違いないかも。残念だけど、諦めて次の恋に行こう。

3 名無しさん
通報

あなたにとても優しくして誰よりも良い理解者は自分だと言ってくるのは怪しいと思うな。本当にあなたを愛してくれて理解しようとする人は、自分から良い理解者だと公言してこないし、時には厳しいことも言ったりすると思うな。

2 名無しさん
通報

騙されたことはないけど、騙す方も騙しやすい人の見極めが出来るんだろうねw騙されやすい人って結構見た目でわかるもん。男はわかんないけど女は分かりやすい気がする。疑い始めたらキリはないけど、ちゃんと見る目養えたほうが良いと思う。

1 名無しさん
通報

いや〜。騙される時って気づかないんだろうな〜。怖い怖い。

疑い深くて用心深すぎても、恋愛にならないし。

まともに恋愛できずに疑ってばかりなのは辛い。

世の中にいい人ばっかりならいいのにね〜

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー