【お悩み解決!】片思いの男性にはどんなプレゼントを贈るべき?

【お悩み解決!】片思いの男性にはどんなプレゼントを贈るべき?

3085
update

まだ付き合っていない男性に誕生日のプレゼントを贈りたい、日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントをあげたい、そんな時に何をあげたらいいのかって悩みますよね。男性は、どんなプレゼントなら受け取ってくれるのでしょうか。今回は、気になる男性へのプレゼントについて紹介します。

3085
update

男性へのプレゼントの正解とは?

プレゼント

片思いをしている男性に、プレゼントを贈るとしたらあなたは何を送りますか?

男性に直接「欲しいものは何ですか?」と聞けたとしても、相手は「何もいらない」などと言って、遠慮してしまうかもしれません。

それでも誕生日だったり、特別な日には男性にプレゼントを贈りたいですよね。

プレゼントを贈ることで必ず男性が自分のことを好きになってくれるというわけではありませんが、少し周りの女性よりも気にしてもらえる可能性が高くなります。

でもそれは、男性が「嬉しい」と思うプレゼントを渡せたらの話です。

「こんなの貰っても困る」というプレゼントを渡したら、男性にいい印象を与えることは出来ません。

男性が喜んでくれるプレゼントとは一体どんな物なのでしょうか。

今回は、男性が喜ぶプレゼントについて紹介します。

食べ物

食べ物

男性が喜ぶプレゼント1つ目は、「食べ物」です。

食べ物は食べたら消えてなくなるものですよね。

プレゼントを渡す方としては、消えてなくなるものよりずっと残るものの方がいいと思ってしまいますが、貰う方としては残るものより無くなる方が嬉しかったりします。

それは決してプレゼントを渡した人のことが嫌いだからというわけではありません。

ただ、残るものだと場所をとるので飾るにしても飾らないにしても、保存がめんどくさいと思ってしまうんです。

これが恋人からのプレゼントであれば、残るものでも絶対に飾りたいと思うのですが、恋人ではない人からのプレゼントは飾らないという人も多いです。

だからと言って捨てるわけにもいかず、押し入れの中に閉まったままになってしまうなんてこともあります。

プレゼントを渡した後、貰った人がどんな風に使っているかはプレゼントを渡した側は、知ることが出来ないかもしれません。

でも、男性のために選んだプレゼントがずっと押し入れの中にあるかもしれないのは悲しいですよね。

その点食べ物であれば、消えてなくなるものなので男性としても受け取りやすいです。

一生保存しておかなければいけないわけではないので、保存場所に困ることもありません。

「食べ物なんて安っぽい」なんて思ってしまうかもしれませんが、恋人ではないからこそ高価なプレゼントなんていらないんです。

スーパーやコンビニで買ってきたものでも喜んでもらえます。

でも特別な日の時のプレゼントは、豪華にしたいですよね。

そんな時は、百貨店などで売ってる少し高価なスイーツにするとか、期間限定商品にするなどして特別感を出すといいですよ。

ただし、男性が甘いものが苦手だとかクリームが苦手といったように好き嫌いがあるかもしれないので、プレゼントを贈る前に男性の好みはリサーチしておきましょう。

いくら食べ物は受け取ってもらえるとしても、男性が嫌いなものを渡したら受け取ってもらえませんよ。

実用品

手帳
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男の人へのプレゼントで食べ物をあげたことはないかなw欲しいって思わないでしょ。プレゼントって自分で買えないもの?とかが喜ぶって聞いたし欲しいものを聞いたり、ちゃんとリサーチして買ってあげたら喜ぶんじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー