※本ページはプロモーションが含まれています。

もっと可愛くなりたい!自分磨き大好き女子が更に努力したいこと

もっと可愛くなりたい!自分磨き大好き女子が更に努力したいこと

恋活

可愛くなりたいという思いは永久!常に美を追求する女性は、もっと可愛くなりたいという気持ちを抱いていると思います。今回は自分磨き大好きな女子が、もっと可愛くなるために更に頑張りたいことを紹介!基本的な努力はしているけど更に上を目指したいと考える女性は必見です。

mimi
mimi
2017.10.29

今よりもっと可愛く!自分磨きで更に努力すべきことは何だろう?

女性 かわいい

可愛くなりたい!そんな気持ちで自分磨きに励んでいる女性はたくさんいるはず!

以前よりは可愛くなることはできた!と成果を感じる女性も、まだ現状に満足していない人は多いですよね。

今よりももっと可愛くなりたい!と更に上を目指す女性は、こんな努力をしてみてはいかが?

自分が理想とする体型作りをする!

女性 スポーツ

可愛くなりたいという気持ちで一生懸命ダイエットをしたり、運動をしたりしている女性はたくさんいると思います。

そうやって自分磨きをすることにより、ある程度は許容範囲の体型になることができたという女性も多いはず。

しかしここで満足しているようでは、もっと可愛くなりたいという願望を叶えることはできません。

より魅力的な外見になるためには、自分が理想とする体型作りを始めましょう!

自分が理想とする体型とは、体重が〇〇㎏、体脂肪が○○%といったような、数字で分かることばかりではありませんよね。

ダイエットをするときは目標体重などを決めて、数字を目標とすることがほとんどです。

しかしながら目標の数字になったからといって、理想の体型になれたわけではないわけです。

数字は理想でも、脚がちょっと太いな…と感じたり、お腹の脂肪が気になるな…など、自分の理想体型とは違った箇所を見つけることができるはず。

ある程度のダイエットに成功したら、次はそういった気になる箇所を改善していくことが大切なんですね。

もっと脂肪を落としたい箇所もあれば、もっと筋肉があった方がいいと思う箇所もありますよね。

更に可愛くなりたいのなら、今度はこういった箇所に集中して運動やマッサージをしたりして、理想体型に近付けるようになりましょう☆

全身チェックでマイナス部分を見つけて改善しよう!

Woman pointing finger with smile

もっと可愛くなりたいという気持ちがあるのであれば、自分磨きにおいて、自分のことをよく知ることは大切なことです。

実は知っているようで知らないこともあるのが、自分の顔や身体。

まずは全身チェックをすることで、自分の全てを知るようにしてみましょう。

まずは全身鏡を使って身体のチェックから。

前から見た自分、横から見た自分、後ろから見た自分をチェックしてみて。

前から見ても気にならないパーツが、後ろから見ると気になったり、自分では今まで気付かなかった「気になる点」を見つけることができるはずです。

普段生活しているだけでは見ることのない部分に、マイナス部分を見つけることってあるんですね。

後ろから見たセルライトが気になる、お尻の黒ずみが気になる、背中ニキビや虫さされ痕が気になる…なんて気になる部分の発見に繋がる可能性があります。

マイナス部分を見つけたら、それを改善するための努力をしましょう!

前から見た身体だけではなく、後ろ姿や服を脱いだ状態でも美しい身体作りをすることができますよ。

身体のチェックができたら次は顔のチェックです。

できれば三面鏡のような鏡で、横顔もチェックできるものだと分かりやすくて◎

顔のチェックをするときは、顔の表情を変えたり上を向いたり下を向いたりして、様様な自分の顔をチェックできるようにしましょう。

正面では気にならないのに横顔だと気になる部分や、下を向いたときの二重顎や首のシワなど、普段は気付けない発見が必ずあるはず。

身体と同じように気になる部分を見つけたら、チェックをしていくようにしましょう。

ワンランク上の自分磨きのためには、かかせません!

自分を良く見せる方法を知る!

眼鏡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―