思わぬ落とし穴も!バツイチ男性と付き合うときはココに注意しよう

思わぬ落とし穴も!バツイチ男性と付き合うときはココに注意しよう

3038
update

最近はバツイチ男性もとても増えているので、出会った男性がバツイチだった!なんてケースも少なくありませんよね。今回はそんなバツイチ男性と付き合うときの注意点について紹介!バツイチ男性と付き合うつもりなら、この点に注意して付き合うようにした方が良いですよ。

3038
update

バツイチ男性と付き合うならココに注意しよう!

男性 結婚

相手がバツイチだということは、それほど大きな障害になることではありません。

バツイチ男性だからこその魅力を感じることもあるでしょうし、バツイチ男性と付き合うこと自体は問題のないことです。

しかしながら独身男性とバツイチ男性では、違いがあるのもたしか!

バツイチ男性との交際を考えている人は、ここで紹介する注意点だけは頭に入れておいた方が良いですね。

バツイチ男性は結婚願望がない可能性がある

結婚

バツイチ男性と付き合う前に、1つだけ考えておいた方が良いことがあります。

それはバツイチ男性によっては、もう結婚願望がない可能性があることなんですね。

一度結婚し失敗したことにより、もう結婚は懲り懲りだと考える男性は少なくありませんし、前妻との間に子供がいれば、子供のことは考えて再婚はしないと考えている男性もいます。

こんな風にバツイチ男性というのは、結婚願望がない男性もいるので、結婚願望の有無に関しては付き合う前に話しを聞いておいた方が良いでしょう。

自分自身も結婚願望はないのであれば問題はありませんが、女性の場合結婚を意識して交際をする人が多いと思います。

たとえバツイチ男性が相手だとしても、結婚することはできますから、付き合うのなら結婚を意識して欲しいと考える女性が大半のはず。

しかし、もしもバツイチ男性に結婚願望がなければ、たとえ付き合うことができても、結婚できる可能性はかなり低くなってしまいます。

付き合ってしまってからだと、結婚することもできず、だからといって別れることもできず…なんて負のループに陥りやすくなってしまうので、この点においては注意して考えておいた方が良いですね。

前の奥さんや子供との関係性

子供

相手がバツイチ男性ということは、前の奥さんの存在や奥さんとの間にできた子供の存在があります。

そしてその関係性こそが、バツイチ男性と付き合うのであれば知っておいた方が良いポイントになりますね。

離婚してからも定期的に前の奥さんや子供と会っているという人もいれば、離婚後は一切連絡を取っていない人もいますよね。

後者であればたとえバツイチ男性と付き合っても何も影響はないでしょうが、前者のようなケースでは付き合ってから気になる部分も出てくると思います。

デートの予定を立てようとしたら、前の奥さんや子供と会う予定があった!なんてケースや、クリスマスなどの行事に子供との時間を充てる…なんてこともあるでしょう。

温かく見守ることができれば良いですが、そこに不満を感じたり、嫉妬してしまう女性というのも少なくありません。

楽しそうに前の奥さんや子供の話をされると、何とも言えない気持ちになる…なんて人もいるでしょう。

今現在の関係性は事前に聞いておき、自分で受け入れることができるかどうかは、付き合う前に考えておいた方が良いですね。

慰謝料や養育費などの支払いで金銭的に余裕がない人も

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

一度結婚して離婚しているからこそ、もう結婚は懲り懲りと考えていてもおかしくないですよね。恋愛をするのは責任をそこまで伴わないので、楽しくていいと考えていても、結婚となると重すぎると考えている人もいるので、早いうちに確認できるといいと思うな。

2 名無しさん
通報

1度結婚しているからこそ、もう二度と結婚したくないと考えている男性もいますから確認しておくといいですよね。また、子どもを欲しいと思うかなども事前に意思の確認をしておいた方がよさそうです。養育費や慰謝料の支払いがあるかも確認必須です。

1 名無しさん
通報

バツイチっていうのを最初から隠してなければ問題ないかな。金銭問題は面倒だけどちゃんと払うもの払ってても余裕がある人だったら全然あり。そういう支払いで金銭的にきつい人は無理。でも、バツイチって再婚したらまた同じことする可能性ありそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー