※本ページはプロモーションが含まれています。

自分じゃ気付けない。私、彼氏にとって都合のいい女になってる?!

自分じゃ気付けない。私、彼氏にとって都合のいい女になってる?!

カップル

自分では気付いていないだけで、もしかすると彼氏からは都合のいい女だと思われてしまっているかも…!?「もしかして私って彼にとって都合のいい女?」そんな心配がある人は、当てはまる項目がないかチェックしてみましょう。チェックが多い女性は″都合のいい女″だと思われているかも…。

mimi
mimi
2017.10.29

彼氏から″都合のいい女″だと思われてるかも!?

カップル

彼氏にとって自分が″都合のいい女″だとしたら…。

彼女として考えたくないことですが、彼氏の態度を見て心配になってしまう人もいるはず。

ここでは彼氏に都合のいい女扱いをされてしまいやすい女性の特徴を紹介!

自分が当てはまるかチェックしてみましょう!

彼氏が何をしても怒らないorすぐに許してしまう

カップル

彼氏がすることに対して怒ることができない人や、たとえ一時的に怒ったとしてもすぐに彼氏を許してしまう…なんて人は、彼氏にとって都合のいい女になりやすいです。

そもそも彼氏に対して怒ることができない、あるいはすぐに許してしまうというのは、自分が怒りの感情を表に出したことで彼氏に嫌われてしまうのが怖いから。

心の中では彼氏に対して不満があるにも関わらず、それを全て吐き出すことができないわけですね。

惚れた弱みとも言いますが、こういったことをしていれば、彼氏も調子に乗ってしまうのは当然のこと。

たとえば浮気をしたとしてもなんだかんだ許してくれる、彼女を怒らせるようなことをしても「気にしてないよ」と怒られることはない。

そんな彼女だとしたら、それこそ彼氏にとっては自由でいることができるわけですね。

何をしても彼女は怒らない、すぐに許してくれるとなれば、大概のことはしても大丈夫という気持ちになります。

「彼女は俺から離れられない」と思われてしまえば、都合のいい女扱いされてしまうのも当然のこと。

彼氏に嫌われたくないという一心で、彼氏を怒ったりできない気持ちも分かりますが、これでは彼氏が彼女を大切にしようという気持ちまで薄れていってしまうのです。

「俺の彼女は大丈夫」と都合のいい女のように思われて、いい加減なことをされているかもしれませんよ。

デートの予定は全て彼氏の都合に合わせている

手帳

恋人同士であればデートの予定も二人の都合を考えて決めるというのが一般的です。

しかし二人の都合で決めるのではなく、彼氏の都合でデートの予定を考えてしまっている人は、もしかすると彼氏から都合のいい女だと思われているかもしれません!

彼氏の都合で予定を決めるというのは、そもそも彼氏に振り回されてしまっている証拠です。

「俺は○○日しか無理!」なんて言われて、普通の女性であれば上から目線の予定の決め方に怒るのが普通です。

しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、「俺は○○日しか無理!」と言われれば、自分の予定を潰してでも彼氏の都合に合わせて、デートの予定を組もうとするわけですね。

最初は「彼氏も忙しいし…」なんて気持ちだったのかもしれませんが、こんな風に彼氏の都合でデートの予定を決めるのが当たり前になってしまうと、彼氏にとっては都合のいい女認定されてしまうわけです。

結果的に彼氏が暇なときだけ彼女と会う約束をして、他の予定があったり気分が乗らないときは一切相手にしてくれないといった、自分勝手な彼氏に振り回される事になりかねません。

まんまと都合のいい女にならないためには、彼氏の予定に合わせるだけではダメだということですね。

彼氏に連絡をするのは主に自分の方から

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―