※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との初めてのキスはいつくらいが理想?早すぎはNG?

彼氏との初めてのキスはいつくらいが理想?早すぎはNG?

オトナの恋愛

まだ付き合い始めの彼氏がいるという女性の皆さん。初めてのキスはいつくらいが一番いいのか、悩んだことはありますか?きっと多くの女性の方が初めてのキスについて悩んだことがあると思います。今回は一番理想的なタイミングはいつなのかについて、話していきたいと思います!

くみ
くみ
2017.10.30

初めてのキスは特別なものだからこそ

カップル 夕日

女性の皆さんにとって、彼氏との初めてのキスは特別なものですよね。

それがファーストキスではなくても、今付き合っている人との初めてのキスなら特別なもの。

だからこそ、理想の形で初めてのキスをしたいと思います。

適切な時に良い雰囲気でしたいと思うはずです。

雰囲気に関してはなんとかなりそうだけど、初めてのキスはいつが理想的なのかはあまりわからない、という方は多いのではないでしょうか。

これから適切な期間について話していくのですが、最初に言っておくと期間に関してはそれぞれ違うということを覚えておいてください。

ですので今回はタイプ別で適切な期間について話していきます。

もちろん人間というのは完全にタイプ別に分類できるものではありませんので、あくまで参考程度にしてくださいね!

男性経験があまりない女性

女性 笑顔

男性経験があまりない女性に関しては、二ヶ月くらいは初めてのキスはしないほうがいいです。

抵抗がなければいいと思うのですが、あまり男性経験がない女性の場合は、初めてのキスをすることに最初のうちは抵抗があると思いますので、ある程度の期間は置いたほうがいいです。

抵抗がないという場合は特に気にしなくていいと思いますが、個人的に二ヶ月程度が理想的かと思います。

また、今付き合っている彼氏との初めてのキスが、ファーストキスだという方は、最低でも三ヶ月くらいは初めてのキスをしないほうがいいでしょう。

男性というのは恋愛の過程を楽しむ人が多い傾向にあるので、あまりにも早く物事が進んでしまうと、つまらないと思ってしまうのです。

つまらないと思ってしまうと、だんだんと恋愛感情が冷めてきてしまいます。

ですから、男性経験がないような女性があまりにも早く初めてのキスを許してしまうと、男性は拍子抜けしてしまい少しつまらないと思ってしまうのです。

自分勝手だ、と思うのはわかるのですが男性の考え方というのは、基本的にそのようなものになっています。

よく聞く話が、付き合ってから彼氏がいきなり冷たくなってきた、という話。

男性は付き合うまでや、女性が身体を許してくれないうちはかなり燃えているのですが、それが叶ってしまうといきなり肩の力が抜けてしまうのです。

特に男性経験があまり豊富でない女性というのは男性はきちんとわかっていますから、そのイメージと反して早く初めてのキスを許してしまうと冷められてしまいかねません。

ですので、そう言った面も含めて最低でも二ヶ月くらい、初めてのキスがファーストキスの場合は、三ヶ月くらいは期間を置くようにしましょう。

女性慣れしている彼氏の場合だと、もっと早くしたいと迫ってくると思うのですが、それで押しに負けてはいけません。

男性は迫ってくるわりには、それが叶ってしまうといきなり冷めてしまったりするので、そこをうまく調整するのが大切と言えます。

刺激的な恋愛がしたい女性

女性 眼鏡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―