不調を感じた時こそ恋を引き寄せるチャンス!?上手な甘え方とは?

不調を感じた時こそ恋を引き寄せるチャンス!?上手な甘え方とは?

918
update

軽い風邪や体調不良、はたまた、仕事や私生活のことなどでスランプに陥っている・・・。そんな「不調」は、誰しもが多かれ少なかれ経験する時があります。でもそのような時こそ、好きな人に上手に甘えて恋を引き寄せるチャンスにしちゃいましょう!

918
update

不調を感じた時、無理して頑張ってない?

男性でも女性でも、ちょっとした体調不良や、心配事・悩み事から来る精神面での不調、経験がありますよね。

そんな不調の時、ここで負けてはいけないとばかりに1人で頑張っていませんか?

このような時には、思い切って好きな人に甘えてみては?

それが、恋をグっと引き寄せるチャンスとなってくれるかも!

不調だからこそ好きな人に甘えたい!

調子が良くない時だからこそ、本当は好きな人にそばにいてもらったり、励ましてもらったりしたいのではないでしょうか。

でも、「迷惑をかけてしまう」と思って、1人で抱え込む人も多いもの。

本当は、思い切って助けを求めることで、2人の距離がグっと縮まることもあるのです。

上手な甘え方とは?

では具体的に、どのように甘えれば良いのかを見ていきましょう!

寝込んでいるならお願いしてみる

体調が悪く寝込んでしまっているなら「飲み物を買ってきて欲しい」など、思い切って「お願い」をしてみては?

付き合い始めや友人関係、同僚など、あなたのことが嫌いでなければ、体調不良の人にこのように頼まれたら心配もするし放っておけないはず。

無理のない距離であるならばお願いしてみる価値はアリです。

悩んでいるなら相談しよう

何かを悩んでいるなら、相談を持ちかけてみましょう。

仕事のことなどで、たとえ相手に解決策が導き出せるようなことでなくても、「話を聴いてくれるだけでいい」というスタンスで相談すれば相手も負担に思いません。

もし、もっと深刻なことで悩んでいるのなら、話せるところまで話すなどでもOK。

弱みを見せてギャップを感じさせる

このように、お願いしたり相談したりして、自分が調子が悪いことをさらけ出すのは、勇気がいることかもしれません。

でも、男性でも女性でも、相手のこのような姿、いわば弱みを見せられると、いつも頑張っているあなたとのギャップを感じて、急に心の距離が縮まることが多いんですよ♪

意地を張らず、無理しすぎず、不調の時こそ好きな人に頼ってみるということ、ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー