※本ページはプロモーションが含まれています。

今年も何をあげたらいいのやら…彼氏の誕生日プレゼントどうする?

今年も何をあげたらいいのやら…彼氏の誕生日プレゼントどうする?

カップル

もうすぐ彼氏の誕生日を迎える、という女性の方は男性にあげるプレゼントについて悩んでいるかと思います。そんな方々に向けて、今回は彼氏にはどんなプレゼントあげたら良いのかということについて、紹介していきます!是非参考にしてみてくださいね!

くみ
くみ
2017.11.01

欲しいものを事前に聞いておこう

ラッピングされた箱

彼氏の誕生日をもうすぐ迎える、という方は先に欲しいものを聞いておくようにしましょう。

男性の欲しいものと女性の欲しいものというのはかなり差があったりしますから、必ずリサーチしておきたいところです。

リサーチの仕方としては2パターンあります。

一つ目は、ストレートに欲しいものを聞くパターン。

これはサプライズとかではなく、誕生日に欲しいものを男性に聞いてそれをプレゼントするという流れです。

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いてしまうのもありでしょう。

または一緒に買いにいくというのも良いと思います。

サプライズができなくてもしっかりとプレゼントについて考えてくれている、というところに男性は喜びを覚えますので、このパターンで攻めるのもありです。

また、この方法であれば本当に欲しいものを男性にプレゼントすることができます。

誕生日の一ヶ月前くらいには欲しいものを聞いておけると理想的です。

二つ目は、遠回しに欲しいものを聞くパターン。

世の中のカップルは、このパターンがなかなか多いのではないでしょうか。

いわゆるサプライズプレゼントですね。

このパターンは普段のデートのときや何気ない会話をしているタイミングで男性の欲しいものをさりげなく聞き出すというテクニックが必要になります。

あまり意識して欲しいものを聞こうとしすぎると男性側に感づかれてしまいますので、あくまでさりげなく。

これが意外と難しかったりしますが、男性は気づいていても気づかないふりをしてくれることもあると思うので、あまり気張らないで大丈夫です。

このパターンは、彼氏にサプライズでプレゼントあげることができますが、あなたの聞き方があまりうまくないと本当に欲しいものをあげることができないこともあります。

実用性があるものがベスト

線香花火を持っている手

よく彼氏のプレゼントに最適なものランキングのようなものがありますが、あれを鵜呑みにしてしまってはいけません。

男性とは言えど、各々価値観や感じ方があるわけですからそういったランキングの中からプレゼントをしても、欲しいものではない、という可能性があるのです。

基本的にはあなたが選んでくれたということが嬉しいと感じるでしょうから、あなたが選べば良いということ。

あまり他のところを参考にしすぎたプレゼントというのは、なんとなく伝わってしまうものです。

あなたが一生懸命選んであげてください。

そして、その上で実用性があるものを選ぶことができると男性へのプレゼントとしては最高です。

男性は何事にも効率を求めるような生き物ですから、誕生日プレゼントをもらえてしかもそれが普段使えるものだと、なお嬉しいと感じます。

ですので、具体的にいうと財布や時計、カバンや服などは普段から身につけたりするものなので理想的かなと思います。

しかし、この際に気をつけて欲しいのがある程度彼氏の好みに合わせるということです。

あまりにも彼氏の好みからかけ離れているプレゼントだと、彼氏側は何かを参考にしてきたんだな、と思ってしまいます。

相手の好みがわかっているあなたが選んできてくれたもの、というのは恋人であればすぐにわかりますので、そこは意識するようにしましょう。

男性の好みではないものをプレゼントしてしまうと使ってくれない可能性が出てきてしまいますから、そうならないようにしたいところです。

きちんと男性の好みにある程度沿っているものをプレゼントすることを前提にするのであれば、財布やカバンが一番良いと思います。

服や時計もいいと思うのですが、服の場合は好みがかなり影響するものですので、少し実用性に欠けるのかな、と感じます。

また、時計の場合は誕生日プレゼントとしてまともなものを購入するとなると、かなり費用がかかるものですのでそこは考えるべきところです。

無難な男性へのプレゼントとして具体的に挙げるのであれば、暗い色の財布やカバンがいいかと思います。

このあたりをプレゼントすれば、外すことはそんなにないはずです。

彼氏の好みがちゃんとわかる、という女性の方はそれに合わせてあげるといいでしょう。

費用はどのくらいがいい?

風船と青空の景色

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―