男女の友情も大事!彼氏がいても異性の友達と上手に付き合うには

男女の友情も大事!彼氏がいても異性の友達と上手に付き合うには

3200
update

彼氏がいながら、異性の友達との友情を続けるってなかなか難しいときがありますよね。彼氏を優先して、男友達と疎遠になる必要なんてありません。異性の友達って、人生においてとても大切な存在です。ここでは、彼氏を大切にしながらも、異性の友達との友情を上手に続ける方法などを紹介します。

3200
update

男友達と友情を続けるには

友達

static.pexels.com

男友達のこと、あなた異性の友達との友情で喧嘩をしたことはありませんか。

彼氏がいると異性の友達の存在って、時にとても対応が難しい時ってありますよね。

「ただの友達だよ。」と言っても信じてもらえず、浮気を疑われたり。

浮気までもいかなくても、ヤキモチを妬かれたり。

彼氏と男友達のことで喧嘩するなんて、とても不毛な喧嘩です。

そうならない為に、きちんと友達としてのモラルを持って、上手に付き合っていけばいいのです。

ここでは、彼氏と喧嘩することなく、異性の友達との友情を続けられる方法を3つ紹介しますね。

1、彼氏に紹介しておく

男性は女性が思うよりヤキモチやきです。

自分の中では友達だから問題ない、と思っていても、彼氏は気にしてしまうものです。

よって、友達として友情を円満に続けたいときは、事前に彼氏と男友達が会えるような時間を設けておくとよいです。

かしこまった場だと、お互い余計に意識してしまったりするので、たくさんいる飲み会で出会わせたり、両者がリラックスして出会える場がいいですね。

・友達の前で自分を飾らない

まずは自分が恋愛として意識しないことが大切です。

友達といえども異性だから、と会う時に妙にお洒落をしたり、同性の友達とは違うような話し方をしたりしないようにしましょう。

友達らしく、自分を飾らず自然な自分を見せるようにしましょう。

・友達と対等でいる

異性の友達と彼氏との境界線を持つには、友達に男として意識させず、対等でいることも大切です。

具体的には、お茶やご飯をおごってもらったり、自分の荷物を持ってもらったり、しないようにしましょう。

彼女としての、女性としての頼り方をしないように意識することが大切です。

男友達とデートをする時に知っておきたい5つのこと

ドキドキっ!!しない?!男友達とのデートって何だか楽な気持ち過ぎて失敗しちゃうことも!ちゃんと異性を意識したデートにするために♩そして、そんな気のない男友達には、「そんな気」を起させないために必要なこととは…。

https://koimemo.com/article/861

異性の友達の良さ

友達

static.pexels.com

男友達友達って人生において、とても大切な存在です。

ここでは、異性の友達がもたらしてくれる恩恵を、幾つか紹介します。

改めて、男友達の大切さを実感してくださいね。

・男心を知れる

恋愛感情を持つことがない男友達であれば、彼氏や異性として意識している人からは聞けないような、男性の本音を教えてもらうことができます。

よく見せよう、こんな事を言ったら軽蔑されるかも、といったことを気にせず、はっきりと男性側の気持ちを教えてくれるので、男心を知るにはとてもいい存在です。

男目線の恋愛アドバイスをくれる利点もありますよ。

・彼氏候補を紹介してくれる

男友達は彼氏を紹介してもらいやすい存在です。

女友達に彼氏を紹介して、とお願いしても、その友達が興味ない男性か、その女性の彼氏の友達といった少し遠い存在となるので、紹介までに時間がかかったりしてしまいます。

しかし、男友達に彼氏候補の紹介をお願いすると、男友達にとっては同性の友達を紹介するのですから、身近でしかもよく知った人、男性目線で素敵な人を紹介してもらうという利点があります。

・男性に親近感を持ってもらえる

異性の友達が全くいない女性より、それなりに男性がいる女性の方が、男性からは親近感を持ってもらえることが多いです。

女性ばかりの世界だけで生きてきた、お嬢様雰囲気があると、憧れは持たれつつも、親近感を持ってもらうのは時間がかかるもの。

男友達がいるということは、男性が好きな話題についていけたり、男性の気持ちもわかってくれると思われがちなので、男性とすぐに親しくなりやすいです。

・友達の輪、遊び場が広がる

同性だけで遊んでいるより、異性の友達がいる方が、断然友達の輪が広がります。

女性だけでは出会えない知り合いができたり、スポーツ観戦など女性達だけでは行かないような場所に行くことができ、新しい経験ができたりします。

・老後が楽しい

まだまだ先の話と思って想像がつきにくいかもしれませんが、同性・異性共に友達がいた方が断然老後が楽しくなります。

いずれ結婚して、子供ができて家族ができても、伴侶に先立たれたり、子供が独立したりすると、友達はともて大切は存在となります。

そうなった時に、同性だけでなく、異性の友達とも過ごした方が、より刺激ある毎日を過ごすことができますよ。

「彼氏いるのに男友達と…」これって大丈夫なの?男の本音を大紹介

たとえ彼氏がいたって男友達は男友達!そんな風に考える女性は少なくありません。しかし彼氏いるのに男友達と一緒に何かをするのって、彼氏は一体どう思うのでしょうか?今回は「彼氏いるのに男友達と○○する」彼女に対する男の本音を教えちゃいます!彼氏の気持ちもちゃんと考えましょう。

https://koimemo.com/article/5260

思わせぶりな行為

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー