【苦手な人は必見】スキンシップなしでも上手くいくカップルとは?

【苦手な人は必見】スキンシップなしでも上手くいくカップルとは?

カップル

カップルである以上スキンシップは必須と考えると、それを苦手としてる方は毎回大変ですよね。でもスキンシップをしなくても、上手くいっているカップルはたくさんいると思うんです。一体どうやって関係を維持しているんでしょう?今回はその秘訣をお伝えします。

まひる
まひる
2017.10.29

スキンシップが苦手なあなたに

LOVE 手

スキンシップれ合う、密着させるなど、そういう彼氏とのスキンシップが苦手な方も、決して少なくないと思います。

ですが、それが苦手なのはあなただけであって、彼氏は普通、むしろスキンシップ大好きというケースだってある訳で、そこは個人によりけりなのはお分かりいただけるでしょう。

自分は苦手、でも彼氏は好き、そんな板挟みのような状況で、お困りの方も多いんじゃないでしょうか?

なので今回、スキンシップを用いらないのにうまく行っているカップルの秘訣をお伝えしますので、あなたと彼氏の今後のためにも、是非参考にしていただけると幸いです。

ただし、たとえあなたがどれだけスキンシップが苦手であっても、それはあなた「だけ」の考えであって、そこだけを貫こうとするのは彼氏を無視した、カップルとして取る行動とは言えません。

その事により、ある程度の妥協や譲り合いの気持ちは、必ず持って置かなければならないということだけは、付け加えておきます。

苦手であることを明確にしている

カップル

どれだけスキンシップが苦手でもうまく行っているカップルというのは、大前提として自身がスキンシップが苦手であることを、相手に明確に伝えている場合がほとんどだと考えられます。

こんなの当然と言えるもので、スキンシップが苦手であることを伝えなければ、相手はそれを知る由もありませんし、そこは必ず意思表示が必要になるんです。

でもあなたの場合、「はっきり言うと彼氏に悪いから」なんて考えられているんじゃないでしょうか?

でもそれって実はスキンシップが大の苦手なのに、彼氏に合わせて嫌々スキンシップをしているという意味になりますよね?

嫌々だったり無理矢理だったりなんて、それは彼氏にとても失礼なことだと思いませんか?

たしかに彼氏は、男性ですので自分の欲求だけに素直に従っていることが多いのかもしれませんけど、そこには愛情表現も含まれていることがほとんどですし、あなたはそれを嫌々受けているんです。

それは同時に我慢になりますし、我慢はいずれ爆発してしまって、最悪取り返しの付かないことになりかねません。

それに、彼氏も嫌々スキンシップをされるくらいならしようと思いませんし、きっとそこは考慮してもらえると思うんです。

この事から、大抵のスキンシップを苦手とするカップルというのは、相手に意思表示を欠かしていないことが考えられると言えるでしょう。

気持ちは常に伝えて状態を維持している

カップル LOVE

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事