※本ページはプロモーションが含まれています。

「焦らさないで教えてよ!」男性が告白の返事を保留にする心理

「焦らさないで教えてよ!」男性が告白の返事を保留にする心理

恋活

思い切って片思いをしている彼に告白したけれど、告白の返事を保留にされてしまった…。彼はなぜ告白の返事を保留にしたのかわからない…。そんな女性の方々に向けて、今回は男性が告白の返事を保留にする理由についてお話ししていきたいと思います。

くみ
くみ
2017.10.30

告白の返事を保留にするということは

キスをする男性と笑顔の女声

今までで一番勇気を出して片思いしている彼に告白したのに、返事を保留にされてしまって辛い、という女性の方は日本中にいると思います。

そんな方々が真っ先に感じるのが「何故保留されたの!?」ということですよね。

何故彼はあなたの告白を保留にしたのか。

それは彼しかわからないかもしれません。

しかし、ある程度の予想ができるのは事実ですし、間違いなく返事に迷っているということになります。

迷っていなければすぐに付き合っているか、振っているかの二択しかありません。

あなたに告白されて喜んでいるのは間違いないということだけは事実ですので、告白の返事を保留にされたからと言って落ち込まないでください。

彼が返事に悩んでいるということは、少なからず彼にはあなたの魅力が伝わっているか、仲がいいと思われている可能性が高いです。

今までのあなたの努力は無駄ではなかったということになりますので、告白の返事を気長に待ってみましょう。

とは言っても、男性のタイプや状況によって告白の返事を保留にする理由がいくつかありますので、それについて色々と紹介していきたいと思います。

参考にしていただいて、あなたの片思いの相手に照らし合わせてみてください。

好きかどうかわからなくて保留にしているパターン

キャンドルを持つ男女の後ろ姿

あなたに告白をされたけど、少し早かったので好きかどうかきちんとわかっていないパターン。

このパターンはかなり多くみられると思います。

あなたのことが嫌いというわけではないし、どっちかと言ったら好きだけど恋愛対象として好きなかどうかわからないので、一度保留にして考えている。

そんなところです。

この理由で告白を保留にする男性の特徴としては、真面目だったり優しかったりする人が多い印象。

チャラい男性の場合であれば嫌いでなければとりあえず付き合ったり、今後恋愛感情を持たないだろうとわかっていても付き合ったりします。

そういう身体目当ての男性でない限りは、かなり優しさがあると思って間違いないです。

あなたが頑張って告白してきてくれたことを真摯に受け止めて、その上で向き合うとして色々と考えてくれています。

ですので、凹んだりしないでください。

好きかどうかわからない状況なので、あなたに可能性がないと言っているわけではありません。

逆に魅力があるからこそ、彼を悩ますことができています。

今まであなたが頑張ってきたことは間違いでなかったという証明になっているのです。

この告白の返事を保留されたパターンにおいては、そのあとの成功率が比較的に高いイメージですので、ある程度期待してしまっても大丈夫と言えます。

断り方を考えているパターン

向き合う男女の足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―