非モテ人生で考え方が卑屈に!ポジティブ思考に変える方法5つとは

非モテ人生で考え方が卑屈に!ポジティブ思考に変える方法5つとは

3019

異性にモテない!そんな非モテ人生を歩んできた結果、考え方がどんどん卑屈になってしまっている人も多いはず。しかし卑屈な考えをしていると、それこそ非モテ人生まっしぐら!今回は卑屈な考え方をポジティブ思考に変える方法について教えたいと思います。モテることを諦めないで!

3019 |

卑屈な考え方を変えてポジティブ思考になろう!

女性

非モテ人生を歩んでいると、考え方まで卑屈になってしまう…というのは非モテあるある。

しかし卑屈な考え方をしているようでは、はっきりいって余計にモテなくなってしまいます!

モテることを今から諦めてしまう必要はなし!

考え方を変えることができれば、モテへの一歩を踏み出すことができるはず☆

努力をしてもモテないという考えは捨てる!

女性

非モテ人生を歩んでいると、どうしても努力してもモテないという考え方になってしまいがちです。

というのも自分の中では努力をしているはずなのに、現実の非モテ人生が「努力は実らない」という証明になっているように思ってしまうからなんですね。

しかし努力してもモテないという卑屈な考え方をしてしまえば、今後自分がモテることの可能性を捨てることになります。

「どうせ意味がない」と思ってしまえば、恋愛に対してだけでなく自分を高めることに対しても意欲的になれなくなってしまうからなんですね。

たしかに努力をすれば、絶対にモテるという保障はどこにもありません。

しかし努力をしなければ、このまま非モテのままだという現実は確実に見えているわけですね。

つまりモテたいという気持ちを捨てたくないのであれば、現状打破するためには努力をするしかないということ。

今までの努力が実にならなかったのなら、今度は違った形で努力をすれば良いのです。

努力の方法というのは決して1つではありません。

どんな努力がモテへの実を結ぶかなんて、努力してみなければ誰にも分からないことなんですね。

このまま非モテ人生を歩み続けたくないのなら、もっともっと努力をすることです。

努力をすればモテると、自分で実証できるようになりたいですね。

所詮外見が全て!と思うのはやめる

女性

非モテ人生が続くと、自分がモテないのは外見のせいだと考える人は多いと思います。

外見が良い人に次々と恋人ができたり、好きな人を外見が良い人に奪われたりすると、ますますそんな気持ちも強くなってしまうはず。

そのため恋愛なんて所詮外見が全て!という卑屈な考え方になってしまいがちです。

もちろん外見というのは、恋愛において武器になることは事実です。

しかし外見だけが全てではないことも、恋愛においては事実なのです。

世の中恋愛をしているのが外見が良い人だけか?と言ったら、そんなことはありませんよね。

外見はいまいちでも恋人がいる人、結婚をしている人はたくさんいます。

恋愛は外見が全て!というのは、実は自分に対しての言い訳にしかならないのです。

外見が良ければ、たしかにもっと楽に恋愛ができたかもしれない。

だからって楽に恋愛できないことを悔やんで外見のせいにしたところで、ずっと非モテ人生を歩み続けるだけです。

恋愛は外見が全てだと言い切るのであれば、必死に外見を磨けばいい。

恋愛は外見が全てだということを覆したいのであれば、外見以外の魅力を高めればいいだけなのです。

「自分には欠点しかない」と思わないようにする

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー