非モテ人生で考え方が卑屈に!ポジティブ思考に変える方法5つとは

mimi

異性にモテない!そんな非モテ人生を歩んできた結果、考え方がどんどん卑屈になってしまっている人も多いはず。しかし卑屈な考えをしていると、それこそ非モテ人生まっしぐら!今回は卑屈な考え方をポジティブ思考に変える方法について教えたいと思います。モテることを諦めないで!

卑屈な考え方を変えてポジティブ思考になろう!


非モテ人生を歩んでいると、考え方まで卑屈になってしまう…というのは非モテあるある。

しかし卑屈な考え方をしているようでは、はっきりいって余計にモテなくなってしまいます!

モテることを今から諦めてしまう必要はなし!

考え方を変えることができれば、モテへの一歩を踏み出すことができるはず☆

努力をしてもモテないという考えは捨てる!


非モテ人生を歩んでいると、どうしても努力してもモテないという考え方になってしまいがちです。

というのも自分の中では努力をしているはずなのに、現実の非モテ人生が「努力は実らない」という証明になっているように思ってしまうからなんですね。

しかし努力してもモテないという卑屈な考え方をしてしまえば、今後自分がモテることの可能性を捨てることになります。

「どうせ意味がない」と思ってしまえば、恋愛に対してだけでなく自分を高めることに対しても意欲的になれなくなってしまうからなんですね。


たしかに努力をすれば、絶対にモテるという保障はどこにもありません。

しかし努力をしなければ、このまま非モテのままだという現実は確実に見えているわけですね。

つまりモテたいという気持ちを捨てたくないのであれば、現状打破するためには努力をするしかないということ。

今までの努力が実にならなかったのなら、今度は違った形で努力をすれば良いのです。


努力の方法というのは決して1つではありません。

どんな努力がモテへの実を結ぶかなんて、努力してみなければ誰にも分からないことなんですね。

このまま非モテ人生を歩み続けたくないのなら、もっともっと努力をすることです。

努力をすればモテると、自分で実証できるようになりたいですね。

所詮外見が全て!と思うのはやめる


非モテ人生が続くと、自分がモテないのは外見のせいだと考える人は多いと思います。

外見が良い人に次々と恋人ができたり、好きな人を外見が良い人に奪われたりすると、ますますそんな気持ちも強くなってしまうはず。

そのため恋愛なんて所詮外見が全て!という卑屈な考え方になってしまいがちです。


もちろん外見というのは、恋愛において武器になることは事実です。

しかし外見だけが全てではないことも、恋愛においては事実なのです。

世の中恋愛をしているのが外見が良い人だけか?と言ったら、そんなことはありませんよね。


外見はいまいちでも恋人がいる人、結婚をしている人はたくさんいます。

恋愛は外見が全て!というのは、実は自分に対しての言い訳にしかならないのです。

外見が良ければ、たしかにもっと楽に恋愛ができたかもしれない。

だからって楽に恋愛できないことを悔やんで外見のせいにしたところで、ずっと非モテ人生を歩み続けるだけです。


恋愛は外見が全てだと言い切るのであれば、必死に外見を磨けばいい。

恋愛は外見が全てだということを覆したいのであれば、外見以外の魅力を高めればいいだけなのです。

「自分には欠点しかない」と思わないようにする


非モテ人生が続いていけば、自分に対しての自信も失われてしまうものです。

自分が非モテなのは、自分の欠点が原因だと考えてしまう人も多いでしょう。

自分を卑下して「自分には欠点しかない」と思い込んでしまう人もいます。


人間誰にでも欠点はあって当たり前。

しかし欠点しかない人間など、探す方が難しいものです。

非モテ人生を歩んでいるからといって、それを自分の欠点のせいだと考えてしまうのは、卑屈な考え方になってしまいますね。

誰にでも欠点があるように、誰にでも良いところはあるものです。

もちろんそれは自分自身にも何かしら当てはまることでしょう。


自分を欠点だらけの人間だと思うほど、自分のことが嫌いですか?

自分自身で自分の良い部分を、実は知っているはずなんです。

たしかに欠点もあるかもしれない、けれど良いところだってある、そんな考え方をするようにしましょう。

欠点が原因でモテない可能性はあるかもしれませんが、良いところを見て誰かが自分を好きになってくれる可能性だってあるんです。

自分の良いところを認めて、もっとアピールできるようになることこそ、非モテ人生から抜け出す大きなポイントです。

モテる人を妬まない


非モテ人生を歩んでいる自分とは対称的に、モテ人生を歩む人がいるのも現実です。

そして非モテな人から見たら、どうしてもモテる人は嫉妬や妬みの対象となってしまいがち。

モテる人を妬んでしまうのも、卑屈な考え方の1つなのです。

モテる人というのは、きっと本来自分が憧れとするべき場所にいる人のことだと思います。


自分がしたいのにできないことができる、まさに羨ましい存在ですよね。

だからこそ、なんであの子だけ…と妬み精神になってしまう気持ちも分かります。

しかしモテる人を妬む非モテの人の姿ほど、他の人から見て滑稽に見えるものはありません。

他の人からしたら「だからモテないんだよ」と言いたくなる状況のわけなんですね。


つまりモテる人を妬んだところで、自分がモテるようになるわけでもなく、むしろますます非モテになる原因を作っているようなもの。

モテる人が身近にいるのなら、むしろ素直に憧れてしまえば良いのです。

そして何故モテるのかを検証して、自分がモテるための力にしましょう。

モテる人を妬んだところで何の得にもならないということ。

モテる人から得られるのは、なぜモテるかの研究材料程度だと思っておくべきです。

言い訳を考えるのをやめる


非モテ人生を歩んでしまっている人は、言い訳を考えるのが得意です。

自分が何故モテないのかを問われたとしても、モテない理由は言い訳がましいことばかりになってしまうはず。

「自分は努力をしているのに」「外見のせいで」このようにモテない言い訳をして、自分がモテないのは根本的に自分が悪いわけではないと言いたいわけです。

つまりなんだかんだ自分を正当化し、モテない自分を受け入れることができていないわけですね。


この考え方のままでは、この先もずっと非モテ人生を歩むことになるでしょう。

実際に自分が非モテだという認識があるのなら、非モテである現実を受け入れなければダメです。

そして非モテの理由に言い訳じみた考え方をしてしまうのもよくありません。

「○○だから自分はモテない」というのを素直に受け止めてみてください。


非モテの理由を自分で受け止めることができて初めて、改善しようという気持ちになれるんですね。

これに気付く人こそが、非モテ人生から抜け出すことができる人です。

これからは言い訳を考えることをやめてみましょう。

たとえば誰かに「○○だからモテないんじゃない?」とアドバイスをされたら、「やっぱりそうだよね」と言い訳せずに受け止めるのです。


言い訳ばかりしているうちは、非モテの自分を認めず、非モテから抜け出す努力をすることもできません。

非モテを受け入れて初めて、モテるための努力をすることができるようになるのです。

考え方を変えれば非モテも抜け出せる!

いかがでしたか?

非モテ人生を歩んできたからといって、卑屈な考え方でいるだけではダメ!

考え方を変えることができれば、非モテからも抜け出すことができるはずです。

卑屈な考え方をするよりも、ポジティブ思考になる方が絶対にお得!


ここを参考にしてポジティブ思考になりましょう♪

このまま非モテのまま…なんてネガティブな考え方は今すぐやめるべきです。

「非モテ人生で考え方が卑屈に!ポジティブ思考に変える方法5つとは」を読んだ人に人気の記事
結婚したいのに、結婚できない女性が急増中?彼女達の特徴とはどんなに外見が良くてもどんなに中身が良くても彼氏がいても結婚できない女性がいます。今は結婚していない人が増えてきたとはいえ「結婚したいと思っているのになぜか結婚できない」という人もいます。そんな人は何がいけないのか、結婚できない人の特徴を紹介したいと思います。
実は男性もドン引き?ぶりっ子と思われる女性の行動あるある10コ「ぶりっ子なんて、私は絶対できない!」と思っていませんか?そういうあなたこそ、知らないうちにぶりっ子してしまってるかも!?男性もドン引きしがちなぶりっ子と思われてしまう女性の行動あるあるを紹介します!
それ逆効果!男心が理解できるフリをすると男に大事にされないワケ男女では考え方も恋愛観も全くの別物。男心を理解したいと思っても、理解しようと思えば無理が生じるのが本音です。しかしながら理解のある女を演じようとしてしまう人もいますよね。ですがこれって逆効果!男心が理解できるフリをすると、女は大事にされないワケがあるんです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!

    • 「何であの子は彼氏が絶えないの?」モテる女の5つの秘訣って?

      何故か、彼氏が絶えないあの子は一体どんなモテる方法を実践しているのか…気になりますよね?今回は、モテる方法について、今日からでも実践できるような方法を5つほどまとめてみました。彼氏がいない、好きな人がほしいという方は是非参考にしてみてください!