【女性に多い悩み】性欲が湧かない5つの理由とその改善方法とは?

【女性に多い悩み】性欲が湧かない5つの理由とその改善方法とは?

3046
update

女性は男性に比べて性欲が少ないイメージがあると思いますが、それでも決して性欲がないというわけではありません。しかしながら、中には全く性欲が湧かず悩んでいる女性もいるんですよね。今回は、そんな女性のために全く性欲が湧かない理由について紹介したいと思います。

3046
update

性欲が全く湧かないのは何故?

ベッド

女性の場合、男性のように性欲が無くても普通だと思われやすいですが、全く性欲が湧かないとなると本人が気になってしまいますよね。

とくに恋人がいるのに性欲が湧かず、悩んでいる女性も少なくないはず。

女性の性欲が湧かないのには、こんな理由があったのです。

自分に当てはまる理由がないかチェックしてみましょう!

ホルモンバランスが崩れてしまっている

女性

女性の性欲が湧かない理由として、ホルモンバランスが乱れてしまっているからという理由もあります。

生理が安定して来ていなかったり、PMS(月経前症候群)が酷い女性の場合などは、ホルモンバランスの乱れが考えられます。

男性と違い女性の場合は、ホルモンバランスが乱れることによって、性欲が減退してしまうものなのです。

つまり性欲が湧かないことに悩んでいる女性は、まずはホルモンバランスを整えることを先に考えた方が良いということ。

ホルモンバランスの乱れを自覚していても、薬に頼るばかりで解決には至っていないという女性は多いはず。

まずはホルモンバランスが乱れてしまっている原因を探ることから始めてみましょう。

最も多い原因としては、ストレスや生活習慣の乱れです。

現在ストレスの多い環境にいる女性は、ストレスを取り除く環境に変えるか、あるいはストレスを自分で上手く発散できるように考えるようにしましょう。

生活習慣の乱れが気になる女性は、規則正しい生活ができるように、生活そのものを変える努力をすることが大切です。

ホルモンバランスが整うようになると、自然と性欲も湧くようになってくるはず。

毎日の生活が忙しい

女性

毎日の生活がとにかく忙しい!というのも、実は女性の性欲が湧かない原因になりやすいです。

仕事で忙しかったり、考えることややることがとにかく多い!そんな環境の中で生活をしていると、忙しい生活に対応することで精一杯で性欲にまで気持ちが回らなくなってしまうんですね。

子育てで忙しくなってしまった女性が、夫とセックスレスになってしまう原因としても多いのがこれです。

もちろん子育て中の女性に限らず、独身女性の場合も忙しいことが原因で性欲が湧かなくなっている可能性はもちろんあり。

精神的な面でも性欲を発散させることよりも、疲れをとったり癒しを求めてしまうようになるんですね。

そのため恋人のいる女性の場合、恋人と抱き合ったり一緒に居ることには幸せを感じるのに、セックスだけはしたいと思えない…なんて状況になってしまうことも。

これは恋人と抱き合ったり一緒に居る時間には癒しを感じるものの、セックスに対しては癒し効果を感じず、尚且つ余計に身体が疲れるというイメージがあるために、セックスをしたいと思えないのです。

忙しい生活を送っている女性は、上手く疲れをとったりリラックスする時間を作るようにすることが大切。

休暇などをとってゆっくりする時間ができれば、性欲も復活する可能性があります。

悩み事を抱えている

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

痛かったりすると、やりたくなくなるのは分かります。セックスは二人でするものですから、男性側の努力も必要ですよね。女性は30〜40代で性欲が湧くらしいので、年齢も関係あるかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー