【可愛くなりたい!】選ばれる女の子はやってる!圧倒的に可愛くなる方法

【可愛くなりたい!】選ばれる女の子はやってる!圧倒的に可愛くなる方法

3672
update

可愛くなるためには、どんなことを努力すればいいのか?何を始めたら良いのか分からない!なんて人は必見☆今回は、実践すれば「絶対に」「確実に」可愛くなれる方法をまとめました!可愛くなるためには継続が命。ここに書いてあることが習慣になったころのあなたは、今よりも格段に可愛くなっていることを保証します♪

3672
update
目次

もっともっと可愛くなりたい・・・!!

女性

可愛くなりたいという気持ちはあっても、可愛くなるためにどんなことを頑張れば良いのか分からない!

そんな人は必見♪

これから可愛くなるために必要な「メンタル」と「行動」をご紹介していきます。

全部できるようになったころには、今とは比べ物にならないくらいの素敵な女性になっていることを保証します。

でも、取り組みやすいものを続けてやってみるだけでも効果はたっぷりありますよ。

まずは毎日どれか一つを続けてみることから始めてみましょう!

可愛くなりたいパーツ1位は顔!今すぐ可愛く変身する方法5つ | KOIMEMO

女子にとって可愛くなりたいという願望は一生の課題です。中でも一番可愛くなりたいパーツは断然顔!自分の容姿でも、人を見るときにでも一番気になってしまうのが顔です。ダイエットだけではどうにもならない、今すぐ可愛くなるための5つの方法とは一体!?

https://koimemo.com/article/3758

可愛くなるメンタル①自分と向き合う

可愛くなりたいと思ったときは、まずは自分と徹底的に向き合うことが大事です。

というのも、今の自分はどういった状態なのか、どういった部分を改善すれば可愛くなれるのかは、自分と向き合わなければわかりません。

漠然と可愛くなりたいと思っていたとしても、結局はどこをどうすればいいのかがわからないですし、可愛くなるべき部分は人それぞれ異なります。

ある女性は服装をおしゃれにするために自分のファッションチェックが必要だったりしますし、またある女性はメイクが下手なのでメイクの研究が必要だったりします。

自分と向き合うといってもなにも哲学的に部屋に引きこもってウンウン悩む必要はありません。

今の自分をありのままに見つめることで、自分に足りないものが自然と見えてきます。

まずはおいしい紅茶でも飲みながら、ゆっくりと自分と向き合う時間を作ってみましょう。

可愛くなるメンタル➁目的を明確に持つ!

どうして可愛くなりたいのか?どうして今の自分を変えたいのか?

可愛くなる秘訣は、ちゃんとした目的を明確に持つこと。

漠然と考えるよりも、目的があるからこそ本気になれる。これは可愛くなることに限りません。

目的がしっかりとしている人は、そのために努力をするというモチベーションに差を出すことができます。

反対に目的が定まっていなければ、可愛くなりたいと思ってもモチベーションは上がらないかも。

たとえば「可愛くなって好きな人を振り向かせたい!」「元彼を見返してやりたい!」なんて目的を持っている人は、それだけでかなりのモチベーションに繋がりますし、実際に変身できる女性が多いです。

それくらい目的を明確に持つことは、重要なことなんですね。

これといった目的が思い浮かばないのであれば、動機付けできるような目的をまず探すことからはじめましょう。

まずは目的を明確にすることが、可愛くなる秘訣として大切なポイントになります。

可愛くなるメンタル➂目標を決める

目的が決まったら、次にそこに到達するために必要な目標を決めましょう。

ちなみに、目標はいくつ立ててもよいです。

たとえば、メイクに関してはどういったメイクができるようになるのかを決める。

スタイルの改善に関しては、「この体重まで健康的に痩せる!」と決めるのも効果的ですね。

なぜ目標を立てるのが大切かと言うと、次に起こすべき行動が見えてくるからです。

ファッションレベルを上げるぞ!という目標を立てたら、どういう服が自分に合っているのか周りの人に聞こうかな、などなど考えられますよね。

目標は人間のやる気を引き出すためにも必要なことであり、目標を持つことで目的を見失うことなく「可愛くなりたい」という欲求に突き進むことができます。

紙に書き出してみて、整理してみるとよいでしょう。

具体的に必要な行動が少しずつ見えてきませんか?

可愛くなるメンタル➃モチベーションを上げる

可愛くなるためには自分自身のモチベーションを上げることが効果的。 モチベーションとは目標達成にも必要不可欠なものであり、モチベーションが低下しているときはダイエットもメイクもなにもかもうまくいかないでしょう。 これは可愛くなるためだけではなく、日常生活のあらゆることに該当するものであり、モチベーションは日常を明るく前向きに生きるためにも必要なものです。

じゃあどうやったらモチベーションは上がるの?と思いますよね。

可愛くなりたいというモチベーションを上げるためには、可愛くなった後のことを考えるとよいでしょう。

可愛くなったらどんないいことがあるのか、友人や男性からどういった目で見られるのかといったことを考えると、ワクワクしてきませんか? 簡単にいえば、ご褒美を想像するということですね。 可愛くなれば男性からモテる。友人から尊敬される。憧れの的になれる。 自分の欲求と向き合うことはとても大切なことであり、こうした欲求を否定するのは本能の否定になるのであまりよくありません。 自分と向き合い、可愛くなることで得られるメリットについて考えを巡らせることは、もっとも簡単にモチベーションを上げる方法ですよ。

可愛くなるメンタル⑤研究熱心になる

本気で可愛くなりたいなら、ファッションであれメイクであれ髪型であれ、熱心に研究することが大事です。

これは実際に可愛くなるための行動を起こす前にやるべきことであり、研究段階をすっ飛ばして可愛くなるために努力しても、空振りしてしまうことのほうが多いでしょう。

熱心に研究することは、これから自分がどこに向かうのかを知るためにも必要なことであり、それはさきほどの目標を持つということにもつながってくる話です。

自分と向き合い、目標を持ち、そこに至る道筋をしっかりと思い描くことができるかどうか。

可愛くなるためにはこの部分がもっとも重要であり、努力は方向性ややり方を間違っていれば簡単に自分を裏切ることになります。

今ではスマートフォン一つあれば、いつでもどこでも簡単に情報を入手することができ、自分が知りたい内容についてもすぐに情報を手に入れることができます。

メイクであれファッションであれ髪型であれ、インスタやツイッターなどをちょっと見るだけで非常に多くの情報を入手することができるでしょう。

めんどくさがってやらずに後悔するか、それとも目標を持って少しでも可愛くなるために研究をするか。

それができるかどうかで、あなたが可愛くなれるかどうかが決まるといっても過言ではないでしょう。

研究は努力に勝るということを頭に入れておきましょう。

可愛くなるメンタル⑤自分を好きになる

これって、すっごくすっごく難しいことかもしれません。

口に出していてもいなくても、「やっぱり私なんて」「どうせ」なんて言葉が頭にあっては、お顔も暗くなってしまい、幸せはどんどん逃げて行ってしまいます。

あなたは、あなたの一番のファンでいなければなりません。

今なれないなら、いつかそうなれるように自分を磨いていけばいいだけです。

自分に自信のある女性って、やっぱり素敵じゃないですか?

「そんなのハードル高いよー」と思ってしまうなら、まずは自分を許してあげることから始めてみましょう。

何かができなくて落ち込んでも、大丈夫ですよ。

ここで書いてあることも、続けられなくたって、一日休んでまた再開したらいいんです。

でも、自分が大切にできない自分のことを、他人に好きになってもらおうなんて考えて、停滞してはいけませんよ。

いったんお休みしてもそこで諦めてやめてしまわずに、また前に進もうと思って頑張ることが、実は可愛くなるための近道です!

可愛くなるメンタル➅可愛い子のコスプレをする気持ちで

あなたが思う、可愛い子はどんな人ですか?

このときなるべく具体的に思い浮かべてみてください。

いつも笑顔のあの子でしょうか。それとも、テレビでよく見るお話上手のあの女優さんでしょうか。

可愛いと思う子がアニメのキャラクターならそれももちろんOK!

自分の思う具体的な可愛い人を思い浮かべたら、次はその人はどんな振る舞いをして、どんな服を着るだろうと考えます。

その可愛い子のコスプレをするイメージをしてみましょう。

おしとやかで口調も優しい可愛い人なら、あなたもその口調でいましょう。

元気で活発的な可愛い人ならあなたもそのように振る舞います。

なりたい自分のように振る舞い続けていると、、いつしかその振る舞いはあなたの一部になります。

つまり、可愛い子のコスプレをすればするほどあなたは可愛くなるのです。

これはどんなことにも応用できるので、自分の理想がある場合、その理想に近い振る舞いを心がけて生活してみると理想の自分に近づきやすくなりますよ。

可愛くなるメンタル➆人の幸せを喜ぶ

友達の結婚や彼氏とのラブラブ、心から喜べていますか?

友達のSNSを見て、ひがんだりしていませんか?

幸せはあちこちを飛び回っています。

あの人のところにいた幸せが、次はあなたのところに来るか、あなた以外の人のところに行ってしまうかはあなたにかかっています。

幸せは、温かいところが好き♥

温かい心を持っている人のところにパタパタと飛んでくるのです♡小さな天使を想像してみて♪それが「幸せ」です。

可愛らしくてふわふわしていて・・・

そんな「幸せ」が辿り着く先は明るくて温かくて綺麗なところであってほしいですよね?

その環境をあなたの心の中に作ってください。

明るく、温かく、そしてキレイな心でいることが、幸せを呼ぶ秘訣。

そして幸せオーラをまとうことが、可愛くなる秘訣なのです。

可愛くなるメンタル⑧好きな人がいるなら、素直になる

小さな頃は、「あれが好き」とか「これはやりたくない」とか自分の気持ちを素直に伝えることが出来たのに、大人になるにつれて「相手に嫌われてしまうのではないか」とか「わがまま女になってしまうのではないか」という気持ちから自分の本音を抑えてしまいがちになってしまうんですよね。

でも周りの男性からチヤホヤされる女性って、子供みたいに自分の気持ちを素直に伝えていませんか?

「これがいい」とか「これじゃなきゃ嫌だ」とか女性からしてみるとわがままに見えてしまうかもしれませんが、男性はそんな女性を「可愛いな」と感じて許してくれるんです。

なので好きな人に気づいてもらいたくて可愛くなりたいと思っているなら、自分の素直な希望を男性に伝えてみましょう。

男性ってわがままを言ってくれる女性が好きで、自分の気持ちを押し殺してばかりいる女性に対しては「可愛くないな」と思ってしまうんです。

それは女性の素直な気持ちを知ることによって、女性は何が好きなのか、何が嫌いなのかを知ることが出来るからです。

いくら男性の好きなことであっても、女性にも無理して好きになってもらおうとは思っていないので、「これは好きじゃない」と言ってもらえた方がいいんです。

男性の前では可愛くなりたいと思っていても、なかなか素直に自分の気持ちを伝えられないという人も多いと思いますが、自分の気持ちは伝えた方がお得!

この項目にハッとしたあなたはまず、ハードルを高く感じずに自分が今やりたいことや食べたいものを相手に伝えてみましょう!

自然と自分の気持ちを伝えられるようになったら、きっと好きな人はあなたのことを「可愛いな」と思ってくれるようになりますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

意外と見落としがちだけど、髪の毛に艶がある女性は見た目も美しいし、上品で知性的に見えるもの。逆にいくら着飾っても髪がボサボサだったり、肌がボロボロだとそれだけでイメージダウン。毎日少しずつケアすることが、日々の美しさに繋がると思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー