※本ページはプロモーションが含まれています。

可愛くなる方法にはコツがある!?見た目の印象を変えるために必要なこと13選

可愛くなる方法にはコツがある!?見た目の印象を変えるために必要なこと13選

恋活

可愛くなるために、何を始めたら良いのか分からない!なんて人は必見! 今すぐ実践できる、「可愛くなれる方法」をまとめました!ここに書いてあることが習慣になったら、今よりも格段に可愛くなっているかも!

mimi
mimi
2019.08.20

すぐ可愛くなりたくても、そう簡単にはなれない。

そう思って、可愛くなる努力を怠っていませんか?

顔や髪型、雰囲気など見た目のちょっとの工夫なら「すぐ」実践できて、なおかつ「すぐ」可愛くなる方法はたくさんあるんです!!

もちろん、継続的に可愛くなるための努力も、日頃から必要ですよ。

今回は、今すぐに可愛くなるためのコツ、そして継続的に実践できる「可愛くなる方法」を伝授します♡

今から実践できる! すぐ可愛くなる方法とは?

1.姿勢に気をつける

今そこでストップ!腰が曲がっていませんか?顎が出ていませんか?

これ、忘れがちですがとっても大切。

容姿が完璧でなくても、スッと伸びた背筋からは素敵な印象が漂うもの。

最近ではスマートフォンの見すぎによって猫背や首猫背になっている人も多いですが、そういった前かがみ気味の姿勢は周りの人たちにネガティブな印象を与えてしまいます。

実際に猫背の人を見てもわかるように、話さなくてもなんとなく性格が内気で雰囲気が重々しく感じるはずです。

逆に姿勢が正しくてしっかりと顔を上げて前を向いている人は、自信がみなぎっているように見えて、性格も明るそうで話しやすそうな印象を相手に与えることでしょう。

姿勢一つとってみても、人の印象というものはまるで正反対にはたらき、姿勢が悪いだけでたくさんのデメリットを被ることになってしまいます。

そのため、服装やメイクをどんなに頑張って気にしても、普段の姿勢が美しくなければ努力の効果は半減してしまうといっても過言ではありません。

もしも背筋の伸びている姿勢を保つことが難しいなら筋力不足かもしれませんので、ストレッチや筋トレをしてみるとよいでしょう。

また、座るときは、足を広げるのをやめて、ぴったりと膝を付けるようにしましょう。

足を閉じて座ることで、太ももの内側の筋肉が鍛えられるので、太ももが細くなることも期待できます。

姿勢を正しくするように意識した上で、外見や内面を磨いていけば、パーフェクトなあなたにぐんぐん近づきますよ♪

2.プラスの言葉をたくさん話す

愚痴を言う人の顔って歪んでいますよね。

言っているそのときの顔は、決して美しいだとか可愛いものには見えません。

なので、そういった言葉はやめてプラスの言葉を言うために口を使いましょう。

そういうときって、顔も自然にほころんでいて、可愛いという印象を人に与えます。

また、プラスの言葉をたくさん話す人は可愛がられやすいです。

可愛くなるには、やっぱり口から出るものも大事。

あなたから出る言葉はあなたの一部ですから。

これをすぐに実践するなら、「嬉しい」を口に出すようにしてみましょう。

あなたは最近いつ「嬉しい」という言葉を発しましたか?

思ってはいても、意外と言葉として使う機会が少なかったりします。

しかしこの「嬉しい」もまた、可愛くなるための秘訣。

何か物をもらった時、「ありがとう」は使いますよね?

でもこれからは「嬉しい!ありがとう!」と、「嬉しい」を付け加えるようにしてみてください。

そうすることで相手の人にもあなたの「嬉しい」が伝染し、その人も嬉しくなるのです。

可愛くなる秘訣は「嬉しい」を言葉にして発すること。

嬉しいの連鎖を起こし、ハッピーを引き寄せることであなたはもっと可愛くなりますよ。

3.ヘアスタイルを変える

自分のヘアスタイルはどのようにして決めていますか?

やりたい髪型はあるけど、髪が多いから出来ない。

いつもこのくらいだから、そのまま。

なんとなく、これが自分に合ってると思う。

そんな風に決めていませんか?

ヘアスタイルで可愛くなる秘訣は、ズバリ「男性スタイリストに切ってもらうこと」です♡

なぜ男性限定かって?

それは、男性から見た「可愛い」と女性から見た「可愛い」が違うからです!

もしモテるために可愛くなることを望んでいるのであれば、男性から見た可愛い女子にならなくてはいけません!

女性スタイリストはどうしても自分の好みに流されてしまうことが、あります。

その人が思う「可愛い女の子」はきっとその人自身が目指しているスタイルなのですから。

具体的に言うと、眉上バングの美容師さんにお任せすると眉上バングになりがちという感じで、スタイリストさんに寄ってしまう可能性があります。

もちろん、女性スタイリストさんもセンスだって抜群だし、技術だってかなり高いレベルであります。

でも今回の目的は「可愛くなる」こと。

そして「可愛くなる」ことでもたらす結果は?

そう、「モテる」ことです。

女性は皆モテると、自分は可愛いんだなと自覚するようになります。

可愛くなることを実感したい人は是非男性スタイリストさんに任せてみてください♪

そして「ここはこうして…」と具体的なオーダーはせずに、「一番似合う髪型にしたいです」とオーダーしてみてくださいね♥

それが今までと違うあなたを発見するための秘訣なのです♪

4.チークを入れる

あなたは普段メイクをする際に、チークを使っていますか?

アイメイクやリップメイクに力を入れるものの、チークを使わないという方が結構いらっしゃいます。

しかし、可愛くなる方法の中でも、チークを使ったメイクは一番と言っていいくらい手っ取り早いのです!

チークを入れるだでぐっと表情に動きが出ますし、お顔全体の雰囲気を明るくしてくれます。

可愛くなる秘訣、一番簡単で一番見逃しやすい「チークを入れる」こと。

早速試してみてください。

5.なるべく軽やかに歩く

これ、結構難しいんです!ですが足が鍛えられます。

可愛い子って、とにかく足取りが軽いんですよね。自分で実践してみると、なんと難しく疲れることか…。

しかしながら、こういった軽やかな足取りはとても楽しそうで、見る人にも可愛らしく映るのです。

楽しそうな人って良いですよね。この「なんとなく良い」感じは可愛くなることに繋がります。

最初は大変かもしれませんが、慣れてくると自然にできるようになりますので頑張ってみてください。

また、何も考えずに頑張って歩くと必死に見えてしまいますから、自分の好きな音楽を聴いたりしながら歩くと楽しく歩けてオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―