※本ページはプロモーションが含まれています。

【バツイチ女性の恋】次の恋で失敗しないためのポイントとは?

【バツイチ女性の恋】次の恋で失敗しないためのポイントとは?

恋活

一度は結婚に失敗し、バツイチになってしまったとしても、「また恋したい」と思うようになるときは訪れるものです。しかしバツイチという立場上、なかなか一歩踏み出すことができない女性も多いのでは?今回はバツイチ女性が次の恋で失敗しないためのポイントを紹介したいと思います。

mimi
mimi
2017.10.30

バツイチだけどまた恋がしたい♡

女性 水

バツイチ女性が次の恋に進むのには、なかなか勇気が必要なものです。

また失敗してしまったらどうしよう…なんて思ってしまうと、余計に恋をするのが怖くなってしまいますよね。

今回はバツイチ女性が次の恋で失敗しないためのポイントを紹介!

また恋がしたいのであれば、こんなことに注意しておきたいですね。

婚活目的でなければ最初から結婚を意識しすぎない方が気楽

カップル 足

バツイチ女性が新たに恋をするとなると、どうしても最初から結婚の二文字がチラついてしまうことが多くなります。

とくにシングルマザーで子供もいる女性にとっては、子供のことも考えていい加減な付き合いはできないと思ってしまうのは当然のこと。

年齢的にも、結婚を前提とした付き合いを意識してしまう女性は少なくないでしょう。

しかし最初から結婚を意識した恋愛をしようと考えると、それは″婚活″になってしまうわけですね。

結婚が第一の目的であれば婚活をするというのはアリですが、もしも純粋に恋をしたいという気持ちや、恋をするドキドキや胸のときめきを求めているのであれば、最初から結婚は意識して考えない方が良いです。

婚活をする男性であれば、結婚を意識しているのは当然だと思って受け止めてくれますが、そうでない男性の場合は最初から結婚をチラつかせてしまうと、重く感じてしまう人が大半なんですね。

今すぐに結婚!という気持ちがないのであれば、自分自身もバツイチだからといって、あまり結婚を意識しすぎずに考えた方が、気楽に恋愛をすることができますよ。

シングルマザーならば″父親″としての部分もチェックしておこう

父 娘 海

バツイチ女性といっても、子供がいるケースと子供がいないケースでは状況も大きく変わってきます。

子供がいない場合は独身女性と変わりませんが、子供がいる場合は考えるべきことは自分のことだけではなくなります。

恋人を作るというのは自分の問題ですが、子供にも影響があるということを忘れてはいけないわけですね。

もちろん子供のいる女性の場合は、行く行くは再婚という形を考えている女性も多いでしょう。

もしも再婚という状況になれば、当然子供にとっても新しい父親になるということです。

どんなに自分が魅力的だと思った男性であっても、子供の父親としては相応しくないということも、もちろんあるんですね。

将来的に再婚を強く望んでいるのであれば、恋人になる段階から相手の男性が父親として相応しいかどうかは、ぜひチェックしておいた方が良いでしょう。

根本的に子供嫌いや子供が苦手な男性の場合は、たとえ再婚したとしても子供と上手く関わることができない可能性があります。

また男性自身が子供のような性格の場合は、とても子育てどころではないというのも間違いありません。

同じバツイチでもシングルマザーの女性は、相手の男性を父親としてどうかもちゃんと見極めるようにしておきたいですね。

子供がいる場合は子供の気持ちを配慮した付き合いを!

子供 アイスクリーム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―