素敵な男性だと思ったらドン引き!女の天敵、隠れダメ男に要注意!

くみ

恋をしている女性の皆さんや、気になっている男性がいる女性の皆さんに向けての記事です。どんなに素敵だと思った男性でも、実はダメ男の特徴を持っているかも、という注意喚起をしたいと思います。隠しているけど実は彼はダメ男の特徴を持っているかも?

ダメ男とはどんな男?


ダメ男というのは、基本的に女性になんでも物事を任せたり、大事なことをやらなかったり、重要なことから逃げ出したり、女性に貢がせたり、というような特徴があります。

そういったダメ男と付き合ってしまうとその後の生活が大変になったり、場合によってはあなたの人生をめちゃくちゃにされてしまう可能性もあるのです。

特に女性に貢がせるようなダメ男には注意してください。

うまくあなたのことを口で言いくるめて貢がせたり、巧妙な話術を使ってくる可能性も高いです。


また、物事から逃げ出すような男性にも要注意。

もし結婚をするということになったら、突然仕事を辞めてしまうなんてこともあり得ます。

そういった責任感のない男性というのはダメ男の典型といえますから、絶対に引っかからないようにしたいものです。


どんなに普段から隠していても本性は隠しきれない、ということを皆さんに伝えたいので、今回はダメ男の特徴について色々と触れていきたいと思います。

ダメ男の特徴は、普段から彼のことを見ていればすぐにわかるものばかりです。

普段からあまり気にしていないような、彼のああいうところも実はダメ男の特徴かも?

ダメ男の特徴⑴:嘘をつく男


ダメ男の一つ目の特徴としては、嘘をつくというところです。

重大な嘘をつくような男性はすぐにダメ男だとわかるのですが、一番厄介なのは微妙な嘘をつく男性。

微妙な嘘をつくような男性は、ダメ男の特徴に当てはまっています。


話を少し大げさに話していたりするようなことは、特に気にしなくてもいいのですが、嘘をついて自分のことをすごく見せようとする男性には要注意。

完全にダメ男の特徴の典型といえます。


こういった男性は特に何もしないのに自分のことをすごいと思い込んでおり、それゆえ平気で嘘をついて自分のことを褒めさせようとするのです。

大口を叩くわりに、全く行動しないというのが特徴。

いきなり起業するとか仕事を辞めて独立する、とか芸能人を目指すとか言い始めて、何も行動しないのがこのタイプの男性です。


そういった男性は結局女性に養ってもらったり、家族に養ってもらったりするパターンがほとんど。

この特徴を持っているダメ男と付き合うとなると、夢のために今は働けなくてお金がないから少し分けてくれ、とか色々なんだかんだ理由をつけてあなたに甘えようとしてきます。

ここで甘やかしてしまうと、こういったダメ男はどんどん悪化していきますので、そういうところは絶対に甘やかしてはいけません。


というよりは、こういったダメ男の特徴が付き合う前から見られる場合は、絶対に付き合わないことをお勧めします。

自分の仕事の話や現状についても嘘をつくので、本当に信頼をおけるような関係になることは不可能ですし、無駄な出費が増えること間違いなしだと思います。

時間とお金の無駄なので、嘘をつくような特徴が見られたら絶対にその男性は避けるようにしましょう。

ダメ男の特徴⑵:自信過剰系


ダメ男の特徴としてあげられるのが、「自信過剰系」の男性です。

このタイプは自分のことを世界で一番素晴らしいとすら思っているような感じで、なんでもかんでも上から目線で物事を進めようとしてきます。

こういった男性と付き合うと、いわゆる亭主関白で男尊女卑のようなことが多いです。

付き合いが長く慣ればなるほどあなたの扱いは酷いものになっていく傾向がありますから、こういったダメ男の特徴が見られたら注意してください。


基本的に自信過剰系は大した実力がなくても、自分のことをすごい人間だと思っていますし、プライドが高いです。

一見自信が溢れ出ているのに惹きつけられてしまう女性はたくさんいるのですが、本性をしるとそれがただの根拠のない自信ということがわかります。

しかし、あまりにも自分のことをさもすごいかのように見せてくるので、騙されて付き合ってしまう女性も少なくありません。


しかし、こういったタイプはいざ自分が危機的状況になると、情けない態度になったりしますので、本当の意味で強かったり自信のある男性とは天と地の差があります。

付き合うと自己中心的であなたのことを見下してきたりしますから、こちらのタイプも絶対に付き合わないようにしたいもの。


基本的に昔あまり目立たなかった人がこのタイプになりやすいです。

自分が認められていなかったからこそ、自分を誇示したいという心理が働いています。


このダメ男の特徴は、ナルシストタイプにも当てはまります。

亭主関白まではいきませんが、どこか自分をすごいと思っているのが伝わってきて、付き合うとそのプライドの高さなどに苦労してしまうのです。

どちらのタイプもダメ男の特徴といえます。

ダメ男の特徴⑶:すぐに金を借りようとする男


すぐに誰かに対してお金を借りようとする男性に注意です。

その場で立て替えてもらって、一週間以内や遅くても一ヶ月以内に返すならわかりますが、パチンコやギャンブルをやるためにお金を借りて、長期間返さないような男性もいます。

こういったタイプは、女性の前ではそういう態度を出してこないので要注意。

知り合いからそういった話をしてもらうようにしないと、付き合うまでわかりません。


普段からパチンコやギャンブルをするという男性には、常に注意しておいたほうがいいということですね。

そういったダメ男の特徴を持っている男性は、付き合うまではそのような態度は取ってきませんが、彼女になるとすぐにお金を借りようとしてきます。

お金の問題で揉めることはほぼ確実なので、そういった男性とは付き合わないようにしましょう。


そもそも普段からギャンブルを高い頻度でする男性というのは、あまり信用しない方がいいです。

そういう特徴を持っている人は、お金の使い方に計画性がなかったり、後先のことをしっかりと考えられない子供のような性格をしていることがほとんどです。

精神年齢が低いといえばいいのでしょうか。

精神年齢が低い人と付き合うと大変苦労しますから、できるだけ避けた方がいいですね。


お金の問題だけでなく、そういった男性と付き合うとすぐに喧嘩になったりしますし、普段からどうでもいいことで文句をいってきたりしたりもします。

そういうことがめんどくさそうだな、と思う方は絶対に付き合わないようするのがベストです。

他にもたくさんダメ男の特徴はある!

ここまでダメ男の特徴についていくつか紹介しましたが、これ以外にもダメ男の特徴というのはたくさん存在します。

基本的には平気で嘘をついたり借金をしたりする人、または自分に過剰に自信を持っている人はダメ男だと思ってOKです。

他の特徴を細かくあげるときりがないので、このあたりの特徴はしっかりと押さえておくようにしましょう。


ダメ男と付き合うと本当にろくなことになりませんから、できるだけ事前に知っておきたいところです。

しかし、本性を隠すのが大変うまい男性も世の中には多くいますから、そういった男性に引っかからないように注意してほしいと思います。

そういう男性の場合は友人から話を聞かない限りは、本性を確認することができません。


しかし、しっかりとその男性に注目していれば、ダメ男の特徴を垣間見ることはできなくないです。

本性を隠されたまま付き合って、後で後悔している人というのは本当に多いですので、しっかりと相手の人間性を見てから交際をスタートさせて欲しいと思っています。

ダメ男の特徴を見落として、そういった男性と付き合うと後でかなり苦労します。

みなさんがダメ男に引っかからないことを願っていますよ!

「素敵な男性だと思ったらドン引き!女の天敵、隠れダメ男に要注意!」を読んだ人に人気の記事
お見合いパーティーに参加してる男性を疑える?ダメ男に注意して!結婚したい女性ならば、一度はお見合いパーティーに参加したこともあるのではないでしょうか。合コンに比べて本気度が高く、お見合いに比べて多くの人に一気に会えるので、上手に生かせばお見合いパーティーで良い出会いに巡り合えることがあるかもしれません。ですが気軽な分、遊び目的の男性もまぎれているので気をつけて下さいね。今回の記事では、そんなダメ男の特徴を紹介したいと思います。
そりゃないよ!思わず笑っちゃう言い訳「デートに遅刻した編」みなさんは恋人とのデートに遅刻したことはありますか?もちろん故意ではないことは確かですし、人間ですから間違えてしまうことも、寝坊してしまうこともありますよね。今回は、彼氏がデートに遅刻したときに放った笑える言い訳を、まとめてみました。こんな言い訳なら許しちゃう?
私の彼は詐欺師だった?!結婚詐欺に騙されないためにやるべきこと女性の心を踏み躙る結婚詐欺師。見た目では分からないので騙されてしまう女性は後を絶ちません。結婚詐欺師と出会うことは避けられなくても騙されないようにすることは可能です。そこで今回は、結婚詐欺師に騙されないために男性と付き合う時にやっておくべきことについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • センスの良いものを!男性にネクタイをプレゼントする時のポイント

      男性にプレゼントを贈りたい時って、何がいいか迷いますよね。そんな時はネクタイを贈りましょう。ネクタイであれば、片思いでも両思いでも渡しやすいプレゼントなんです。でも、ネクタイをプレゼントする時男性に喜んでもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。