※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛下手を克服するには「素直さ」がカギ!恋する素敵女子になろう

恋愛下手を克服するには「素直さ」がカギ!恋する素敵女子になろう

恋活

好きな人相手だといつもうまくいかないと嘆いている恋愛下手の皆さん、恋愛下手、この機会に克服してみませんか。恋愛下手は大体自分の気持ちを見失っていることで起こることが多いんですよね。そんな恋愛下手の克服方法5つ、紹介しちゃいます。

まみ
まみ
2020.01.28

恋愛下手で悩んでいる人は自分の気持ちを見つめなおすところから始めよう

女性 失恋

恋愛下手な人というのは、いつもの自分ならそんな行動取らないのに、恋愛になると突飛な行動に走ってしまったり、自分でもよくわからない自分に出会いがちです。

何故、恋愛下手な人たちは、そんな行動をとってしまうのかと言うと、恋愛となると冷静な自分で居られず、自分の気持ちを見失うからでもあります。

恋愛で暴走するというのは暴走している本人は楽しいものですが、その恋愛が叶うかと言われたら微妙なラインですよね。

いつも、好きになった人相手にはうまくいかない、そんな恋愛下手な皆さん。

今回紹介する恋愛下手克服法5つで恋愛下手を脱してみませんか?

すぐに克服!とはいきませんが、それでも恋愛下手を克服するヒントにはなるでしょう。

恋愛下手を克服するには素直さがカギでもあるため、素直さを意識しながら恋愛下手を克服してみてくださいね。

恋愛下手克服法1.LINEなどは3回見返してから返信する

女の子 スマートフォン

好きな人からLINEがきたとき、恋愛下手な人と言うのは舞い上がりすぎて、すぐにLINEを返しがちですが、それをやめ、3回は見返してからLINEを返すようにしましょう。

通常時ならば即レスでも良いのですが、恋愛下手な人は好きな人であると、どうしてもよくわからない返信をしてしまいます。

LINEで会話が途切れると、恋愛下手な人はそのことでも気をもんでしまうこともあるため、できるだけ冷静な自分が返すような内容を送るためにも3回は見直すようにしましょう。

3回見直してもよくわからない返信をしてしまう場合は、4回、5回、と冷静な自分が返すような内容を送れるまで見直すようにしてください。

ただし、見直しすぎても最終的に「送らないほうがマシ」という決断をして、恋愛が始まらないうちに終わってしまう可能性もあるため、見直すのは10回以内にしましょう。

深呼吸をしてから見直すようにすると、いくらかマシになると思いますよ。

恋愛下手克服法2.好きな人に会った時こそ冷静さを取り戻す

恋人 手

好きな人を目の前にして心が躍らない人はいません。

しかし、恋愛においてはここで冷静になれないと、恋愛に振り回されるだけ振り回されて終わる、なんてことになりかねないため、恋愛下手を自覚している人は特に好きな人を目の前にした時にこそ、冷静な自分と言うのを取り戻すようにしてください。

冷静な自分を取り戻すためには、客観的な自分を持つことが大切です。

好きな人が目の前に居ると、客観的な自分さえ持てない人が多いとは思うのですが、少し頑張ってみてください。

方法としては、自分が今おかれている場を頭の中で想像して、それを外から見ている自分と言うのをイメージします。

これだけで客観的な自分を手に入れることができる為、恋愛下手を自覚している人は客観視を持つ方法として、覚えておいてくださいね。

客観性を持てるようになると、好きな人の前でどういった行動をしているかを知ることができます。

例えば好きな人の前だと思わずはしゃいでしまう人ならそれを客観視した時に、「相手が困りそうなテンションだな」というのがわかるようになります。

好きな人が目の前に居るとドキドキしすぎて何も会話できない、そんな人なら客観視した時に「私がこんな態度取られたら嫌われてると思っちゃうな」というのがわかりますよね。

客観視をしていると、冷静に自分を見ることができるようになり、行動にも冷静さを取り入れることができるようになるため、客観視はとても大切です。

そして客観視さえできていたら、恋愛下手は克服できたも同然です。

客観視は普段の生活の中でも鍛えることができるため、普段の何気ない日常でも客観視を心がけて生活すると、好きな人の前でもテンパることは少なくなりますよ。

恋愛下手克服法3.友達と会話している自分を客観視する

友達 会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―