※本ページはプロモーションが含まれています。

突然のおうちデート!料理しない女子なら迷わず鍋をチョイスして!

突然のおうちデート!料理しない女子なら迷わず鍋をチョイスして!

カップル

彼氏に突然「おうちデートしたい」と言われたら、あなたはなんて答えますか?料理をしない女性は、とても悩むのではないでしょうか。そんな時は鍋をチョイスしましょう!鍋は料理をしない女性の強い味方です。おうちデートでは、是非鍋をチョイスしてみてください!

まみ
まみ
2017.10.31

彼氏が突然「おうちデートしたい」なんて言い出した

ソファー コーヒー

大好きな彼氏が突然おうちデートがしたいなんて言い出したら、あなたならどうしますか。

大好きな彼氏があなたのおうちに行きたい、そう言っているのです。

大好きな彼氏が可愛らしくお願いしてきたらそれはマズイと思っても、ついつい「いいよ」なんて言っちゃうのではないでしょうか。

そんな、ワクワクドキドキなおうちデートですが、おうちデートでは欠かせない、「手料理をふるまう」というイベントがあります。

料理を日頃からしている女性なら良いのでしょうが、しない女性だと手料理をふるまうイベントはできたら避けたいところですよね。

しかし避けようがない場合は、どうにかしておうちデートで手料理を成功させてみせましょう。

今回は、突然のおうちデートでも失敗しづらい鍋をピックアップして紹介しています。

鍋なら料理しない女子でも成功します!

簡単なコツなども紹介しているので、是非おうちデートで手料理を振る舞わなければならないイベントが待ち構えている時の参考にしてくださいね。

おうちデートで鍋を振る舞おう

鍋

おうちデートを提案されて、いいよと言ったのは良いけれどそこまで彼氏が手料理のことを言ってこなかった場合は、最初の方で「おうちデートなら折角だから鍋にしようと思ってるの、一緒に買い出し行こ!」と買い出しに誘うようにしましょう。

男性によっては、彼女の手料理が食べられるとワクワクドキドキしている場合があります。

そんな期待を持たれる前に、おうちデートでは鍋にします宣言をしておくことで彼氏の期待や期待故のガッカリも回避することができるでしょう。

また、おうちデートで鍋をするから買い出し一緒に行こうと誘うことで、2人でスーパーに行けるようにもなりますから、あなたひとりで購入し、実は彼氏の苦手な味だった、食材だった、なんてことも回避できるようになります。

あなたひとりで鍋の準備をするのも大変ですから、彼氏の食の好みリサーチもかねて一緒にスーパーに行って、相談しながら鍋の具材を買うようにしましょう。

料理を普段からする人でも、お鍋をする鍋を持っていない事が多いので、大きな鍋は重いですしこの時購入すると良いかもしれませんね。

鍋の味は売っている鍋のスープを購入するようにすると、あとは具材を切って鍋に投入するだけなので簡単になります。

鍋のスープを買わなくても鍋はできますが、ある程度調味料のことを知っていないと失敗する恐れがあるため、鍋をするならスープも買っておきましょう。

もし彼氏が、テーブルの上でコンロを置いて鍋をしたいと言い出した場合は、買い出しの時にコンロも一緒に買っておきましょう。

おうちデートで鍋なら、〆は何が良いかも話し合おう

野菜 パスタ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―