※本ページはプロモーションが含まれています。

「何で好きになっちゃったんだろ。」辛い片思いで見直すべき事3つ

「何で好きになっちゃったんだろ。」辛い片思いで見直すべき事3つ

恋活

楽しかった片思いは、長くなるにつれて辛い片思いになることがあります。それは何故なのでしょうか。辛い片思いは、日々をしんどいものにしてしまうため、この機会に辛い片思いをリセットしてしまいましょう。簡単なポイントを紹介しているので参考にして下さい。

まみ
まみ
2017.10.31

片思いは長くなればなるほど辛くなるもの

女性 悲しい

片思いって最初はとっても楽しいんですよね。

彼と話せただけで舞い上がるような気持ちになったり、彼を少し見かけただけでも幸せを感じられたり、まさにドーパミンとセロトニンが大分泌されてる状態です。

そんな片思い、何故長くなればなるほど辛い気持ちが勝ってきてしまうのでしょうか?

理由はやっぱり、欲が出てきてしまうからなのでしょうね。

片思いが長いという事は、片思いの彼との思い出もそれなりにできている頃だと思います。

色々なことを彼と経験したけどそれ以上進まない関係に疲れて来たり、次に進みたいと言う欲で焦りが出てしまい、辛い気持ちになってしまうのでしょう。

幸せなはずの片思いがそんな辛い片思いにシフトしてしまった時、見直すべき3つのことを紹介します。

両思いこそが幸せである必要はありません。

片思いだって彼との立派な思い出です。

楽しまなくちゃ損ですよ。

見直すべき3つのことでそれを思い出しましょう。

辛い片思いで見直すこと1.何故好きなのか今一度よく考える

砂 ハート

片思いって長くなってくると、好きなはずなのに好きな理由がぼやけてきてしまうんですよね。

好きに理由はない、なんて言う言葉もありますが好きになるきっかけこそが、好きの理由であったりもするため、よくよく考えるようにしましょう。

彼の笑顔でしょうか、それとも声?

大きな手や、綺麗な鎖骨かもしれませんね。

そういった彼の好きな面を思い出すようにします。

この時、何も思い浮かばなかった場合は、本当は彼のことが好きでなくなっている可能性があります。

片思いが長すぎて、好きであることが習慣化されてしまった場合にこういうことがよくおこります。

また、自分が好きであった時間が長すぎて、こういった場合、意固地になってしまうんですよね。

こんなに長い間好きだったんだから好きじゃないはずがない、と。

ですが彼のどこが好きなのかわからなくなってしまった場合は、好きのその気持ち見返すこと、それだけでも心が軽くなる可能性が上がります。

片思いが長くなった今、辛いと感じてきた今だからこそ、今一度何故彼を好きであるのか整理してみましょう。

辛い片思いで見直すこと2.自分は彼にどうして欲しいのか考える

男性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―