※本ページはプロモーションが含まれています。

女のバトル勃発?!彼氏の元カノに嫉妬してしまう時の対処法

女のバトル勃発?!彼氏の元カノに嫉妬してしまう時の対処法

カップル

彼氏と付き合っていると、元カノの話が少し出て来たり、元カノの影があるようなものを見かけたりすることがあると思います。そういう時に女性は、元カノに嫉妬してしまうもの。今回は、そんな方々に向けてどうすれば元カノに嫉妬しなくなるかについて、お話ししていきたいと思います。

くみ
くみ
2017.10.30

なぜ元カノに嫉妬してしまう?

丘で一人日没を眺める女性

なぜ元カノの名前が出て来たり、元カノの話をされるだけで嫉妬してしまうのか、気になりますよね。

理由は簡単です。

彼氏のことが大好きで、無意識のうちに元カノを想像してしまい嫉妬してしまうのです。

元カノは自分の知らない彼のことを知っているのではないか、元カノの方が彼に好かれていたのではないか、と。

そういった勝手な想像が膨らんでいって、嫉妬につながってしまうのです。

しかし、多くの女性の方はそのような想像を無意識、かつ瞬間的にしているので自覚はありません。

また、元カノに嫉妬する女性というのは、独占欲が強かったり寂しがり屋だったりします。

悪い言い方をすると、少し精神年齢が低いということになってしまいます。

完全に精神的に自立しているような女性や、独占欲や依存心が高くない女性であれば、元カノの話などでは嫉妬しないのです。

それでは、嫉妬しないで普通にしていられるような女性になるには、どうしたらいいのでしょうか。

今回はそれについて書いていきたいと思います。

みなさんも参考にして、元カノに嫉妬しない女性になれるように頑張りましょう!

恋愛に余裕を持とう

憂鬱にうつむく女性

まず最初に求められるのは、恋愛に対して余裕を持つことです。

彼氏のことが大好きすぎてしょうがない、というのも悪いことではないのですが、必死すぎる恋愛というのは自分の心を傷つけてしまいます。

精神的に大人な女性というのはそれを経験で知っていたり、頭でわかっていたりしますので、きちんと余裕のある恋愛をするように調整するのです。

彼氏のことを好きすぎる気持ちを抑えるようにしたり、自分で会う頻度を調整したり。

これができていないと元カノに異常に嫉妬してしまったり、少し元カノの話が出てくると嫉妬してしまったりするのです。

恋愛に余裕を持つというのは、一日二日でできるような簡単なことではありませんが、それを意識することが大切になってきます。

恋愛に余裕を持てと言われても最初は簡単にはできませんが、意識しているうちに本当に余裕を持つことができるようになってくるのです。

人間というのは慣れる生き物ですから、最初の方は全くうまくいかなかったとしても、だんだんと慣れてきます。

慣れてくるころには、元カノに嫉妬するということはほとんどなくなっているはず。

恋愛は惚れたら負けといいますが、本当にその通りです。

余裕のない恋愛をして元カノに嫉妬してしまったり、独占欲を丸出しにしてしまったりすると、男性が呆れて来てしまうのです。

ですので、その辺はしっかりと意識してみるようにしましょう。

自分が夢中になれることを探す

窓の外を悩ましげに眺める男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―