顔は普通でもなぜかモテる!会話美人が密かにしてる6つのテク

顔は普通でもなぜかモテる!会話美人が密かにしてる6つのテク

816

顔は普通なのになぜかモテる会話美人!貴方も会話美人を目指してみませんか。貴方の会話は美人ですか?それともおブス?会話が苦手、という方は会話美人な方の会話を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

816 |

会話の主役をまずは相手に

ともかく聞き上手。

まずは会話の主役を相手に譲り、相手の話をよく聞きます。

誰しも自分に関心を持ってもらえるとうれしいですよね。

相手の話を聞いてから気持ちよくさせた後に自分のことを話し、会話のキャッチボールを楽しんでみて下さいね。

会話スピードはややゆっくりめ

ついつい気になる男性の前だと緊張して、早口になっていませんか。

私もついつい早口になりがちなのですが、そういう時こそなるべく意識してややゆっくりめに話してください。

早口で話すと相手が威圧を感じてしまいますので、落ち着いてスピードを落としてみて下さい。

相槌と、復唱を使い分ける

これは私がインタビューをする時にも使うテクニックなのですが、相手に話を聞いてますよと伝えるために相槌を意識して打つこと、相手の会話のキーワードを復唱するようにしています。

アナウンサーの方のインタビューなどを参考にしてみると分かりやすいと思いますよ。

意外な教養を一つ持つ

会話美人な子は話題が豊富な子が多いです。

といっても全てに詳しくなる必要はありません!

歴史、宇宙、スポーツ、音楽など男性も興味を持ちそうなモノに一つだけ詳しくなると会話が広がりやすいのでオススメです。

楽しそうにする

会話はなによりも楽しんでこそです!

でも黙っていては伝わりません。

「○○さんと話してると楽しくなっちゃいます!」

と言ってみましょう。

しかも自分で言うと自分も楽しい気分になるので、会話が苦手な方にも真似して欲しいテクですよ。

相手に心を開いて

まず会話美人になるコツは、相手に心を開き、話すことです。

アナタが心を開くことで相手も心を開いてくれるかも。

いきなり会話美人になるのは難しいかもしれませんが、少しずつトライ&エラーの精神で試してみて下さいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー