今年はどう過ごす?首都圏のおすすめクリスマスデートスポット3選

今年はどう過ごす?首都圏のおすすめクリスマスデートスポット3選

3083

クリスマスといえば、恋する女性が気合いを入れるイベントの一つですよね。カップルの人も、片思いの人もクリスマスデートの予定は立てましたか?どこに行こうかまだ悩んでいるという人のために今回は、クリスマスデートに是非行ってほしいスポットを紹介します。

3083 |

クリスマスデートどこにする?

クリスマス

ハロウィンが終わると街はあっという間にクリスマスモードになりますよね。

12月の終わりにやってくる最大のイベント「クリスマス」は、男性も女性も欠かせないイベントではないでしょうか。

そんなクリスマスに、デートをするという人も多いですよね。

街はイルミネーションでキラキラしていて、カップル達にロマンチックな時間を与えてくれます。

クリスマスは家で過ごすという人もいるかもしれませんが、折角街が賑わっているのですからクリスマスデートは外でしてみませんか?

クリスマスならではの特別なイベントを開催しているスポットもあります。

そこで今回は、首都圏のクリスマスデートにおすすめのスポットを紹介します。

すみだ水族館

 

クリスマスデートにおすすめのスポット1つ目は、「すみだ水族館」です。

すみだ水族館は、あの日本一高いスカイツリーの中にある水族館です。

そんなすみだ水族館は、スカイツリーの高さ634メートルと同じ数の634匹のチンアナゴとニシキアナゴ、国内最大規模の屋内開放型のプール水槽の中にはペンギン、屋内開放型のプール水槽の中にはオットセイなど、ここでしか見られない形で生き物が見れるのが魅力の一つです。

そしてすみだ水族館では、12月25日のクリスマスまでの期間限定で「クラゲと恋するクリスマス」というイベントを開催しています。

期間限定のイベントなので、クリスマスデートにぴったりですよね。

「クラゲと恋するクリスマス」とはどんなイベントなのかというと、その名の通りクラゲを楽しむイベントです。

41個のキューブ型水槽が積み上がってできた「東京クラゲツリー」の中にはクラゲの定番であるミズクラゲと、生まれたばかりのクラゲの赤ちゃん「エフィラ」を鑑賞することが出来ます。

他にも、クラゲをイメージしたカクテル「クラゲカクテル」があります。

クリスマスデートでクラゲカクテルを飲むなんてちょっとオシャレですよね。

「クラゲカクテル」という名ではありますが、もちろんクラゲが入っているわけではありません。

12月23日から25日までの3日間限定で、「東京クラゲツリーパフェ」も販売されます。

この3日間はちょうどクリスマスデートをするカップルが多いですよね。

このパフェは、ふわふわのマシュマロやスポンジケーキ、いちごソースがかかったバニラアイスのマリアージュが楽しめるそうです。

2人で食べたらより距離が縮まるのではないでしょうか。

すみだ水族館の他にも、隣にはソラマチがありますし、クリスマスデートだからこそスカイツリーの展望台に登ってみるのもいいですね。

赤レンガ倉庫

街
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー