今年はどう過ごす?首都圏のおすすめクリスマスデートスポット3選

ゆず

クリスマスといえば、恋する女性が気合いを入れるイベントの一つですよね。カップルの人も、片思いの人もクリスマスデートの予定は立てましたか?どこに行こうかまだ悩んでいるという人のために今回は、クリスマスデートに是非行ってほしいスポットを紹介します。

クリスマスデートどこにする?


ハロウィンが終わると街はあっという間にクリスマスモードになりますよね。

12月の終わりにやってくる最大のイベント「クリスマス」は、男性も女性も欠かせないイベントではないでしょうか。

そんなクリスマスに、デートをするという人も多いですよね。

街はイルミネーションでキラキラしていて、カップル達にロマンチックな時間を与えてくれます。


クリスマスは家で過ごすという人もいるかもしれませんが、折角街が賑わっているのですからクリスマスデートは外でしてみませんか?

クリスマスならではの特別なイベントを開催しているスポットもあります。

そこで今回は、首都圏のクリスマスデートにおすすめのスポットを紹介します。

すみだ水族館


クリスマスデートにおすすめのスポット1つ目は、「すみだ水族館」です。

すみだ水族館は、あの日本一高いスカイツリーの中にある水族館です。

そんなすみだ水族館は、スカイツリーの高さ634メートルと同じ数の634匹のチンアナゴとニシキアナゴ、国内最大規模の屋内開放型のプール水槽の中にはペンギン、屋内開放型のプール水槽の中にはオットセイなど、ここでしか見られない形で生き物が見れるのが魅力の一つです。


そしてすみだ水族館では、12月25日のクリスマスまでの期間限定で「クラゲと恋するクリスマス」というイベントを開催しています。

期間限定のイベントなので、クリスマスデートにぴったりですよね。

「クラゲと恋するクリスマス」とはどんなイベントなのかというと、その名の通りクラゲを楽しむイベントです。

41個のキューブ型水槽が積み上がってできた「東京クラゲツリー」の中にはクラゲの定番であるミズクラゲと、生まれたばかりのクラゲの赤ちゃん「エフィラ」を鑑賞することが出来ます。


他にも、クラゲをイメージしたカクテル「クラゲカクテル」があります。

クリスマスデートでクラゲカクテルを飲むなんてちょっとオシャレですよね。

「クラゲカクテル」という名ではありますが、もちろんクラゲが入っているわけではありません。


12月23日から25日までの3日間限定で、「東京クラゲツリーパフェ」も販売されます。

この3日間はちょうどクリスマスデートをするカップルが多いですよね。

このパフェは、ふわふわのマシュマロやスポンジケーキ、いちごソースがかかったバニラアイスのマリアージュが楽しめるそうです。

2人で食べたらより距離が縮まるのではないでしょうか。

すみだ水族館の他にも、隣にはソラマチがありますし、クリスマスデートだからこそスカイツリーの展望台に登ってみるのもいいですね。

赤レンガ倉庫


クリスマスデートにおすすめのスポット2つ目は、「赤レンガ倉庫」です。

クリスマスデートに限らず、年中カップル達がデートをしている場所といえば、赤レンガ倉庫です。

赤レンガ倉庫ではいつも様々なイベントをやっていますし、海もあり、遊園地や公園もあり、横浜駅にも近いなどから有名なデートスポットになっていますよね。

そんな赤レンガ倉庫では毎年クリスマスの時期になると、「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を開催しています。

2016年には過去最大の80万人がこのイベントに訪れたそうで、カップルだけではなく老若男女問わず注目しているイベントですね。


会場エントランスには、電球や赤・緑の装飾を施したモミの木を配していて、海側には高さ約12メートルの本物のモミの木を使用したクリスマスツリーもあり、クリスマスの雰囲気を最大にしています。

中では、ドイツから輸入した24台の木の小屋が並び、本場さながらのクリスマスマーケットにドイツ雑貨やクリスマス雑貨を販売しています。

ドイツのクリスマスには欠かせない「ソーセージ」、「シュトーレン」など、ドイツで親しまれているフードやドリンクなどもありますので、買い物も食事も楽しめるんです。

普段ドイツの雰囲気を味わうことって出来ませんよね。

でもクリスマスのこの時期、赤レンガ倉庫に行けばすぐにドイツの雰囲気を味わうことが出来ちゃうんです。

クリスマスに日本にいながらドイツにいる気分になれるのは、この赤レンガ倉庫だけです。


他にも、クリスマスリースワークショップやクリスマスキャンドルワークショップ、サンタのグリーディングなどが行われます。

「買い物には興味が無い」と言う人は、このようなワークショップに参加してクリスマスデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

相手と一緒に作って交換すれば、素敵なクリスマスプレゼントになると思います。

恵比寿ガーデンプレイス


クリスマスデートにおすすめのスポット3つ目は、「恵比寿ガーデンプレイス」です。

恵比寿ガーデンプレイスというと、オシャレな雰囲気でちょっとセレブ感が味わえるイメージですよね。

そんな恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイベントは、「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」です。


「timeless-時代を超えた永遠の価値-」というテーマで、クリスタル独特の透明感を持った華麗なデザインの世界最大のバカラシャンデリアを展示しています。

250年余り継承される卓越したクリスタル技術を反映したシャンデリアなんだそうです。

世界最大のシャンデリアを展示するなんて、他では出来ないことですよね。

その他にも、時計広場で高さ約10mのクリスマスツリーを展示したり、総数約10万球も光でライトアップでクリスマスを盛り上げてくれます。


恵比寿ガーデンプレイスでは、店舗でクリスマスのイベントをやっているというわけではないようですが、世界最大のシャンデリアやイルミネーションなどを見て気持ちを高めた後、近くの飲食店でディナーを楽しむというプランはいかがでしょうか。

恵比寿にはオシャレな飲食店がたくさんありますし、中には夜景を見ながら食事を楽しめる所もあります。

イルミネーションを見ながら食事をするなんて、クリスマスデートでしか出来ないですよね。

クリスマスデートでは、アトラクションで遊んだり、何かを作ったり買ったりしなければいけないわけではありません。

このように展示を楽しむというだけでも素敵なクリスマスデートになると思います。

クリスマスデートを楽しもう

クリスマスデートにおすすめのスポットについて紹介しました。

どのスポットもクリスマスデートに是非訪れたい魅力があったと思います。

「調べれば調べるほど、どこでクリスマスデートをしたらいいのか分からない」なんていう人もいるのではないでしょうか。


クリスマスデートに限らず、デートの時に大切なのは、相手そして自分が楽しめるかです。

自分が行きたい所ばかりを行っても相手はつまらないですし、その反対も同じ気持ちになりよね。

なので、相手はもちろんのこと自分も楽しめるクリスマスデートプランを考えていきましょう。

相手がしたいこと、自分がしたいこと、その両方が出来るといいクリスマスデートになると思います。


クリスマスは人が多いですし、クリスマスデートをしている人もたくさんいます。

そのため、少し外に出るのが億劫になってしまうこともあると思いますが、折角の一年に一度のイベントなのですから、思いきり楽しみましょう。

家の中でも楽しめるかもしれませんが、外に出ればきっともっと楽しめますよ。

そしてクリスマスデートで、恋人や好きな人といい雰囲気になって、クリスマス後も関係を続けられるように頑張りましょう。

クリスマスを振り返った時に「最高だった」と言えるような1日になるといいですね。

「今年はどう過ごす?首都圏のおすすめクリスマスデートスポット3選」を読んだ人に人気の記事
カップルで行きたい温泉デート!観光も楽しめて一石二鳥な場所とは温泉…温泉大国の日本だからこそ、カップルにもデートとして人気があります。でも、いろんな温泉地があり、迷ってしまうなんてことはありませんか?今回は、いくつか温泉地をご紹介し、観光地も一緒にご紹介していきたいと思います。
グルメだけは勘違い!カップルに超おすすめな青森のデートスポット海鮮料理や八戸せんべい汁、八戸ラーメンなど、他県には負けない魅力的なグルメが豊富にある青森のデートスポットをあなたは知っていますか?青森にしかないデートスポットはたくさんあります。グルメだけではない青森のおすすめデートスポットを紹介したいと思います。
彼氏が短気なら要注意!短気な彼氏には向かないデートスポット5つ短気な彼氏がいると、デートをするのもちょっと大変!デートスポットによっては短気な彼氏をイライラさせてしまい、デートそのものもぶち壊しになってしまう恐れあり。今回はそんな短気な彼氏に向かないデートスポットをまとめてみました!行きたいという気持ちがあっても、避けた方が無難かも…?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏との2回目のデートが重要!女性が密かに意識したいこと3選

      お付き合いがスタートしたら、近々彼氏・彼女らしい事をする日が来ますよね。それを2回目のデート以降に考えておかなければなりません。さすがに1回目のデートではないと踏みますからね。「その時」の為に2回目のデートから気をつけたい事をお伝えします。

    • 「新しい所行こうよ!」デート場所に困らない為に意識したい事4つ

      街を歩けば楽しそうにしているカップルをよく見かけます。そんな二人を見ていると「私たち、最近あんな風にデートを愉しんでいないかも。」と気付きます。デート場所にマンネリしている証拠です。デート場所に困らない為に、どんな事をしておけば良いのでしょうか。

    • 男ウケを狙えるデートの服装とは?NGファッションも要チェック!

      彼とお出かけする時には、デート服装にも徹底的にこだわりたいものです。では、一体どんなデート服装が男心をくすぐり、逆にどんな服装が男心を萎えさせてしまうのでしょうか?大切なデートで失敗しないために、男ウケする洋服選びをチェックしてみましょう!