※本ページはプロモーションが含まれています。

もうすぐ彼と恋人になれた記念日。毎月のお祝いは何をする?

もうすぐ彼と恋人になれた記念日。毎月のお祝いは何をする?

カップル

あなたは彼氏と付き合った日を覚えていますか?1ヶ月目、3ヶ月目、と毎月ある記念日をお祝いしたいという人も多いと思いますが、どのようにお祝いをしたらいいのか悩んじゃいますよね。そこで今回は、カップルの毎月の記念日のお祝いの仕方について紹介します。恋人との記念日が最高の日になりますように!

ゆず
ゆず
2017.11.15

毎月の記念日はお祝いしたい!

ケーキ

「〇月〇日」という日は、1年に1度しかやってきません。

でも、「〇日」だけであれば、毎月やってくるので記念日のお祝いは12回出来ます。

男性は記念日をお祝いするということにあまり積極的ではないものの、彼女が喜んでくれるならとやってくれる人は多いと思います。

絶対に毎月お祝いしなければいけないというわけではありませんが、毎月記念日には特別なことがしたいですよね。

付き合い初めはもちろんのこと、長年記念日を大切にすると、いつまでもお互い気持ちを持ち続けやすくなると思います。

しかし、毎月の記念日だからこそ豪華なお祝いをすると、プレッシャーになってしまい気持ちが冷めてしまうかもしれません。

豪華なお祝いは、1年の記念日だとか、結婚記念日だとか特別な時にとっておきましょう。

今回は、毎月の記念日にはどんなお祝いをしたらいいのかについて紹介します。

プレゼントを贈る

プレゼント

毎月の記念日のお祝いの仕方1つ目は、「プレゼントを贈る」です。

誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ることはあっても、何でもない日にプレゼントを贈ることって中々ないですよね。

でもプレゼントを貰うことって、誰もがしてもらいたいと思っていることではないでしょうか。

恋人からプレゼントを貰って嫌な気分になることなんてないですよね。

普段プレゼントを贈らないからこそ、毎月の記念日にはプレゼントを贈りましょう。

でも、毎月の記念日に高価なプレゼントはいりません。

高価なプレゼントは、誕生日などの特別な時にしておかないと、「誕生日なのにいつもと変わらないプレゼントだな」と思われてしまいます。

プレゼントのハードルが高くなってしまうんです。

毎月の記念日のプレゼントにおすすめなのは、アルバムです。

アルバムならば100円でも買えますし、デートした場所を写真に撮っておいて、それをアルバムに入れておけば、どこでいつデートをしたのかも分かりますよね。

「あのデートはいつだったっけ?」なんて言う話になった時でもアルバムを見れば、「あの日だった」「あの日ではなかった」なんて言い合いになることもなくなります。

写真を入れるだけではなく、その写真のコメントだったり、普段言えない感謝の気持ちを書いたりすると、手作り感が出てさらに良いプレゼントになりますよ。

気付かない所で、気持ちがすれ違っているかもしれません。

記念日だからこそ、お互いの気持ちを確かめ合いましょう。

手作りのものってめんどくさいと感じる人もいるかもしれません。

でも、毎日しなければいけないことではありませんし、毎月の記念日に相手のことを思って作るのは楽しいと思います。

相手が喜んでくれるその顔を見たいですよね。

手が込んでいるからこそ、いつも以上に喜ぶ相手の顔を見ることが出来ちゃうはずです。

いつもとは違うディナーをする

ディナー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―