※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に大切にされてないかも!?辛い寂しい倦怠期を乗り越えるには…

彼氏に大切にされてないかも!?辛い寂しい倦怠期を乗り越えるには…

恋活

倦怠期って本当に最悪な期間ですよね。彼氏が倦怠期に入っていることもあれば、ご自身が倦怠期に入ってしまうこともあって、どちらもつらいです。そのなかでも一番つらいことが、彼氏が倦怠期に入り、冷たくされた時ですよね。そんな時の反応を4つご紹介します。

みかさ
みかさ
2017.10.31

彼氏の倦怠期を乗り越える意味

男性 女性 友達

今回は、倦怠期にみられる彼氏の冷たい反応を5つご紹介する主旨で行いますが、まずは前提として「彼氏の倦怠期を乗り越える意味」について少しご紹介させてください。

彼氏が倦怠期に入ってしまった時って、どうすればいいか本当にわからないですよね。

こちらが積極的に関心を寄せて、興味を持ってもらおうとしても、そもそも彼女に興味を持たれていないので、何をしても面倒くさがられてたりしてしまいます。

しかし、倦怠期が来たからといって別れてしまってはもったいないです。

もし、別れたくないなら一緒にいる意味を感じられなくなっても、「ただそばにいたり、寄り添っていればいい」と思います。

少し伝え方が難しいですが、カップルは何も言わないでも、好きという気持ちがわからなくなっても、無の時間をお互いに過ごしたとしても、傍にいることがすべてだと思います。

だって、どれだけ好きな親友や家族であっても、ケンカしないでいれることなんてないじゃないですか。

一緒にいるからぶつかったり、離れたりして距離をつかんでいくものだと思います。

だから、気まずい雰囲気になったり、冷たくされても、傍にいることって重要だと思います。

しかし、もしこれ以上一緒にいたくないと感じるようになったら、別に別れてもいいとも思いますよ!

無理して寄り添う必要はありません。

無理すると嫌いになってしまうので。

嫌いになって別れることになるのは、つらいですよね。

今までの思い出を肯定できなくなる感じがします。

そのため、無理して一緒にいるくらいなら、嫌いになる前に別れることもおすすめします。

しかし、一度は真剣に別れた時のことを想像してみてください。

「もう一生彼氏と会わなくなる」ということを真剣に考えてほしいです。

その時に人によっては「やったー!」と思う人もいれば、「別れるほどではないなー」と思える人もいるかもしれません。

個人的な体験をご説明しますと、ほんとに心から相手を憎んでいた時期があって、ここまで人を嫌いになったことがないくらい、自分の彼氏を嫌っていた時期がありました。

それは、会う度に冷たいことをされて泣いていた時期があったからです。

傷つけられたというほどではないですが、当時の私は「彼氏に大切にしてもらえていない現状」自体がつらくて、満足できなくて泣いていました。

その結果、自然と別れたほうが楽だと思うじゃないですか。

そのため実際に別れようと思ったのですが、真剣に考えるほどに自分の意志とは関係なく、涙が出てくるのです。

ほんとに寂しいなんて、明確に思ってないのに勝手に涙があふれてしまっていました。

ほんとにそんな時は、自分の気持ちがわからなかったのです。

一緒にいてもさみしい気持ちになってしまうのに、いざ別れるとなると、もっとさみしい気持ちになって、涙がこぼれてくるのです。

本当に苦行でした。

そんなことがあったので、別れなくても少しだけ距離を置きたいと思って、自分からその提案をしました。

その時に、彼氏がやっと私のつらい気持ちに気付いてくれて、それ以降優しくしてくれるようになった、というエピソードがあります。

本当に倦怠期はつらいです。

でも、そのつらいという気持ちを衝動的に走らせて、すぐに別れるという選択をしないほうがいいです。

自分の気持ちを考えた時に、自然と涙が出るような状況であれば、別れないほうがいいです。

一緒にいる理由を明確に持てなくても、本当に別れることを考えると涙が出るというのは、心が寂しがっている証拠です。

自分の気持ちに従うしかないです。

その時は頑張り時だと思って、苦行を乗り越えてみてください。

彼氏の倦怠期を乗り越えたら、絶対にさらに大切にしてくれるようになるので!

彼氏が倦怠期に入ったときに見せる寂しい反応4選

男性 サングラス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―