当てはまってたら結婚できない女認定されてるかも?!その特徴4つ

なっちゃん

結婚できない女なんて、周りに思われていたら嫌ですよね。実際に男性はどのような部分をみて結婚できない女だな…と感じているのでしょうか?客観的な特徴をまとめてみました。当てはまったあなたは結婚できない女と、周りから思われているかも…!そうならないようにチェックしておきましょう!

結婚できない女になっていませんか?


20代も半ばを過ぎれば周りがどんどん結婚していき、自分も急がなければ行き遅れてしまう…と内心焦っているという女性も多いのではないでしょうか?

別に結婚をしなければ死んでしまうわけでもありませんから、無理して結婚をする必要性はないのかもしれませんが、それでも気になるのが女の本音。

結婚しない女ではなく、結婚できない女にならないためにも反面教師としてチェックしておきましょう!

結婚できない女①生活力がない


結婚できない女と一言に言っても、しようと思えばできるし!という強がりではなく、男性からみて明らかに「結婚できない」とレッテルを張られてしまうのが生活力の有無です。

生活力と一言に言っても色々ありますが、まず大きな部分で家事全般ですね。

料理や洗濯、掃除といった基本的な部分ができない女性は結婚できない女といわれてしまいがちです。

やればできるというのではなく、日々やっていることがわかるような女性でなければ、結婚できないというのが男性の意見のようです。

たしかに、一理ありますね。

結婚できない女②なにごとも大雑把すぎる


おおらかで母のような包容力に魅力を感じる男性が多い一方で、大雑把すぎるのは結婚できない女と思われてしまう一因です。

おおらかと、大雑把は似ているようで、全くの別物で周りに気配りが出来なかったり、飲み会の席では男性と同じように大声で笑い、ぐでんぐでんになるまで飲み続けるという女性と男性はあまり結婚したくたいと思うようです。

大雑把や細かいことを気にしないという女性に魅力を感じるのですが、あまりにもがさつな部分が目立っていたり、周りに気を使えないという女性は、満場一致で結婚できない女と認識されてしまうようです。

いい飲み友達や同僚にはなるかもしれませんが、恋愛にはならないようです。

結婚できない女③無駄に理想とプライドが高い


結婚に対して並々ならぬ理想を掲げている女性は周りに一人はいるものです。

しかし、高いといっても限度があるのですが、実現しそうにないほど高い理想を掲げていたり、それを周りの人に大声で話したりする女性は男性から見ても、女性から見ても結婚できない女と思われてしまうようですね。

もちろん理想を高くすることは悪いことではないのですが、身の丈に合った理想が一番ですよね。


またその理想の結婚について「無理だって」「絶対できない」などの否定的な話や、正論で返されたときに機嫌が悪くなるほどのプライドが高い女性も結婚できない女といわれてしまうようです。

もちろん、プライドは低いよりは高いほうがうまく行くこともありますが、高すぎるとどうしても人間関係をこじらせてしまったり、弊害も生まれることがあるので、注意が必要ですね。

プライドを傷つけられヒステリックになってしまう場合は、さらに結婚できない女といわれる可能性が…

結婚できない女④仕事が一番!


今まではちょっと、問題ありな女性になってしまいましたが、意外と当てはまる人が多いのが「仕事人間」という部分です。

恋愛や趣味などのプライベートな時間よりも仕事をしているほうが楽しい、やりがいを感じるという女性は結婚できない女になっている可能性があります。


現在多くの女性が管理職として働いている中で、男性よりも出世している人も少なくありません。

その結果、自分よりも仕事ができる女性と結婚したくないと感じる男性も中にはいるようです。

キャリアアップや自分のやりがいのためにがむしゃらになって仕事をしているうちに、結婚できない女になっている場合もあるようですね。

【まとめ】結婚できない女は、結婚をあきらめた人?!

色々と書いてきましたが、いずれも結婚したいと思い、行動を起こすことで結婚できる可能性が出てくるのですが、自分の結婚を諦めたという女性が最も結婚できない女になってしまうようです。

諦めたら試合終了だよ…と某アニメにもありましたが、結婚はあきらめたと口に出したり、周りに言うことで自分は結婚できない女と決めつけている場合は最も危険です!

内心結婚はしたいし、家庭も持ちたいと考える一方で仕事も楽しいし、生活できるから問題ない!と結婚に何のメリットも感じないという女性もいるようですが、結婚にはそれ以外のメリットがたくさんあるのです。

必ず結婚しなさいというわけではありませんが、愛するパートナーがいることも人生にとっては、とても重要な時間になるのです。

諦めずに、結婚に対して卑屈にならないようにするのも大切ですね。

「当てはまってたら結婚できない女認定されてるかも?!その特徴4つ」を読んだ人に人気の記事
男性からの視線!見つめられる時に男性が考えていること12コ男性があなたの顔をよく見てくる。見つめられる。こんなときあなたは「彼、私に見惚れてるのかな~♡」と思っていませんか?もしかすると、とんだ勘違いかもしれませんよ!!男性の視線を感じた場合は、ちょっと注意も必要かもしれません。今回の記事では、男性から見つめられた時に、その男性が考えていることをご紹介していきたいと思います♪
要注意!逆セクハラになっちゃう3つの内容や事例逆セクハラで男性に訴えられる女性が急上昇中!?アピールのつもりだったのに、ある日突然逆セクハラをされたといわれてしまうことも。そうなって欲しくないから、何が逆セクハラになるのか、その内容や事例を押さえておきましょう!
「この子が彼女で良かった!」彼氏が喜ぶ彼女の可愛い行動とは?彼氏が喜ぶことをしたいと思うのは当然とも言えますね。といっても、何をすれば彼氏が喜んでくれるのか悩みますね。日常的な行いで喜んでもらう事から、サプライズな事まで彼氏が喜ぶポイントを紹介します。是非参考にして、喜ばせてあげてください。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • お金のやり取りをしたら終わり!結婚詐欺師の詐欺の流れ3ステップ

      世の中には色々な詐欺事件が蔓延っていますが、その中の1つである結婚詐欺は、女性の「結婚したい」という気持ちを利用した詐欺です。一体結婚詐欺師は、どうやって女性を騙してお金を得ているのでしょうか。今回は、結婚詐欺師が行う詐欺の流れについて紹介します。

    • 【モテ女の秘訣から学べ!】モテたい女性が意識すべき3つのこと!

      世の中の女性の皆さんは、モテたいと思ったことがありますか?多くの方が一度は考えたことがあるのではないでしょうか。もし自分がモテモテだったらどんな人生だったんだろう、と。今回はモテたい女性のために、どんな女性が男性にモテるのかについてまとめてみました!ぜひ参考にして、モテモテ…

    • やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選

      今や年下彼氏と付き合っている人も多くなりましたよね。でも年下彼氏と付き合っている人の多くが悩んでいることと言えば、「結婚」です。どうして年下彼氏は年上彼女と結婚してくれないのでしょうか。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由について紹介します。