当てはまってたら結婚できない女認定されてるかも?!その特徴4つ

なっちゃん

結婚できない女なんて、周りに思われていたら嫌ですよね。実際に男性はどのような部分をみて結婚できない女だな…と感じているのでしょうか?客観的な特徴をまとめてみました。当てはまったあなたは結婚できない女と、周りから思われているかも…!そうならないようにチェックしておきましょう!

結婚できない女になっていませんか?


20代も半ばを過ぎれば周りがどんどん結婚していき、自分も急がなければ行き遅れてしまう…と内心焦っているという女性も多いのではないでしょうか?

別に結婚をしなければ死んでしまうわけでもありませんから、無理して結婚をする必要性はないのかもしれませんが、それでも気になるのが女の本音。

結婚しない女ではなく、結婚できない女にならないためにも反面教師としてチェックしておきましょう!

結婚できない女①生活力がない


結婚できない女と一言に言っても、しようと思えばできるし!という強がりではなく、男性からみて明らかに「結婚できない」とレッテルを張られてしまうのが生活力の有無です。

生活力と一言に言っても色々ありますが、まず大きな部分で家事全般ですね。

料理や洗濯、掃除といった基本的な部分ができない女性は結婚できない女といわれてしまいがちです。

やればできるというのではなく、日々やっていることがわかるような女性でなければ、結婚できないというのが男性の意見のようです。

たしかに、一理ありますね。

結婚できない女②なにごとも大雑把すぎる


おおらかで母のような包容力に魅力を感じる男性が多い一方で、大雑把すぎるのは結婚できない女と思われてしまう一因です。

おおらかと、大雑把は似ているようで、全くの別物で周りに気配りが出来なかったり、飲み会の席では男性と同じように大声で笑い、ぐでんぐでんになるまで飲み続けるという女性と男性はあまり結婚したくたいと思うようです。

大雑把や細かいことを気にしないという女性に魅力を感じるのですが、あまりにもがさつな部分が目立っていたり、周りに気を使えないという女性は、満場一致で結婚できない女と認識されてしまうようです。

いい飲み友達や同僚にはなるかもしれませんが、恋愛にはならないようです。

結婚できない女③無駄に理想とプライドが高い


結婚に対して並々ならぬ理想を掲げている女性は周りに一人はいるものです。

しかし、高いといっても限度があるのですが、実現しそうにないほど高い理想を掲げていたり、それを周りの人に大声で話したりする女性は男性から見ても、女性から見ても結婚できない女と思われてしまうようですね。

もちろん理想を高くすることは悪いことではないのですが、身の丈に合った理想が一番ですよね。


またその理想の結婚について「無理だって」「絶対できない」などの否定的な話や、正論で返されたときに機嫌が悪くなるほどのプライドが高い女性も結婚できない女といわれてしまうようです。

もちろん、プライドは低いよりは高いほうがうまく行くこともありますが、高すぎるとどうしても人間関係をこじらせてしまったり、弊害も生まれることがあるので、注意が必要ですね。

プライドを傷つけられヒステリックになってしまう場合は、さらに結婚できない女といわれる可能性が…

結婚できない女④仕事が一番!


今まではちょっと、問題ありな女性になってしまいましたが、意外と当てはまる人が多いのが「仕事人間」という部分です。

恋愛や趣味などのプライベートな時間よりも仕事をしているほうが楽しい、やりがいを感じるという女性は結婚できない女になっている可能性があります。


現在多くの女性が管理職として働いている中で、男性よりも出世している人も少なくありません。

その結果、自分よりも仕事ができる女性と結婚したくないと感じる男性も中にはいるようです。

キャリアアップや自分のやりがいのためにがむしゃらになって仕事をしているうちに、結婚できない女になっている場合もあるようですね。

【まとめ】結婚できない女は、結婚をあきらめた人?!

色々と書いてきましたが、いずれも結婚したいと思い、行動を起こすことで結婚できる可能性が出てくるのですが、自分の結婚を諦めたという女性が最も結婚できない女になってしまうようです。

諦めたら試合終了だよ…と某アニメにもありましたが、結婚はあきらめたと口に出したり、周りに言うことで自分は結婚できない女と決めつけている場合は最も危険です!

内心結婚はしたいし、家庭も持ちたいと考える一方で仕事も楽しいし、生活できるから問題ない!と結婚に何のメリットも感じないという女性もいるようですが、結婚にはそれ以外のメリットがたくさんあるのです。

必ず結婚しなさいというわけではありませんが、愛するパートナーがいることも人生にとっては、とても重要な時間になるのです。

諦めずに、結婚に対して卑屈にならないようにするのも大切ですね。

「当てはまってたら結婚できない女認定されてるかも?!その特徴4つ」を読んだ人に人気の記事
好きだけど避けちゃう男性は多い?「好き避け」する男性の特徴7つ好き避けとは「好きだけど避けてしまう」という意味の言葉です。「どうして好きなのに避けてしまうのか?」と疑問に思うかもしれませんが、好き避けをしてしまう男性は少なくありません。そんな好き避けをしてしまう男性の特徴について紹介したいと思います。
【結婚戦国時代】これが世の男たちの本音!結婚したい女の特徴3選女性の幸せの指標の一つが結婚ではないでしょうか。結婚したいと願っている女性は多いと思います!結婚したいと思っていても、男性に結婚したい女性だと思わせることが出来なければ、結婚することが出来ません。そこで今回は、男性に結婚したいと思わせる女性の特徴を紹介します。
「腐女子ですが何か?」オタク女子に対して男性が思うこと4つとは?好きな人に「オタク女子はちょっと…」と思われてしまったら嫌ですよね。男性はオタク女子に対して、ちょっとした不安を感じていることがあるんです。その不安を取り除くためにはどうしたらいいのか、今回はオタク女子に対して、男性が思ってしまいがちなことについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪

    • 遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

      遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!