※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだから?ただ都合がいいだけ?男にとって女と付き合う理由とは

好きだから?ただ都合がいいだけ?男にとって女と付き合う理由とは

オトナの恋愛

皆さんはどんな理由があって男性と付き合いますか?好きだから、という理由が多い事を祈っております。今回は、男性にとって女性と付き合うとは何か、にスポットライトを当ててみました。これを読めば男性の心理が分かる?付き合うとは一体!?

きょうこ
きょうこ
2017.11.06

誰にだって理由はある

女性

一般的な恋愛における1つのゴールラインが交際です。

紆余曲折を経て付き合う事になりますが、理由について考えた事がありますか?

おそらく皆さんは「好きだから」「一緒にいたい」などの素晴らしい理由が多いと思います。

まぁ、稀に「財布になる」「運転手」なんていうちょっとコメントしづらい理由で交際をスタートさせたケースもありますが(汗)

大半の人はそんな事はなく、愛があるからですね。

では男性はどう思っているのでしょうか?

「何を考えてるか分からないから、理由なんて無さそう。本能かな?」

と思ってしまいがちですが、男性にも理由があります。

無関心であなたと一緒にいる、とは言い切れませんが、数少ないので安心しましょう。

ここで気になるのが、男性にとって女性と付き合うとは何か?

今回は皆さんが一度は疑問に思った事がある、男性が考えている「あなたと付き合うとは?」について詳しく触れていきます。

好きだから

ハート

いきなり安心の解答になります。

男性にとって女性と付き合うとは?それは好きという感情を満たすためです。

意外な話ですが、男性だって片想いの時は辛い思いをしています。

好きだけど届かない、相手してもらえないというのは大きなダメージなのです。

しかしあなたと付き合う事が出来れば、片想いの辛さから解放されるというのもあって、男性は交際したいと思います。

付き合うとは何?と聞かれたら、自信をもって「好きを満たしたいから」と返してくれる方は意外と多いですよ。

何だかホッとしますね。

ですが安心してはいけません!

「好き」という理由で付き合うとは、嫌われたらすぐ終わるという意味にもなります。

彼と末永く愛し合うために、様々な行動を起こしてみましょう。

自分にとって都合がいいから

カップル

男性にとって女性と付き合うとは、都合が良いからという場合があります。

都合がいいって何?となってしまいますよね。

実は男性は誰かから認められたい、褒められたい生き物です。

それを常にやってくれる存在が彼女です。

付き合えばあなたからずっと褒めてもらえると思っています。

実際に彼の事が好きならばしてしまいますよね。

普段付き合っている分には問題ありませんが、こういった男性は流れやすいという欠点があります。

あなたの他に自分を褒めてくれる人が現れ、そっちの方が可愛かったら流れてしまいます。

そのため、付き合うとは自分にとって都合が良い、と考えている男性との恋愛は上手くいかない場合が多いです。

どうしても長続きさせたい場合は、彼をあなたの力で変えてしまうか、本気で惚れさせるのがオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―