好きな人ができても脈なしばかり…あなたの恋が実らない原因5選

好きな人ができても脈なしばかり…あなたの恋が実らない原因5選

3208
update

せっかく好きな人ができても、いつも″脈なし″。どうせ実らないならもう恋なんてしたくない…なんて思ってしまいますよね。しかしいつも脈なしになってしまう原因をそもそも考えてみることが大事です。好きな人ができてもいつも脈なしなのは、もしかするとこれが原因かも…。

3208
update

どうせ脈なし…それには原因があった!

女性

彼氏が欲しい!恋愛をしたいといつだって思ってる。

好きな人ができたら恋を実らせたいと努力しているつもりなのに、結果はいつも脈なし。

もしかすると″脈なし″ばかりの恋をしてしまうのには、こんな原因があるのかもしれません!

自分に釣り合わない相手ばかりを好きになる

男女

好きな人ができてもいつも脈なしなのは、そもそも好きになる相手が間違っているのかもしれません。

好きになるのは、自分に釣り合わない相手ばかりではありませんか?

自分にとって高望みすぎる相手や、理想が高すぎる相手との恋は、上手くいく方が珍しいことです。

恋愛とはいえ、大きな賭けに出ているようなものですから、脈ありになれる方が奇跡的なことなわけですね。

好きという強い気持ちがあれば、両想いになれる…なんてお花畑のような考えだけでは、恋愛というのは成就しないのです。

もしもこの理論が正しければ、アイドルを追いかけているファンは、誰もが好きなアイドルと両想いになることができてしまいますよね。

自分に置き換えてみれば分かると思います。

恋人としてはとても考えられないような相手に好かれ、相手が強い熱意で自分を好きになってくれたとしても、付き合おうという気持ちになる確率はかなり低いですよね。

自分と同レベルか、あるいは上かちょっと下くらいのレベルの異性しか恋愛対象にはならないわけです。

同じように自分とは釣り合わないような相手に恋をしたとしても、相手にとってあなたが恋愛対象に入る確率はかなり低いということ。

いつも脈なしになってしまうのは、確率的には当然のことなんですね。

理想を追いたい気持ちはもちろん分かります。

しかしそれならば、少しでも自分が釣り合う位置になれるように、努力をしなければ脈ありになるのは難しいということですね。

さっさと諦めて!男性に気付いて欲しい女性からの脈なしサイン9選

自分では全く興味のない男性からアピールされるのは、女性としても辛いもの。なかなかはっきりと拒否することができないのも仕方ないことですよね。しかし女性だって一生懸命″脈なしサイン″を出しているんです!あなたも興味のない男性にはこんな脈なしサインを出しているのでは…?女性ならではのあるあるに共感できちゃうはず♪

https://koimemo.com/article/3714

好きになっても積極的に接点を持とうとしていない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー