※本ページはプロモーションが含まれています。

理想の高さが仇となる?!恋愛下手な女性に共通している10の特徴

理想の高さが仇となる?!恋愛下手な女性に共通している10の特徴

恋活

あれこれ彼にアプローチをかけているけど、全然振り向いてくれない!恋愛が上手く行かない!そう嘆いている人も少なくはないはず・・・。一体何が原因か?もしかしたら恋愛下手だからかもしれません!今回は、恋愛下手な女性の特徴を紹介していきます。当てはまったら直した方がいいかも。。。

きょうこ
きょうこ
2017.11.27

いつも恋が上手くいかない原因は?

ハート 失恋 イラスト

周りの幸せそうなカップルばかり目に入るのに、当の自分はいつも恋愛で上手くいかない…。

そんな悩みを持っている女性もいるのではないでしょうか?

その原因は、もしかしたら恋愛下手だからかもしれませんね。

今回は、恋愛下手な女性の特徴をご紹介していきますので、もし当てはまっていたら意識して改善してみてくださいね!

ネガティブ思考

女性 憂鬱 ベンチ

恋愛下手な女性の多くはネガティブ思考です。

モテないのは顔のせいだと決めつけており、恋愛に対してこじれた考え方を持っている。

私なんか彼にアプローチしても意味がない。

恋愛下手な女性はこういったネガティブな姿勢がよく見られます。

何が問題かといえば、はじめに男性が求める女性像と一致しない事です。

男性は笑顔が可愛らしいポジティブな女性を求める傾向があります。

それは単純で、一緒にいて楽しい、笑顔に癒やされる、自分の事を見てくれるという理由からです。

しかしネガティブな女性はマイナスな発言が目立ちますし、笑顔を忘れがちです。

出会った頃は男性が励ましてくれたり、優しく対応してくれるかもしれませんが、次第に面倒くさい女性というレッテルを貼られてしまい、距離を置かれる存在になります。

次に問題になるのが、ネガティブゆえに自分磨きをしなくなる、恋愛なんてしなくても生きていけると考えてしまう事です。

自ら恋愛を避けてしまい、それでいて上手くいかないと悩んでしまう。

良くないマイナスな状況に陥ってしまいます。

恋愛下手から脱出するためにも、まずはポジティブな物の見方や考え方をしましょう。

ポジティブにはどうやってなればいいの?というお声を多くいただきますが、ファーストステップとしてはポジティブな人を真似してみるのがオススメです。

明るい人を観察して影響されてみてください。

理想が高すぎる

女性 考える 見つめる

恋愛下手な女性は理想が高い傾向にあります。

彼氏はイケメン高身長、車持ち、高収入じゃなきゃヤダ!

という感じで、それ以外の男性には目もくれないのです。

夢があるのは良い事ですが、世の中そんなに甘くはありません。

妥協をしなければいけない時もあります。

自分の恋愛観を少し見直してみてはいかがでしょうか?

男性は女性を守りたいのに、あなたが強すぎる

女性 背中 筋肉

男性は女性を守りたいと思っており、どちらかといえば自分よりも弱い人を好きになります。

どこか放っておけなくて、側にいたいと思わせられる女性がモテるのです。

しかしあなたが男性には一切弱味を見せず、頼りもしない女性だとしたらどうでしょうか?

おそらく彼は静かに引いてしまいます。

しかし強いのは長所であるので、ここは削るのは少々もったいない気がしますよね。

そこでオススメしたいのがギャップを作る事です。

普段は強く、1人で何でもこなす女性。

でも彼と2人きりになると甘えたり、弱い一面を見せる。

そうする事で効果的なギャップを演出できます。

男性がギャップに弱いのは、皆さん知っていると思いますのでぜひ試してください。

好きな人ではなく、彼氏を欲しがる

カップル 笑顔 向かい合う

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―