※本ページはプロモーションが含まれています。

地域によってモテる顔は違う?!可愛いのに非モテな女子の実態とは

地域によってモテる顔は違う?!可愛いのに非モテな女子の実態とは

恋活

見た目が可愛いのに非モテ、そんな不思議な存在が世の中にはいます。それは何故なのでしょう?見た目だけが全てじゃないことを物語る、そんな不思議な「可愛いけど非モテ」の謎に迫ります。あなたの周りの可愛い非モテも、こんな理由があるのかも?

まみ
まみ
2017.11.02

可愛いのに非モテの子がいるのは何故?

女性 メイク

世の中には色々な不思議な現象がありますが、可愛いのに非モテというのもそんな不思議な現象の一つかもしれません。

逆に見た目が地味で女性から見ると、そこまでそそられない子がモテたりもしますよね。

そんな世の中の不思議を今回は解明していきたいと思います。

可愛いのに非モテ、その謎の理由とは

女性 コーヒー

可愛いのに非モテであると、その子の性格に問題があるのかと思う人も中にはいますがそうではありません。

性格が極端に悪くても、悪女であったとしてもモテる人はモテます。

そうではなく、可愛いのに非モテの人というのは第一印象ではモテますが、その次に繋げる力がないのです。

人と人とのコミュニケーションは会話から成り立つものですが、可愛いのに非モテの人の場合はそのコミュニケーションが少し下手であることがあります。

自分の独特の世界観を持っていてそのまま会話してしまう、興味がない事には一切返事をしないなど、そういった会話を続けてしまうと相手も「こんなに可愛い人が俺なんかを相手にするわけないよな」と立ち去ってしまうんですよね。

または、可愛い子は幼少期に可愛い故に男子にちょっかいをかけられる事があるため、そういった思い出がトラウマとなって男性と会話ができなかったり、自分に自信がなく、会話自体に恐怖を感じてしまうなどという場合もあります。

世では「可愛く生まれただけでイージーモードである」という認識があることが多いですが、決してそうではありません。

自分の可愛さというものは、自分で自覚し伸ばさないと活かすことができないからです。

宝の持ち腐れというのでしょうか。

可愛いのに非モテである子は、自分の顔が可愛く見えていないのでしょうね。

誰かに「可愛いよ」と言われてもお世辞だと思い「本当はブスって思ってるんだろ」なんて被害妄想をしてしまう子もいるんです。

モテる人というのはとてつもなく可愛いからモテるのではなく、コミュニケーション能力が高かったり、自分を綺麗に見せる方法を知っているからこそモテるんですよね。

可愛さは武器ですが、扱い方を知らなければただのなまくらになってしまいます。

そしてその武器に魅力を感じていない場合も、使いようがなくなってしまうため宝が腐ってしまうわけですね。

可愛いのに非モテは地域性もある

女性 冬 帽子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―