※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたの彼氏に当てはめてみて!結婚に向いてる男性の性格4つとは

あなたの彼氏に当てはめてみて!結婚に向いてる男性の性格4つとは

結婚

いくら性格のいい人と結婚したいと思っていても、実際結婚してから分かることが多くて、「結婚相手はいい性格の人」という理想を掲げても運次第なところがあります。でももし、それがある程度分かれば...とても参考になりませんか?

まひる
まひる
2017.11.09

「全く」合わないと大変なことに

カップル

結婚生活を続けるに当たり、どうしても性格というのは「そこで二人が生活していく」以上、絶対ある程度合わないと厳しいところがあります。

全く性格が合わないんじゃ、生活を進めて行くにも衝突が避けられませんし、些細な出来事でも二の足を踏んでしまうことが多く、結婚生活自体が成り立たないからです。

もっとも、大多数は完全に性格が一致している訳ではないので、ほとんどの場合はお互い、またはどちらかが譲っているんでしょうけど、それにも限度がありますよね?

それなら単純に、受け入れやすい「いい性格の人」を探した方が、よほど結婚に近いんじゃないでしょうか?

でも、結婚なんてしてみなければ分からないことも多くて、そんな人を狙ったところでそうそう上手くは行きません。

それに、「いい性格」なんて何を持っていい性格なのか分かりませんし、人によって印象も変わることから、一概にその性格をいいと判断出来ないところもあります。

なので今回は、結婚相手として「一般的に」申し分のない性格、結婚するに当たり有利に働く性格をご紹介しますので、事前判別に大いに役立てて下さい。

とにかく「優しい」

カップル

世間の「優しい」の評価は、悪意に解釈して申し訳ありませんけど、「他にいいところがないからとりあえず」的な扱いも少なくなく、少しネガティブな側面もあります。

でも、優しくない人と結婚したところで苦労が目に見えていますし、ネガティブどころか結婚相手に対して必須と言える性格のひとつになるんじゃないでしょうか?

なので、結婚に限り「優しい」という評価はとてもポジティブなもの、なければならない必須の性格と考えなければなりません。

でもあなたはもしかすると、今付き合っている彼氏が「優しいだけで何の取り柄もない人」なんて、悪く捉えられているのかもしれません。

しかし、本来叱られるべき場面で優しく包んでくれる、本来怒る場面で優しく微笑んでくれるような彼氏なら、それは「本来」を踏襲しないすごいことなんじゃないでしょうか?

あなたの彼氏がどの程度優しいのかは知りませんが、それを突き詰めれば、極めれば、もはや才能と言わざるを得ないんです。

「とにかく優しいけど...それだけ」

そんな彼氏はもしかすると、今のあなたと同じ考えのたくさんの女性から振られ続けてきたのかもしれませんね。

あなたはとても幸運な女性だと思いますよ?

どんな時でも慌てない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―