※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたの身近にもいる?腐れ縁の異性とは恋愛でも上手くいく理由

あなたの身近にもいる?腐れ縁の異性とは恋愛でも上手くいく理由

恋活

「腐れ縁」の人なんて恋愛対象にならない…そんな風に思ってしまっている人もいるかもしれませんが、実は腐れ縁との恋愛っていいものなんですよ。どこに腐れ縁との恋愛にメリットがあるのでしょうか。今回は、腐れ縁と恋愛がしやすい理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.28

腐れ縁の異性とは相性がいい!?

男女

小さい頃からずっと一緒にいた、学生時代はずっと同じクラスだった、など古くから付き合いがある人との関係性を「腐れ縁」と言いますよね。

そんな腐れ縁の異性のことなんて、恋愛対象にはならないと思っていませんか?

何年も何十年も仲がいいと、今更ときめきなんて感じないかもしれません。

「この人と付き合うくらいなら、他の人と付き合った方がいい」なんて思っているのではないでしょうか。

でも、腐れ縁の人だからこそ恋愛に発展するととても楽なんですよ。

恋愛って、何かと頭を抱えてしまうことが多いですよね。

それが恋愛の楽しみ方だと思う人もいるかもしれませんが、悩んでばかりの恋愛よりも気持ちが楽になれる恋愛の方が長続きするはずです。

人間、恋愛以外でも沢山の悩み事を抱えているのですから、せめて恋愛位は悩み事を減らしたくないですか?

そこでおすすめしたいのが、「腐れ縁の異性」なんです。

どうして腐れ縁の人と恋愛をするといいのでしょうか。

そこで今回は、腐れ縁と恋愛がしやすい理由を紹介します。

これであなたの腐れ縁の男性を見る目が変わるかもしれませんね。

お互いのことをよく知っているから

男女

腐れ縁と恋愛がしやすい理由1つ目は、「お互いのことをよく知っているから」です。

長年一緒にいることが多くなれば、相手の性格だったり行動だったり癖だったり、分かることが沢山ありますよね。

他の人には理解出来ないようなことも、腐れ縁の仲だからこそ理解してあげられるなんてこともあるかもしれません。

そのため、新しい発見は少ないと思います。

他の人と恋愛をすれば、「この人はこんな人なんだな」と新しい発見をすることが出来ますが、腐れ縁とはそれが出来ないかもしれません。

でもそれが恋愛の全てではないですよね。

多くのことを知っているからこそ、お互いに安心感を得られるはずです。

また、新しい発見が全くないわけではありません。

友達には見せない顔を恋人には見せることもありますよね。

長年一緒にいても知らなかった「恋人だからこその顔」を知ることで、恋愛のドキドキは感じられますよ。

お互いのことをよく知っているからこそ、言い合いをすることも減っていきます。

男女って考え方が違うので、「今自分がどういう気持ちでいるか」というのが相手に伝わりにくいんですよね。

女性は「こうしたい」と思っているに、男性は「ああしたい」と思っている…というように気持ちがすれ違ってしまうこともよくあることです。

これを上手くお互いに伝えあっていれば、気持ちがすれ違っていてもすぐに修正することが出来ると思います。

でも男性も女性も「分かってくれる」という気持ちがあるから自分の気持ちを伝えなくなってしまうんですよね。

これが原因で喧嘩になってしまったり、気持ちが冷めてしまったりします。

腐れ縁の関係であれば、お互いによく分かっているので気持ちのすれ違いが起きにくくなるんです。

嫌いではないから

couple

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―