※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女じゃなくて都合のいい女になってない?復縁失敗の見極め方3つ

彼女じゃなくて都合のいい女になってない?復縁失敗の見極め方3つ

カップル

彼氏と1度別れてしまったけれど、また復縁してやり直すことが出来た…と思っていたのに実は復縁をしたわけではなく、彼氏の「都合のいい女」になっていたという女性は少なくありません。今回は、復縁に失敗して都合のいい女になってしまった女性がやってしまっていることについて紹介します。

かおり
かおり
2017.11.06

復縁したら都合のいい女になった?

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

彼氏と別れ、復縁してもう1度恋人になったことがあるという人は沢山います。

その中には、別れたことでお互いの存在の大きさに気付いて、今度こそは別れないようにお互いを思いあって関係を築いていこうとしている人もいれば、女性の方は復縁をしたと思っているのに男性の方は復縁した気なんて無かったという人もいます。

お互いに「復縁をした」と思っていなければ、復縁カップルと言うことは出来ません。

では、女性が一方的に「復縁をした」と思っている人は、男性にとってどんな存在になっているのでしょうか。

それは、「都合のいい女」です。

都合のいい女になってしまうと、彼女として見てもらうことは出来ません。

いくら女性の方が好き好きアピールしても、男性にその気持ちを受け取ってもらうことは出来ませんし、女性には辛い現実しかないんです。

彼氏と復縁したと思っている人は、都合のいい女になっていませんか?

本当に彼氏との関係は恋人なのでしょうか?

今回は、復縁に失敗して都合のいい女になってしまった女性がやってしまっていることを紹介します。

彼氏の言うことを何でも聞く

布団を被り悲しげな女性

復縁に成功した人は、また恋人との関係が壊れてしまわないようにと恋人の言うことを何でも聞いてしまいがち…と思っていませんか?

確かに、「また別れてしまうのかもしれない」という不安は常にあるかもしれません。

でもそんな不安があったら、彼氏と仲良く付き合っていくことなんて出来ませんよね。

復縁がちゃんと出来ていれば、常にそんなことを思うはずはありません。

なぜなら、彼氏の方にもあなたに気持ちがあって復縁したのですから、不安にさせるようなことはしないはずだからです。

つまり、「言うことを聞かないと嫌われてしまう」という気持ちを持つのは、ちゃんと復縁が出来たわけではないからです。

彼氏の言うことを何でも聞いてしまうと、男性の方は「こいつには何を言っても許される」と思い込んでしまいます。

自分の財布にお金がなかったら女性に「お金ちょうだい」なんて平気で言うかもしれません。

女性が食べれないものでも自分が食べたい時には「買ってこい」とか「あの店に連れていけ」なんて言うかもしれません。

この時に「断ったら別れられてしまうから」と彼氏の言うことを嫌と言わずに受け入れてしまうと、都合のいい女から抜け出すことが出来なくなってしまいます。

付き合っていた時は、あなたが嫌がることはしなかったはずです。

復縁したら嫌なことをしてもいい、女性の意見よりも男性の意見を優先させるべきだなんてことはありません。

嫌なことは嫌だ、自分はこう思っているなど、自分の気持ちを正直に男性に伝えられる様になりましょう。

いつでも彼氏を優先する

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―